立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
「金太の大冒険」で有名なつボイノリオさんのラジオ聴いてたらこんな投稿があった。

3歳の娘は私のことをママと呼ぶがンをつけてマンマンと呼ぶ。
私は娘の名前がチサトなのでチンチンと呼ぶ。
「マンマン」「チンチン」
それを聞いた夫に、恥ずかしいからやめろ!と言われた。


読み終わった後つボイさんがその少女の真似をして、
「チンチン、犬に舐められちゃった」とか、
「みんながイジワルしてね、チンチンを(仲間に)入れてくれないの」
と上手いことを言う。
オレはそれ聞いて1人笑ってた。

それから2時間くらいして番組の終わり頃に視聴者からのメール。
いわく、下ネタがひどすぎる。
もうちょっと品性のある放送をしてください。
みたいな内容。
多分紹介してないだけで、この手の内容の投稿って多いんだろうなぁ。

やっぱり公共の電波で放送している以上「イヤなら聴かなきゃいいじゃん」ってのはダメなんかねぇ。
2007/ 02/ 23(金) 00: 27: 50 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
つボイノリオに「下ネタをやめてください」ということ自体が間違っているというのは、名古屋の方なら一般常識かと(笑)。だから、わざわざそんなメールを読んだのかなぁ、と。
2007/02/23(金) 01:00:07 | URL | kbt
ああ、ポンスケさんはその域にたっしているわけですねwww
2007/02/23(金) 16:22:11 | URL | くろおび
 僕にはそういう文句を言う人間がよく理解できませんです。
 おっしゃるとおりまさしくイヤなら聞かなきゃいいわけだし、聞いてマメに意見を言うってことは、結局、オメー結構好きなんじゃねーの? って気がします。喜びのリアクションのひとつじゃね?
 ホントに嫌いだったらそもそも相手にしないと思うんだけれどもな。
2007/02/23(金) 18:33:50 | URL | ろぷ
>kbtさん
そうなんですよ。
そこまで直接的に下品なものはあんまりないけども、それでもやっぱり下ネタは毎日のようにありますよ。
みんなわかってそうなんですけどねぇ。

>くろおびさん
そういや飲み会のときに発してたんでしたっけ?
あんま覚えてないんですよねw

>ろぷさん
なんでしょかねぇ。
自分の意見によって番組をよくしてやる!みたいな考え方なんですかねぇ。
テレビ番組に苦情言う人たちもわからんですわ。
そりゃまぁ、あーいう意見がないとどんどんおかしな方向へ行っちゃうこともわかりますが。
2007/02/23(金) 23:56:45 | URL | あるてぃ
ま た ノ リ オ か !w


まあ彼のことはさておき、「公共の~」
といううたい文句は好きじゃないなあ。
今回の苦情の件だって「下ネタ嫌い」
っていう自分の価値観を勝手に「公共の価値観」に
しているだけなんじゃ?

「自分こそは正義の市民!!」という思い込み怖い。
2007/02/24(土) 01:39:03 | URL | どこぞの所長
日中にラジオを聴いているような大人相手ならいいと思うけどね。
関西では午後の主婦向けのラジオで「最近夫以外の方と××してしまった方、お電話ください」bなんて匿名電話コーナーがあったよ。
2007/02/25(日) 21:37:06 | URL | someday
>所長
相変わらず小難しいこと言ってるねぇ。
もうちょっと高校生らしくていいんじゃない?

>someday
オトナだから頭が固いんかもよ。
別にいいじゃんかねぇ。

2007/02/26(月) 00:02:56 | URL | あるてぃ
その手の輩の根底にあるのはもっと単純ですよ。
「下らんもの聞かされた!謝れ!」って。
そういうリスクもあるのが放送なのに。
2007/02/26(月) 20:20:49 | URL | 星詠師
>星詠師さん
なるほどね。
確かにそういう思考回路してそうだわw
2007/02/27(火) 00:27:02 | URL | あるてぃ
別れた男が結婚してブログに嫁の話が出て不愉快だから「ブログをやめろ」と家に押しかけてまで言いに来る人と同じですな。

なら、読まなきゃいいじゃん。
ねぇ?
2007/02/27(火) 08:23:04 | URL | うるめいちご
>うるめさん
おや、かなりヤバイ状況じゃないのそれって。
いつか刺されるよ。

2007/02/28(水) 22:41:30 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
