立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今回はうどんです。

水沢うどんって有名なのかな?
オレは知らんかった。
けどもリンク先の説明によると、2分に1食のペースで食べられてるみたい。
って逆によくわからんな。
ネットだけの販売だとしたら、結構すごい数字なのかもしれない。

さて試食。
今回レビュー4回目だけども、調理系は1回目のおでん以来だな。
DSC00992.jpg

こんな袋できた。
1袋で2人前みたい。
なので、
DSC00994.jpg

大体半分くらい出したらこれくらいだった。

生めんタイプなんよね。
というか半生めんみたい。
コレを沸騰したお湯に入れる。
DSC00996.jpg

・・・なんかもやしを茹でてるみたいな写真だなぁ。
何枚か撮ったけども、どれも上手く写ってなかった。

しばらくグツグツ。
説明書によると10分くらいみたい。

茹で上がってからさてどうしよう。
食べ方がいろいろあったけども、オレは熱いうどんが好きなので普通のうどんみたいに食べたい。
kinsei_otameshi02_01.jpg

こーいうのじゃなくて。
というわけで付いてきてたタレを適当お湯と混ぜてみた。
で、出来上がったのがコチラ。
DSC01000.jpg

タレがね。
なんか4つあったのよ。
てことはもしかしたら全部で4人前だったのかもしれない。
ということはコレは2人前なのかもしれない。
それでか、普通の丼に入らなかったので、鍋そのまま食べることにした。

お味。
適当作った割にはすごく美味しい!
どうも麺自体に塩味がついてるらしく、途中麺だけ味見したときもじゅーぶんいけた。
ただ、2人前はちょっと多かった。
これはオレが悪いんだけどさ。

1つ難があるとすれば、作り方の説明が不十分。
そりゃまぁうどんなんて誰でもすぐ作れるだろうってことなんだろうけどさ、やっぱりオレみたいに料理できない人もいるわけじゃんか。
そこらへんどうもわかりづらかったかなと。

とりあえず味は全然問題なし。
8人前くらいで1500円くらいなんで、これは案外ありかもしれん。
現在プレゼント企画やってるので、運がよければ当たるかもよ。

キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
2007/ 04/ 17(火) 23: 40: 10 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
 水沢うどんは有名だよ。
 群馬名産だね。2分に1食ってのは、ネット販売だけの数字じゃなく、全体の事では?

 水沢うどんってのは、ひとつの店がもってるブランドじゃなく、讃岐うどんとか博多ラーメンとか江戸前すしとか帯広豚丼っていう感じの広範囲の名称だってのは、解ってますよね?
2007/04/18(水) 01:14:37 | URL | びといん
で、これ2人前じゃなくて7~8人前ですよ
タレ1袋で2人分

>2人前はちょっと多かった
2人前以前にただの食いすぎwww

麺自体に塩味ってか粉と塩と水のみですからねぇ
2007/04/18(水) 11:36:33 | URL | くろおび
群馬名産の日本3大うどん(らしい)ですよー。ウチは埼玉なんで昔からけっこー食べてました

本場ではざるうどんとして出す店がほとんどですね、流水で麺をしめて。 熱い方がお好きとのことですが一度お試しあそばせ
2007/04/18(水) 13:39:22 | URL | 人似鳥
ゆでるのが10分ってずいぶん長くゆでるのね。
てか、量が多くて丼に入らなかったのが笑えます^^
うどんでもそれぞれ作り方が違うからやっぱり詳しく載せてほしいね。
2007/04/18(水) 13:56:00 | URL | オードリー
>びといんさん
わかってなかったですw
群馬ですか。
群馬・・・
うーん、縁がなさすぎて何も思い浮かばない県ですわ。

>くろおびさん
!!
衝撃ですわ!
確かになんか多いなぁとは思ったのですがw
そうかーアレで3人前なら妥当かも。

>人似鳥さん
三大うどん?
さぬきとあとどこだろ?
もともと熱い食べ物を冷たくするのってなんかダメなんですよオレ。

>オードリーさん
丼に入らなかったのはオレが単純に量を間違えただけですw
うどんくらい誰でも作れるだろう、ってことなんかなぁ。
2007/04/18(水) 23:53:59 | URL | あるてぃ
三大うどんの残りは、稲庭うどんですよ。
秋田 稲庭うどん
群馬 水沢うどん
香川 讃岐うどん
で日本三大うどんです
2007/04/19(木) 16:57:22 | URL | 夜の住人
>夜の住人さん
秋田でしたか。
東京より北に行ったことがないので、一度食べに行きたいなぁ。
2007/04/20(金) 00:03:09 | URL | あるてぃ
こっちでうどんと言うと讃岐うどんなんだけど、めちゃくちゃ美味しそう。うどん、大好き。
お腹が空く時間に見ちゃいけない記事だったなあ。
2007/04/21(土) 23:00:04 | URL | りみ
>りみさん
美味しそう?
オレが作った方?
かなり適当だけどなぁ。
実際美味しいよ。
さっき残りの2人前分食べたけども、やっぱり美味しかったわ。
2007/04/22(日) 20:59:44 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
