立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
以前もまったく同じ内容の記事書いてるんだけども、本日また思ったので書いちゃいます。
2004年の9月に書いててるからまぁいいでしょう。

レストランとか行って料理を注文した後のこと。
なんでメニューを持って行っちゃうんだろうねぇ。
別に置いておいて特に問題ないと思うのだが。

というか置いておいた方が、追加の注文が入る可能性高くない?
もう1品くらい何か食べたいけども手元にメニューがないからまぁいいか、って客も結構いるかもしんないし。

「ああ、それならメニューを持っていくのも納得できるわ」
って理由があれば誰か教えてくださいな?
2007/ 02/ 22(木) 00: 19: 58 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
後から一品一品ちまちま頼まれると面倒だからじゃない。店としても食ったらさっさと帰って欲しいんだって。
2007/02/22(木) 10:28:20 | URL | K
あるていど食べた客の追加注文より、お腹の空いた次の客の方が注文してもらえるんじゃない?メシ食う時間は決まっているんだし。
2007/02/22(木) 11:18:33 | URL | さなだむし
あるてぃさんも貧乏性だねぇ
(私もだがw)
・メニューがいるときは店員呼ぶ。
・時間が無い時にはレストランには行くな。

っと先輩に言われました。。。
2007/02/22(木) 13:17:53 | URL | るし
 やっぱ客の回転率じゃないですか。
「注文したんならさっさと食って席を空けろ」ってことでしょ。「次の腹ぺこの客から儲けるために早く出ていけ」と(笑)。

 僕の行くラーメン屋や定食屋はいつも混んでて、いつもメニューを持って行くので、僕はそういうふうに理解しております。
2007/02/22(木) 18:31:03 | URL | ろぷ
私も置いておいてほしい派です。

初めて行った珈琲専門店でのこと。
メニューに何十種類もの珈琲や紅茶のメニューが説明つきで載っていたので、読みたいと思って、頼んだあとも置いていってと頼んだ。
読んでると、注文した人とは別の店員さんが、「ご注文お決まりですか?」「もう注文してるんです。」
少しして、また別の店員さんが来て・・・・
もうメニュー返しました。
ゆっくり読むこともできないのに、メニューにあんなにうんちくを書くんじゃなーい!!と思いました。

メニューがあると、注文待ちの客と紛らわしいんじゃない?
テーブルに置きっぱなしだと、拭くときや注文が多いときに邪魔だし。
2007/02/22(木) 21:28:47 | URL | まなと
>K
そんなもんかねぇ。
フリードリンクがあるようなところで長々いられたらうざいが。

>さなだむしさん
実際この記事の店に行った時、席が空いてなくて10分くらい待ったんですよ。
食ったら早く帰れよ!とか思いましたわw

>るしさん
貧乏性ってのがよくわからんですが・・・
とりあえずメニューが置いてあった方が便利かなぁって。

>ろぷさん
回転のためとはいえ、暗に早く帰れと思われてるのはイヤですわね。
どうぞごゆっくり、ってのはウソなんでしょかねぇ。

>まなとさん
客が注文してるのに、それを把握してないってのは困ったものですわね。
実際メニューって結構見てるだけでおもしろいと思うんですよ。
あーこんなのあるんだ。
じゃあ次来たときコレ頼んでみよう、とか思いそうですけどねぇ。
2007/02/22(木) 23:52:59 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
