立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
1つ前の記事で、現在買ってるコミックが『マテリアル・パズル』だけということに反応があった。
なんだろか。
マンガ感想ブログやってるから、大量にコミック買ってると思われてたのかな?
現在オレが所持してるコミックは、
『マテリアル・パズル』
『ハンターハンター』
『からくりサーカス』
『うしおととら』

だけかな。

昔はね。
そりゃいろいろ買ってたよ。
『ワンピース』『デスノート』『名探偵コナン』『コータローまかりとおる』『封神演義』『賭博黙示録カイジ』『天』『アカギ』『バスタード』『X(ペケ)』『X(エックス)』『おざなりダンジョン』『ジャンプ放送局』『アンファンテリブル』『YAIBA』『らんま1/2』とか。
思い出せるのはこんなもんか。

そのどれも手放しちゃったわ。
中には残しておいてもいいのあったんだけどね。
物理的なスペースの問題と、持ってても読み返さないだろうって理由でやめた。
惰性で買うのもイヤだし、集めるのが目的になるのもイヤだし。
それならば、最初から自分が好きなマンガだけ集めようって厳選するようにしたんよ。

まぁ久々に読みたくなったらマンガ喫茶行けばいいしね。
2007/ 04/ 09(月) 00: 03: 52 | マンガ | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
おー。意外と少ないのね。
俺は一度買ったものはなかなか手放せないから本棚が大変なことになっとる…。
漫画と小説と両方だからなぁ。そろそろなんぼか処分せねば
2007/04/09(月) 19:11:26 | URL | うぼぉー
ちょっと意外でした。てっきり結構な数を持ってるのかと思ってました。
近場にマンガ喫茶なんてものはないので、なかなか本を手放すことができないです…。本を買うことはあっても売ることはほとんどないですね。
そのせいで本棚にはもう入りきらない状態で、現状では箱に詰めて押入れに収納してます…。
2007/04/09(月) 20:10:58 | URL | ササハラ
確かに読むのが惰性になってくると、コミック集めるのもストップしちゃいますからね。
うちだとベルセルクとかそうですわ。
2007/04/09(月) 22:18:53 | URL | 少佐
ボクは継続して買ってるコミックは二種類かなぁ。
忘れた頃に出るんで財布にも物理的には影響は少ないです。

1巻から揃えるお金を考えると、マンガ喫茶ってすごいコストパフォーマンスだなぁ。
生活圏内にないのが残念。
2007/04/09(月) 22:47:01 | URL | gen
自分の場合は、できるだけ完結した作品しか買わないようにしてますね。
単行本を買っていて、途中でつまらなくなったりするのが嫌なんで…。

あぁ、あと途中で漫画が長期で中断とか…

『HUNTER×HUNTER』…OTZ
2007/04/09(月) 23:56:19 | URL | ムウカス
>うぼぉー
確かに本棚がえらいことになってたね。
ブックカバーつきで収納してたから、どれがどれだけわからんかったじゃんか。
オレはペンでタイトル書いてるよw

>ササハラさん
後になって、なんでこんなの集めたんだろ?とか思うことないです?
結構あったのですよ。
どれもこれも当たりならいいんですけどねぇ。

>少佐
あと、あきらかに長編になりそうなのも集めづらいですわね。
『ベルセルク』なんて本編が遅々として進んでないし、展開的に終わりが見えないので、オレなら途中で買うのやめちゃいますわ。

>genさん
確かにコストパフォーマンスすごいですよ。
現在『バガボンド』読み返してます。
1時間半420円で、5冊くらい読めるかな?
1冊80円ですわw

>ムウカスさん
完結してるのは逆になんか買う気しませんわぁ。
そりゃまぁ、終わってるから安心なんですけどね。
たまに、今ここで作者が事故か何かで死んだら永遠に終わりはわからんままかぁとか思いますもんw
2007/04/10(火) 00:07:02 | URL | あるてぃ
そう。小説なんてカバーかけてたから整理できなくてね。最近カバーはずしたよ。
2007/04/10(火) 08:28:26 | URL | うぼぉー
相変わらず買ってますが大体は倉庫行きっすね
部屋に置いてあっていつでも読めるようにしてあるのはその時によって違うんですが今は

ファイブスターストーリーズ
蟲師
ブラック・ラグーン
デトロイド・メタル・シ

っす
2007/04/10(火) 11:32:16 | URL | くろおび
>うぼぉー
お前もタイトルにマジックで名前書くといいよ。
裸だと汚れちゃうしね。

>くろおびさん
いいかげん『フィブスター』は読まないといかんのですがどうも…
『ブラックラグーン』は知らんですわ。
どこで連載してるんです?
2007/04/10(火) 23:34:41 | URL | あるてぃ
サンデーGXで連載してますわ
バリバリのガンアクションとハードなストーリーがたまらないっす
2007/04/11(水) 18:51:18 | URL | くろおび
最近、アフタヌーンの「謎の彼女X」にハマった。つーか主人公の女の子に恋したw
2007/04/12(木) 00:21:29 | URL | someday
>くろおびさん
GXは最近読んでないなぁ。
マンガ喫茶にあったら今度読んでみますわ。

>someday
また変なマンガに目つけたな。
だ液舐めたいの?
2007/04/12(木) 01:08:36 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
