立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『名探偵コナン』/半年前・・・?
灰原の姉が死んだ事件って、かなり序盤の話だよね。
そうかー。
まだ作中時間ではまだ半年しか経ってないのか。
おそらく毎週というか毎日のように事件が起こってるんだろうな。
『金田一少年の事件簿』もそうなんだけど、なんで時間軸を固定させるんだろうねぇ。
そりゃまぁ高校生探偵マンガだと、卒業っていうゴールがあるけどさ。
それならそれでいいと思うのだが。

『史上最強の弟子ケンイチ』/0.0002%・・・
2%でいいじゃんかよ。
ある意味とんでもないインフレじゃないか。

『絶対可憐チルドレン』/髪が長い薫カワイイじゃないか。
未来の破壊の女王バージョンは髪短かったねぇ。


・マガジン
『はじめの一歩』/いいねぇ間柴vs一歩。
ここ最近一歩が戦ったどの相手の試合よりもおもしろかったわ今回のスパー。
なんかかわった構図も多かったし。

『エア・ギア』/なるほどねー。
この作者にしては過去編短かったけどもそういうことだったのね。
で、現代になって・・・どうなんだっけ?
あれ?結局風のレガリア奪ったのって誰だっけ?
よくわかってないなぁ。

『魔法先生ネギま』/1部完か。
つーかこれもまだ半年しか経ってなかったのね。
まぁ1つ1つのエピソードが濃かったからそれほど違和感はないか。
むしろ何部までやるんだって話だな。
もしこのマンガの元ネタがハリー・ポッターだとするならば、あちらはちゃんと1年ずつ成長してってるので、こちらも2部は3年後とかになってたりしないかな。
2007/ 02/ 28(水) 22: 33: 43 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
コナン
もはや読まなくなって久しいですが、
まだ半年だったんですね……。
毎日どころか一日に何件事件が起こってるやら。
2007/03/02(金) 20:09:38 | URL | 星詠師
>星詠師さん
シリーズの始まりに、黒の組織っぽい話かどうかを判断するんですよ。
そしたら読む!
それ以外はスルー!
2007/03/02(金) 22:04:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
