立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化

と言ってもいわゆるタイムボカンシリーズだと「ヤッターマン」にあまり思い入れがないわ。
あるのは「逆転イッパツマン」「ヤットデタマン」かな。

「イッパツマン」は後半のストーリーが結構シリアスだった記憶がある。
案外今観ても面白いんじゃないかなぁ。
メカがカッコよかったような。
前半はティラノサウルス型で、後半はマンモスじゃなかったっけ?

「ヤットデタマン」はほとんど覚えてない。
ただ、タイトルの呪文というか合言葉だけは強烈に覚えてたわ。
「イッパツマン」もそうだけど、多分主題歌歌える。

ところで知ってる人いたら教えて。
タイムボカンとは関係ないかもしれないけども、どうしてもタイトル思い出せないアニメがあるんよ。
断片的な特徴が、
・主人公は弱気な男の子と強気な女の子。
・変身すると性格が逆になる。
・敵は洗濯鬼みたいな最後に「鬼」がつく。
・敵方のボスは、主人公の隣の家に住んでる。
・互いに正体を知らない。

って内容だけども…わかる?

2007/ 04/ 11(水) 00: 24: 59 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
こんにちわw、はじめまして^^

私の映画新作レヴューサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/amaoto3317/archives/50825963.html
です♪

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/11(水) 00:36:18 | URL | 映画DVDあまい口コミ
どうも初めまして。結構以前から読ませてもらってます。
お探しのアニメ、「ドテラマン」じゃないかなと思います。
「インチ鬼大王」とか、その部下とか娘とかが敵ってやつですよね。
楽しんで見てました。
2007/04/11(水) 03:59:15 | URL | 凪
初めましてー。いつも楽しく拝見させていただいております。

ヤッターマンの気になるキャスティングですが...
「注目の配役は現在、大物タレントを中心に出演打診中。敵役にもボヤッキー、トンズラーなどユーモアあふれるキャラクターばかりで、中でもボンデージ姿で「コスプレの走り」(三池監督)という美女リーダー・ドロンジョ役は大注目。もちろん三池監督もそこは承知済みで、「アンジェリーナ・ジョリーに依頼したが、やんわり断られた」と、ハリウッドの大物スターを指名する力の入りよう。」
とのことで...。アンジョリー...。
ドロンジョ様は,夏木マリでいかがでしょう?もしくは由美かおる?

あ、自分もブログやってます。オンナですが下ネタありありで...。
よろしかったら覗きにいらして下さい!!
2007/04/11(水) 11:18:57 | URL | nozomi613
名前そのまま行くんでしょうか……。
ちょっと時代に合わなさ過ぎな気がw
2007/04/11(水) 19:38:45 | URL | 星詠師
イッパツマン、好きです。
タイムボカンシリーズで1番「大人っぽい」カンジでした。
敵がサラリーマンだし。
放送中盤でイッパツマンが負けるってのも衝撃的でした。
2007/04/11(水) 22:07:39 | URL | gen
正直、うーん…って感じだな。
数年前に「キューティーハニー」や「新造人間キャシャーン」が実写映画化されたけど、それほどたいしたものでもなかったしね。

で、あるてぃが思い出せない作品は「ドテラマン」だな。確か1986年頃だったかオンエアされてたのは。
2007/04/12(木) 00:16:00 | URL | someday
>映画DVDあまい口コミさん
よくわからんですがどうぞ~

>凪さん
どもどもよろしくです。
ドテラマン…
その名前を聞いてもピンとこないですわw
でもあきらかにソレですわね。
もう1回観てみたいなぁ。

>nozomi613さん
おお、どうもです~。
アンジェリーナ・ジョリーですかw
もしオッケーされてた、他のキャラどうするつもりだったんでしょうかねぇ。
それはそれで楽しみですけどね。

>星詠師さん
時代に合わなくていいんだよ。
どうせ今の子どもは知らないだろうし。
オッサンが観にいくんじゃない?w

>genさん
そうそう!
途中で主人公やられちゃうんだよね。
それがすごい衝撃的でしたわ。
そこからハルカさんが出てくるじゃなかったでしたっけ?

>someday
デビルマンもひどかったらしいね。
観てないけど。
変な恋愛要素入れなければそこそこはいけるんじゃない?
ドテラマン、らしいね。
全然名前に覚えがないや。
2007/04/12(木) 00:55:27 | URL | あるてぃ
ドテラマン!なつかしい!
「どちゃくぅ~」という妙に愛嬌のある変身時セリフとアイドル鬼の“さいこーゆ鬼”ちゃんが可愛くて印象に残ってマス。
2007/04/14(土) 17:20:29 | URL | ストローロール
>ストローロールさん
ネットで見たら、何気に短い間だけやってたみたいですけども、結構みんな観てますね。
多分オレが観たのは再放送だったろうから、他の人もそうなんですかねぇ。
2007/04/15(日) 23:52:30 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
