立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
3週間ぶりか?
久々だな。

・サンデー
『レンジマン』/結局このマンガは恋愛マンガか描きたいのかなぁ。
レンジマンの設定の意味はそこまで必要ないような。

『MARオメガ』/先週記事書かなかったことを後悔!
今まで1つずつ集めてたマジックストーン(だっけ?)が、一気に集まるあたり、過去の『MAR』を思い出させる適当さ!
いいねぇ。
今週号も思わず流し読みしちゃったよ。
このマンガはこうじゃなくちゃ。

『絶対可憐チルドレン』/なんだか最近、女の子描くの上手くなってないか?
『GS美神』の頃からすでに画が固定してるかと思ったけども、何気に上手くなってるんだなぁ。


・マガジン
『涼風』/今まで巫女アイドルやら喫茶店の女の子のオッパイは無駄に見せておいて、肝心のヒロインのオッパイがないというのはどういうことだよ。
エッチシーンももうちょっと描いてもいいんじゃない?
いろいろとガッカリ。

つーか何の準備もしてなかったんでしょ?
てことはいきなり生だったんかなぁ。
最近の高校生はそういうもんなのかしら。

『新約巨人の星 花形』/あーそうか。
大リーグ養成ギブスしてるんか。
アレを現在の感覚でどう表現するか楽しみだな。

『エア・ギア』/今回のニケ?が飛ばしてた光弾みたいなの。
『天上天下』の弓の人(穹だっけ)も似たようなの飛ばしてたね。
アレはスピット・ファイアもアイオーンもどっちも死んだってことなのかな?
こっからカズがどこまで強くなれるかが楽しみだわな。

『OVERDRIVE』/子どもの自転車勝負に参加して、なおかつ足を折るなんてどんな親だw
アニメ始まったみたいだから一度観ておきたいな。
いつやってるか知らんが。

なんでも『絶望先生』がアニメ化とか。
いやはや。
あんなのどうやってアニメにするんだろ。
放送できないネタばかりだと思うのだが。
2007/ 04/ 18(水) 22: 33: 05 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
『絶対可憐チルドレン』ですが、自分も昔に比べて女の子が可愛くなってると思いましたね。
つい先日4年ぶりにサンデーを読んだんですが、こんなにかわいかったかなぁ…と。
『GS美神』の八頭身キャラには全く食指が動かなかったんですが、
それに比べ『絶対可憐チルドレン』は全然いけますね。

まぁ変な話なんですが…OTZ
2007/04/19(木) 00:21:57 | URL | ムウカス
『涼風』に関しては2ちゃんのスレなんかによく書いてありますが、
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1176480598/
(基本アンチスレで特に今のスレは荒れてるので注意)
作者がヒロイン大好きで「他キャラはいいが涼風はダメ」とか思ってるんじゃないかとか言われてますね。
まあ、推測なんですけど。
2007/04/19(木) 17:14:17 | URL | ウマサ
涼風
>つーか何の準備もしてなかったんでしょ?
必要もないのにゴムを用意するのが童貞ですw

エア・ギア
>アレはスピット・ファイアもアイオーンもどっちも死んだってことなのかな?
秘書の人が先に死んだ?だけに
十中八九生きてるだろうなとか思ったり。
つか、極めたら人も殺せる玩具が何で法律で禁止されてないんでしょう……。
(規制はされてるみたいですけど)

絶望先生
放送できないネタもそうですが、
時事ネタの風化具合が心配です。
2007/04/19(木) 22:35:39 | URL | 星詠師
>ムウカスさん
そういやサンデーの感想はないですねぇ。
個人的にはマガジンよりおもしろいと思うけども。

ただ椎名氏の画は、萌えるとかとはまたちょっと違うかなぁってw

>ウマサさん
なるほど。
もし作者がヒロインに対して妄想というか理想をつめてるんだとしたら、そういうシーンを描かないのも納得かも。
でも読者としては、ねぇ?

>星詠師さん
生きてるかな2人。
結構死んでもいいかなーって思うが。
特にもう用はないしね。

テレビなんてマンガ以上に表現できないこと多そうだけどね『絶望先生』。
実際どうすんだろ。
2007/04/20(金) 00:47:58 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
