立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
愛してるからわがままになってる
がんじがらめに縛りたいYour Body

/T.M.revolutionの1stシングル「独裁」より。正しくは最後が「Your Heart」
彼が有名になる前から知ってて、1stアルバムを買っていたのがちょっとうれしかった。

上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき行為!
『バキ』の中で地上最強の生物が語ったセリフなんだけども、どこで言ってたっけなぁ。
『バキ』『ジョジョ』はセリフが一人歩きしすぎるから、たまにこういうことがおきるわ。

・ジャスト5時間だ いい夢見れたかよ?
/最近連載が終了した『ゲットバーカーズ』の主人公美堂蛮が使う邪眼後のセリフ「ジャスト5分だ。いい悪夢見れたかよ?」より。
相手に幻覚を見せる技というとフェニックスの<鳳凰幻魔拳>があるねぇ。
あれもそうなんだけど、相手が幻覚見てるボォーっとしてる間、殴っちゃいかんのかしら?

揺るぎ無い想いを込めて君へと送りつけた「START」
僕の元に届いた文字は「Re:START」ってなんか笑えた

surfaceのリニューアルシングル「Re:START」のCメロ。
この歌詞のセンスがすごい好きだ。

「あるてぃに告ぐ、あるてぃに告ぐ。ただ今名古屋駅交差点にて巨乳を発見。急行せよ」
「何、名古屋に巨乳?もう少し詳細を報告せよ」
「身長160cm。体重45kg前後。物欲しげな表情で今夜泊まるところがない模様」
「30分程で到着するので、すぐに捕獲せよ!」
「ラジャー!」

/東京プリンの「東京プリンのテーマ」より。正しくは、
「伊藤に告ぐ、伊藤に告ぐ。ただ今六本木交差点にて巨乳を発見。急行せよ」
「何、六本木に巨乳?牧野もう少し詳細を報告せよ」

以下同じ。
どうもブリーフ&トランクスの方が有名だけど、個人的には東京プリンのが好きだし、コチラの方がおもしろいと思う。

・ゼロと呼ばれたN
「新機動戦記ガンダムW」のサブタイトル「ゼロと呼ばれたG」より。
多分カトルがゼロシステムで狂ったときの話じゃないかなぁ。

・「表へ出ろ」
アニメ「ビックリマン」の中で、なんかゴチャゴチャ言ってるぶらっくゼウスを完全に無視し続けて繰り返したヘラクライストの名セリフ。
このシーンだけでいいからもう1度観てみたい。

・(血が)いっぱい出た
/広末涼子のCMの彼女のセリフより。
どう考えてもエロい。

立てよ国民!
/アニメ「機動戦士ガンダム」の中でのギレン・ザビの演説。
ジーク・ジオンのジークってなに?

携帯電話がピーピーピー
/東京プリンの「携帯哀歌」より。
10年くらい前の曲なので、現代バージョンの歌出してくれないかなぁと思ったら、どうも出てるみたい。
どのCDに収録されてるんだろ。

認めてください。自分自身の若すぎる故の過ちを!
「機動戦士ガンダム」でシャア・アズナブルの名セリフ「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというやつは」より。
ジーンだっけ?シャア少佐だって!とか言いながらつっこんだやつ。
昔のシャアってどれだけやんちゃだったんだろか。

夜よりもなお昏く 闇よりもなお深い
小説「スレイヤーズ!」<重破斬>の詠唱呪文より。
ってよく見たら夜と闇が逆だなぁ。まぁいいや。

2007/ 03/ 02(金) 22: 54: 45 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
ナチスではヒットラーを讃える時に「ジーク・ハイル」っていってたみたいでその真似なんだとどっかで聞いたよ、ジーク・ジオンは。
その後ジオンの起源はドイツなんて後付け設定ができて、ドイツ語な名称が目立ってきたけど。まぁ、かっちょいいからいいんじゃね?
ジーク・あるてぃ!w
2007/03/04(日) 17:12:53 | URL | someday
>someday
ドイツ語か。
ジークフリートあたりとかも関係あるんかな?
ザビとかって確かにあまり英語圏っぽくない苗字だわね。
2007/03/04(日) 22:59:33 | URL | あるてぃ
『上等な料理~』
独歩vs天内悠戦ですね・・・
なんか可哀想な役回りだったよなぁ(^_^;)
2007/03/07(水) 05:55:25 | URL | knock
>knockさん
おおそこでしたか。
全然覚えてないわ。
それってユウジロウに髪の毛つかまれて投げ飛ばされたとこだっけ?
2007/03/08(木) 00:14:59 | URL | あるてぃ
そうです。

で、さらに可哀想なのが刃牙の優勝が決まって出場者全員が祝福するシーンで彼の姿が無いという・・・w
2007/03/08(木) 04:09:15 | URL | knock
>knockさん
天内はその後まったく登場してないですよね。
結構すごそうな登場したわりにはw
2007/03/09(金) 00:35:56 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
