立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
以前ちょっと紹介したTSUTAYAのオンラインレンタル
よく考えたらあまりお得ではないかなぁとか思いつつも利用してる。
といっても借りてるのは主にCDのみ。

今まで借りたのが、
GLAY「BEAT out!」
RAZZ MA TAZZ「PROFILE?SINGLES」
宮本浩次「奇麗になりたい」
La'cryma Christi「Single Collection」
access「AXS SINGLE TRACKS」

とまぁオレが高校時代によく聞いてたアーティストの曲やベストばっかりw
今後借りる予定なのもSOPHIAやWANDSやPENICILLINなどのベストばっか。
最近の曲はわからんちん。

同じアーティストでも、今より昔の曲のがよかったってよく言うじゃんか。
B'zしかりMr.Childrenしかり。
これってなんなんだろねぇ。
やっぱり歌自体のレベルが落ちてきてるんか?
そりゃCDも売れんさね。
2007/ 03/ 04(日) 23: 08: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
私も最近の曲は分かりません。
CDも買っていませんし、正直コレは買いだっ!てのがないですね。
そう思うと、レベルが落ちているのかもしれませんね。
2007/03/05(月) 00:39:09 | URL | すぬお。
ジャスラックのせいで規制されてるのもきっついなあ。
2007/03/05(月) 17:11:23 | URL | ジョルノ
>すぬお。さん
音楽の多様化ってのもあるとは思うんですけど、CDとして手元においておこうってのが全然ないですわ。
レンタルでじゅーぶん。

>ジョルノさん
ジャスラックがかなりおかしいってのはよく言われてるけども、実生活においてそれほどジャスラックの影響って何かある?
2007/03/06(火) 23:35:36 | URL | あるてぃ
 僕に言わせれば、最近は「良いのがない」ってよりも「聞くものがあるの?」って感じです。だって一度売れたら同じパターンをパクって中身だけ替えて再販ですからね。どんだけ二匹目のドジョウを狙ってるんだよって言いたくなります。

 一昔前にはまだ「いいな」ってのもありましたがね。最近はそういうのに限って潰されるから。理由は「はやらない」。
 安直を求める消費者が悪いのか、それに合わせる制作者が悪いのか。そのあたりはわかりませんが、確実にレベルは下がってますね。
 僕は数十年前の曲を主に聴いてます。ビートルズとかそのへんの時代。っていってもビートルズ自体はあんまり聴かないんだけれど(笑)、同年代の曲をね、聴いてます。あのへんの時代は何かにチャレンジしているから好きなんです。
2007/03/10(土) 08:40:23 | URL | ろぷ
宮本浩次の「奇麗になりたい」は何気にヴァラエティに富んだ楽曲が多くて面白いやね。おいらは「九月の雨」が好き。
ただセンスがあるのにヒットに恵まれなかったのが惜しいぜ…。
2007/03/11(日) 11:32:48 | URL | someday
>ろぷさん
いつも思うんですけども、シングルCDって誰が買うんですかね。
1000円とはいっても、たかが2曲くらいしか入ってないのに。
アルバムはアルバムで高いし。
結局買う人がいるから売れるんでしょね。

オレは単純に昔の音楽がいいとは思わないですけども、それでも色あせない名曲ってのはありますな。
ここ最近の曲で、10年後に生き残ってる歌はどれだけあるでしょねぇ。

>someday
まったくだわ。
絶対この人センスというか才能あったのにね。
なんできえちゃったんだろ。
すごい残念だ。
2007/03/12(月) 01:38:13 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
