立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今日10時頃に石川県で地震あったねぇ。
オレはそのときマンガ喫茶にいたんだけども、愛知でもグラグラと揺れたわ。
震源地はどこだろねぇ、と友達と話しながら明日発売のジャンプを読み続ける。

しばらくしたらテレビの速報の音が。
見ると「震度6 七尾市」
とかある。
石川県七尾市と言えば、祖母の家がある市じゃないか!!
マジかい。

電話番号わからんから親に電話してみる。
親もすでに電話した後で、とりあえず無事らしい。
最近補強工事したからよかったみたい。

地震や災害の被害地に、身内や知人が住んでる地名が出るとドキっとするね。
ブログを通じて北は北海等から南は福岡まで、いろいろと友達ができた。
その土地土地で大きなニュースがあると、やっぱり心配になっちゃうわね。
2007/ 03/ 25(日) 23: 04: 58 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
俺の友達も、七尾に住んでいるので、
あわててメールをしました。
かなり揺れたけど、大丈夫だとの事。

震源地が能登半島で、愛知があれだけ揺れたから、
相当な揺れだったんだろうね。
2007/03/26(月) 00:10:00 | URL | tsu
引越し先は無事だったみたい。
引越ししてる最中じゃなくてよかったよ。しかしびっくりしたねぇ…
2007/03/26(月) 08:23:32 | URL | うぼぉー
>tsuさん
七尾はどうも大丈夫っぽいね。
能登がやばいのかな?
愛知そんなに揺れた?
震度2くらいかなーって思ったわ。

>うぼぉー
そうそう。
お前大丈夫かなぁって思ったよ。
死ぬなよ。
2007/03/27(火) 00:12:40 | URL | あるてぃ
まぁ死にはせんだろう。俺が行くころにはおさまってるだろうしね。
それに、金沢市内は全然たいしたことないらしいし。
2007/03/27(火) 20:06:12 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
実際名古屋だって東海地震いつくるかわからんしね。
どこにいても一緒かな。
2007/03/27(火) 23:33:19 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
