立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・ジャンプ
『サムライうさぎ』(新連載)/次回作に期待だな。
つまらんからじゃないの。
おもしろかったわ。
この1話だけでの読みきりでもいいような気がしたが。

おもしろかったけども、連載には向かないような気がする。
設定とか。
週刊連載になれつつスキルをみがいて、次回作で学園モノやったらそれなりに受けると思う。
願わくば。
武士対武士のバトルものになって10週打ち切りにならないでおくれよ。

『ワンピース』/ゾンビ編が長すぎる。
最近新刊コミック読んだのよ。
フランキーが仲間になったり、ドラゴンの謎が明かされたりとか。
あれくらいのペースでやってくれたらおもしろいんだけどなぁ。

『ナルト』/このマンガにおける忍者ってのはどういう連中なんだろねぇ。

『BLEACH』/赤いカラー見開きにチャドがいないような・・・

『P2』/い、岩熊さん!?
<絶影>相手に戦えるのはあんたしかいないってのに!
なんてこった!

『重機人間ユンボル』(最終回)/武井氏ももうジャンプじゃ無理なのかもしれんなぁ。
和月さんもそうだが。
もうちょっと画を描きこんで、もうちょっとストーリーをシリアスにしたのをウルトラジャンプあたりで読んでみたい。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/よく考えたら、指ってものすごい危険だわね。
指折られたらパンチもろくにできないし、相手つかめないし。(たいていのバトルマンガはそれでもパンチしたり相手つかむけども)
そして普通じゃまずやらない目潰し!
右半分がつぶれた視界の演出もナイス。

『賭博堕天録カイジ』/さすがに当たり牌出したかな?
カイジの今回の敵は兵頭会長の息子だろうから、さっさとこのマージャン終わらせてほしいなぁ。


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/連載再開するの待ってたわ。
あんだけキスした後部屋へ行ったところでの休載だったもねぇ。
それでも、結局何もしないのがこのマンガといえばそうなんだけれども。
今回もしないまま終わるのかと思ったけれども。
ついに次回ヤるか!?

『20世紀少年』/オイオイ。
最終章始めるのに半年くらい休載したかと思ったら、また5月末までお休みかい。
もしかしてラストまだ考えてないのか作者。
だから伸ばし伸ばしやってるわけじゃないだろうな?

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/ここ最近表紙で、各方面で絶賛!とか書かれているけども。
個人的には青山君と戦ってからはだいぶ失速してるような。
その青山君再登場!
が、なんかもうギャグマンガみたいになって出てきたのはどうよ。
そりゃまぁ実際この病気で苦しんでる人がいるんだろうけどさ。
いやはや。
まぁ彼もかなり悪いことしてきたからねぇ。
報いといえばそうなんだけどさ。

しかし田西くん。
愛した女性もいなくなり、倒すべき相手もいなくなり、仕事もなくなり。
残ったのは新たな恋とボクシングのみ。
こっからこのマンガはどうなるんだろうなぁ。
2007/ 03/ 05(月) 22: 00: 11 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
『サムライうさぎ』はかなり少女漫画っぽい・・
ジャンプでうけるかなぁ
そう言われると少女漫画だと1話目が読みきり風なのが定番なんですよね

『P2』
やばそうだなぁ・・結構面白いのに・・

『重機人間ユンボル』
>武井氏ももうジャンプじゃ無理なのかもしれんなぁ。

同感、ファン層がジャンプから離れてる気もするしなぁ・・
2007/03/05(月) 23:17:37 | URL | 三戻
「サムライうさぎ」面白かったですね。でも、サンデー系かな?
ジャンプじゃ厳しいかも。

「NARUTO」うちはは三忍より上なの?しっかしオロチ丸すっかり小物臭くなって…。
2007/03/05(月) 23:26:31 | URL | tak178
うさぎのは完全に読みきりだと思っていたんですが。
なかなかきれいにまとまっていた気がするのに、
なんで連載なんでしょうね。
2007/03/05(月) 23:47:37 | URL | G-song
>三戻さん
新連載、ジャンプっぽくはないですわね。
でもうまくいけば女性読者には受けると思う。

<絶影>も女性受けしてると思うんだけどなぁ。

逆に子ども受けしてないのが武井氏や和月さんなんでしょう。

>tak178さん
サンデーっぽいです。
でも絵柄はジャンプっぽいかな?

オロチ丸は昔強かったようなイメージありましたけどねぇ。
やっぱりコレもインフレですかねぇ。

>G-songさん
連載にしたらおもしろくなると編集が踏んだから、だろうねぇ。
ジャンプのシステムで連載は難しいと思うけどなぁ。
2007/03/06(火) 23:39:20 | URL | あるてぃ
サムライうさぎ
久々に純粋に面白い新連載でしたね。
ようやくジャンプ編集部も、
能力バトルものよりオリジナリティと話の練り込みだと気付いたんでしょうか。
いや絵もかなり上手い方だと思いますが。
2007/03/07(水) 21:22:45 | URL | 星詠師
>星詠師さん
いやいやどうだろか。
気づいたら剣術バトルになってるかもよ。
うさぎ流奥義!とかw
2007/03/08(木) 00:16:18 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
