立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
仕事中のラジオのニュースから流れてきたときは思わず声をあげて驚いたわ。いやはやマジかい。

まぁ、ね。
確かに同じ日に発売される月刊少年マガジンと比べるとかなり見劣りする。
あっちは『海皇紀』『BECK』『capeta』『パンプキンシザーズ』と人気作ぞろい。
確か月刊誌の中では日本で一番売れてるんじゃなかったっけ?

対する月ジャンは『冒険王ビィト(休載中)』『クレイモア』・・・くらいか?
個人的には『動乱』とか『アストルエンジン』がおもしろかったので期待してる『こまみたま』とか好きなんだけどねぇ。

でも、すべてはニュースサイトの記事が語ってるかも。

これまでの人気連載作品に、ちばあきお氏の「キャプテン」、なかいま強氏の「わたるがぴゅん!」などがある。

いつの時代の連載だよ。
つまりここ最近パッとしたのがなかったんよね。
『ドラゴンドライブ』あたりがアニメ化とかしてがんばってはいたけども。

しかし問題はこっからどうなるかだな。
休載中の『冒険王ビィト』は人気あるだろうからもしかしたら上手いことやって週刊ジャンプで月イチ連載したりしてね。『ダイの大冒険』のこともあるし。
アニメが始まる『クレイモア』は、作風的にウルトラジャンプに移っても全然問題ないわな。
他の作品は・・・さてどうなる?
2007/ 02/ 23(金) 22: 57: 56 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
何やら出版社側は、連載作品全部キチッと終わらせるって言ってるみたいですけど、そんな事可能なんでしょうか、絶対波風立つと思うんですが。
2007/02/24(土) 00:26:02 | URL | 夜の住人
えー。月ジャン休刊!? こちらの記事で、初めて知りました。びっくり。

確かに「ビィト」が休載になってから、「クレイモア」しか読まなくなっちゃったけど。ちょっと寂しいニュースですね。

# 人気連載作品に、「クレイモア」を書いてる八木教広の前作「エンジェル伝説」も加えたい所です ^^;
2007/02/24(土) 05:00:03 | URL | @aka
テガミバチは絶対終わらんと思うのだが・・・

月ジャンは作者層が薄いからなぁ
人気作家は他に行ったり掛け持ちだったり・・
ウルトラジャンプ出来てからは
そっちにとられた感じ

月間マガジンは実力あるベテランを
大事にしてる感があるからいいですね
あるてぃさんがあげた4つも
「修羅~」「ゴリラーマン」「F」「風使い」って感じで
俺が中高生の頃からの現役だからな
コンセプトがあれでよその作者かき集めてやってる
マガジンZの方がやばいんじゃないかなw
2007/02/24(土) 09:22:48 | URL | 三戻
そういや昔「フレッシュジャンプ」なんて月刊誌もあったなぁと思い出した。
ゆでたまごの「闘将!!拉?男」が連載してたのよ。
2007/02/25(日) 21:34:33 | URL | someday
>夜の住人さん
読んでるマンガはそうはないんですけど、どれもあと2,3話では終わらないような・・・
『クレイモア』とかどうすんでしょねぇ。

>@akaさん
『エンジェル伝説』は思いついたんだけど、オレ自身が読んでないので外したのよw
みんなおもしろいっていうから、1回くらい読もうかなぁと思ってるところ。

>三戻りさん
『テガミバチ』は画のゴチャゴチャ感と設定のゴチャゴチャ感で1話目が読めませんでしたわ・・・

月刊マガジンはそういえば長期連載作品が多いですわね。
週刊マガジンもそうだけど、講談社の社風なんですかねぇ。

>someday
そんなんあったんだ。
昔はさすがに月刊誌までよんでなかったからなぁ。
2007/02/26(月) 00:00:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
