立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
よく行くマンガ喫茶のアルバイトの女の子がカワイイ。
カワイイというか、好みのタイプだわ。
マンガ喫茶でバイトするってくらいだからやっぱりマンガ好きなんだろか。
皿を下げに来たときにオレの読んでるマンガをチラっと見て、

「『ジャイアントロボ』ですね。OVAと違って意味不明じゃないですか?」
「確かにね。でもまぁ『スクライド』が面白かったから期待してるかなーっと」
「チャンピオンREDだったら『シグルイ』オススメですよ。読んでますか?」
「あーそれ読んだことないんだわ。なんか画が濃すぎるというか、山口貴由が苦手なんよ」
「今度アニメ化するらしいからコレを機に読んでみたらどうです?」
「『聖闘士星矢エピソードG』の方がアニメ化すると思ったけどね。さすがに画が違いすぎるからなぁw」
「チャンピオンで連載してる方もかなり違和感ですよね。車田正美っぽい濃さがないですし」
「『リングにかけろ!2』を読んでると、あの作者は何年も前に完成してたのかなぁって」
「『ビートエックス』はヒットしましたよね」
「『サイレントナイト翔』はダメだったけどもw」
「今チャンピオンREDで、吉冨昭仁の新連載始まりましたよね。読んでます?」
「親友が女の子になってエッチを求めてくるってやつでしょ?ちょっときっついなぁ」
「『EAT-MAN』のあの作風からするととても信じられないマンガですよね」
「オレは吉冨昭仁だったら思い出すのは『ローンナイト』だわ。あれはおもしろかったわ」
「絶版されてるんですか?聞いた事ないですー」
「オレが高校の頃に古本屋を巡って集めたなぁ。当時同じように好きだったのが『おざなりダンジョン』ってマンガ。知ってる?」
「わかんないです」
「こやま基夫のマンガなんだけども、全体的にコメディなくせして途中途中シリアスだったわ」
「最近こやま基夫はどうしたんでしょうね。私が最後に覚えてるのが『パクリコン』です」
「すぐ終わっちゃったね。残念だったわ」
「最近ジャンプの新連載ってものすごく早く終わること多いですね」
「『ユンボル』の打ち切りが痛かった」
「ですよね。『すごいよ!マサルさん』っぽいマンガよりよっぽどおもしろいと思うんですけどね」
「『武装錬金』打ち切った編集部だからなぁ。いまいちよくわからんわ方針が」
「『D・grey-man』や『リボーン』が続いてるから、やっぱり美形キャラが活躍するマンガが受けるんじゃないですか?」
「そうなると『P2!』はどうなんだろw 大好きなマンガだけに生き残ってほしいところだけども・・・」
「あの作者の画って『ふぁいとの暁』に似てません?」
「あー似てるかもw 『ゴールデンエイジ』みたいな、ちょっとほんわかした主人公が多いわねサンデーは」
「『ギャンブル!』の主人公はどうなんでしょ?」
「うーんアレはまたなんか違うよね」
「ギャンブルマンガだけどもイカサマせずに流れだけでどこまで見せれるか、ですよね」
「できれば『カイジ』のような心理戦を展開してくれるとおもしろいんだけどね」
「『心理捜査官葵』みたいなですか?w」
「あったなぁw そうじゃなくて『ライアーゲーム』や『嘘喰い』みたいなのをもっと読みたいわね」
「ヤングジャンプ今ちょっと熱いですよね」
「『ハチワンダイバー』が熱い」
「でも『め?てるの気持ち』はありえないですよねw」
「うん、絶対ないw」


なんて会話が繰り広げられるなら最高。
2007/ 03/ 27(火) 00: 54: 21 | マンガ | この記事のURL | コメント:14 |
コメント
この記事へのコメント
この会話、マンガ好きってレベルを越えてる!
…と思ったら妄想ですか!Σ(゜Д゜;)

