立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
サザエさん一家。
波平はカツオのおじいちゃんだと思って観てるお子様いっぱいいるんじゃないかなぁとふと思った。

まぁそうなるとカツオの親がサザエとマスオになるわけだが、自分の母親のことを姉さん呼ばわりするわけないわな。

マスオさんが婿養子って設定もよく考えるとすごいな。

フネがワカメを産んだのが40歳を超えてたんじゃなかったっけ?
今でもかなり危険なのに、よくもまぁ昔のマンガの設定で高齢出産したなぁ。

アナゴくんは磯野家と親戚関係か何かじゃなかったっけ?
あ、ノリスケと親戚関係なんだっけ?

波平には海平なる双子の兄弟がいたんだっけ?

なんでもあの磯野家がある土地って、ものすごく高いんだとか。
なので波平とマスオはあー見えてかなりの高給取りなんじゃないのかとか。

磯野家の謎、おもしろかったなぁ。
2007/ 04/ 10(火) 00: 20: 29 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
 マスオは婿養子じゃないよ。
 サザエはフグタ家に嫁にいってます。マスオはサザエの親を同居させてあげてるんですよ。
 あの家を建てるには、波平が7割、マスオが3割の資金を出してます。家を建てるために波平が7割を出資。
「磯野家の謎 おかわり」に書いてあったと思う。
2007/04/10(火) 01:04:20 | URL | びといん
まあ
みんなよその家庭事情は興味の対象ってことかな


って、あるてぃさんなんで今頃磯野家の謎!?(笑
2007/04/10(火) 04:03:28 | URL | うるめいちご
ノリスケは波平の甥かなんかだったよね。たしか。
あの家は東京都のけっこうな都心に建ってるらしく、何億円かするらしいね。
しょっちゅう泥棒に入られる家だからやっぱり金は持ってるんだろ。
2007/04/10(火) 08:27:19 | URL | うぼぉー
都心のくせにやたら家でかいし金持ち臭いですねw

しかし交友関係が親戚とかばかりでワロスw
2007/04/10(火) 11:26:58 | URL | くろおび
本当に都心なのだろうか・・・
波平たちは駅までバスに乗りますよ。つまり駅から遠い。帰りは駅から家まで歩きなのは、きっと終バスが早いのでは?
「町まで買い物に出かける」と表現しているし。
磯野家は郊外にあるでファイナルアンサー。
2007/04/10(火) 11:56:25 | URL |
サザエさんの先祖、「磯野藻屑源素太皆(いその もくず みなもと の すたみな)」♪
2007/04/10(火) 12:13:09 | URL | tsu
トイレがいくつもある大豪邸だと聞きましたが・・・
2007/04/10(火) 13:32:56 | URL | さなだむし
私はそれ以上にサザエさんが24歳で
タイコさんが22歳の方が驚き。
あなごさんも27歳だし…。
2007/04/10(火) 15:52:23 | URL | tak178
>びといんさん
え、婿養子じゃないの!?
じゃあ世間が言うマスオさんって間違ってますねぇ。
7割3割って数字までわかるってことは、マンガの中に具体的にそういう描写があったんですかねぇ。

>うるめさん
なんかのCMで波平見て、お子様からしたら波平ってお父さんっていうよりもおじいちゃんだよなぁって思った記事なのよ。

>うぼぉー
んな格好した泥棒いねぇよ!って泥棒ね。
最近観てないけども、今も出没してるんかなぁ。

>くろおびさん
ノリスケかイササカ先生くらいですからねw
イササカ先生は金持ちのイメージですわ。

>名無しさん
おお!
なるほど。
確かに言われてみればそうですねぇ。
さすがに長谷川町子もそこまで考えて描いてなかったでしょうしw

>tsuさん
え、何?
それってマジ設定なの?

>さなだむしさん
オレが聞いたというか読んだのは、何回か電話機が変わってるってのかな。

>tak178さん
タイコさん22歳なんだ!
アナゴさんなんて40代だとばかり思ってたよw
2007/04/10(火) 23:52:55 | URL | あるてぃ
>波平はカツオのおじいちゃんだと
思いっきり思ってましたw

最近、都市伝説的な最終回の話を聞いたんですが、
磯野家が飛行機事故にあってそれぞれ
名前通りの生き物に生まれ変わるという話があるとかないとか。
……船さんだけ無機物……。
2007/04/11(水) 19:46:15 | URL | 星詠師
マスオさんは婿養子じゃないですよ。
苗字が「フグタ」だし。
ウチの地域では、
婿入りしてないのに、嫁さんの両親の家に同居してるのを、
「マスオさん」ってよんでます。

昔は磯野家みたいな家族が多かったんでしょうね。
今じゃかなり珍しい部類ですね。
先日久々にTV見たら、ワカメちゃんも声変わりしててビックリ。
2007/04/11(水) 22:04:58 | URL | gen
>星詠師さん
絶対他にもおじいちゃんだと思ってるお子様多いと思うんだけどなぁ。

その最終回は有名だねぇ。
実際の最終回ってどうなんだろ。

>genさん
婿入りしてないのに嫁さんの家に同居、してる人ってそんなに多いですか?
あんまりいないパターンなような・・・

ワカメちゃんも変わりましたね。
次は誰だろ。
そろそろ永井一郎が死にそうで怖いですわね。
2007/04/12(木) 01:11:12 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