しかしマン喫では入口と出口でしか
店員に会わない気もしないでもないです。(´⊇`)
2007/03/27(火) 01:34:39 | URL | うち。
これだけ漫画のタイトル出てきてるのに読んだことあるのマサルさんだけだわ。
2007/03/27(火) 01:50:46 | URL | うるめいちご
それは会話内容はともかく、
雇い主が想定したとおりの常連獲得ですね。
2007/03/27(火) 09:29:06 | URL | さなだむし
こういう話の出来る客ならいそうですががが
2007/03/27(火) 16:53:25 | URL | くろおび
妄想オチですか…OTZ

でもこれほど趣味がマッチした彼女がいたら楽しいんだろうなぁ…と思ってみたり…。

では今から『ジャイアントロボ』を片手に漫喫のカウンターの近くをうろついてきます!!
2007/03/27(火) 19:25:44 | URL | ムウカス
いやぁ、面白いわ、今日の日記。

後半の会話はいいとして
前半はありえないww
こやま基夫とか会話についてきたすごくないか?
2007/03/27(火) 21:56:04 | URL | 三戻
>うち。さん
タイトルに思いっきり妄想って書いてあるじゃん!w
つーか実際男でもかなりわからんマンガがあるはず。
女性でわかったら結構すごいと思うよ。

>うるめいちごさん
特に意図してないんだけども、結構マニアックなマンガばかりになっちゃったのよ。
tsuさんもどれだけ知ってるかな?

>さなだむしさん
雇い主の求めてるレベルがこのレベルだと、かなり厳しいですよ!w

>くろおびさん
そういう人が身近にいたら延々とマンガ話するんですけどねぇ。

>ムウカスさん
これクラスの彼女がいたら、毎週マンガ喫茶デートで案外楽かもしれないw
その後感想を言い合ったりしたら楽しいかもなぁ。

>三戻さん
お気に召しました?
はっきりいってほとんど即興で書いた文章です。
と同時に、マンガ好きな人に対する挑戦の意味もあったりします。
こやま基夫にくいつくあたりさすがですねぇw
2007/03/27(火) 23:30:35 | URL | あるてぃ
せっかくですから、マキバオーの続編についても語って欲しいところです。
2007/03/28(水) 00:00:51 | URL | 少佐
>tsuさんもどれだけ知ってるかな?
チャンピオンRED系はまったく。
ジャンプの話であれば、参加したいね。
2007/03/28(水) 12:08:04 | URL | tsu
>少佐
なかなかおもしろそうな感じですよ。
マキバオーの血を引いた馬がこっからどんどん這い上がっていくような始まりでしたわ。

>tsuさん
何気に秋田書店系列の話題ばっかになってるんよね会話が。
最初に『ジャイアントロボ』にしたのがいかんかったわw
2007/03/30(金) 00:04:45 | URL | あるてぃ
好みのタイプでしかも趣味が共通していて濃い話ができる異性と出会えたら神の存在とか運命の赤い糸とかを信じたくなるよな。どっかにいないものかしら。

おいら「タミヤの薄刃ニッパーってどうすかね?」
彼女「みんな使い勝手がいいっていますよね。でもHGUCが一つ買えるくらい高い…」
おいら「結局ゲート処理はするからニッパーはどこにでもあるようなものでいいと思うんですよ」
彼女「あー、わかるわかる」

みたいなw
2007/03/30(金) 20:16:54 | URL | someday
>someday
このネタ書いてみてわかったと思うけども、妙におもしろくない?
自分のマニアックさを披露しながら、アドリブですらすら書けない?対話形式なのがまたおもしろい。
メイン記事で1つ書いてみなよ。
2007/03/30(金) 23:28:29 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
うん、超個人的に面白い。読者のことを一歳無視して妄想世界を急速展開というかw
つーわけでいつか近いうちに書いてみるわ。サンクス。
2007/04/03(火) 22:55:12 | URL | someday
>someday
あ、やっぱり?
この形式でマンガ感想記事書くのもありかなってオレも思案中。
書いてておもしろいけども、読むほうはどうなんだろ。
2007/04/04(水) 00:01:13 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
