立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『クロスゲーム』/「青葉」を育てる「光」と「水」ってのに気づかなかったわ。
今回はライバルキャラが最初から野球やってないねぇ。
あーでも確か前作でもライバルは最初野球やっててボクシングにうつったんだっけ。
今回も登山から野球になるかもしれんな。

ところで。
オレが読解力がないからか、今回の四女のセリフの意味がわからん。
なんで次女に謝ってるん?

『ブリザードアクセル』/親父、ものすごいツンデレだなw

『絶対可憐チルドレン』/チルドレン達って何歳だっけ?
あの頃の年齢で男女で相合傘は恥ずかしい気持ちの方が大きい気がする。
これがもうちょっと年を取るとうれしかったりするんだが。

・マガジン
『スマッシュ』/よく考えなくても、アレだけ恋仲が進展しちゃってると、別れた方がよっぽど精神的ダメージ大きいわな。
先生はおそらくバドの指導が忙しすぎて、もう何年も恋愛をしてないんでしょう。

『シバトラ』/圧倒的大反響、とかあるけど・・・そうなの?
特にそこまで反響を呼びそうなストーリーでもないし、主人公に特に魅力ないし。
別に読まなくていいかなぁとか最近思ってきたし。

『ゲットバーカーズ』(最終回)/一時期マガジンの3バカと呼ばれた最後の1つがついに終わったか。(ちなみに残りは『RAVE』『SAMURAI DEEPER KYO』
とにかく画が見づらかった。
そして話がややこしすぎた。
もうちょっと1つ1つのエピソードを短くして、謎を小出しにしてけばよかったのにねぇ。
最後のエピソードが長すぎだったからよくわからんかったわ。
結局蛮の変な腕はなんだったん?

『OVERDRIVE』/最近コミックを読み返してみた。
1話目の最初に、世界最高峰の自転車レースに主人公が参加してるって始まりだけども、もしかして参加してるのミコトだけなのかもしれんね。
キャプテンは失明、寺尾さんは今回の事故で現役引退、大和くんは父親を倒せず落車して死亡。
3人の夢を継いでツール・ド・フランスに参加!みたいな。
2007/ 02/ 21(水) 23: 00: 48 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
今週のサンデーは、「ハヤテ」が西沢さんグッドエンドで終わったのかと思いました(笑)。

「クロスゲーム」、あだちマンガはセリフが少ない割りに深読みとか洞察力を求めるようなシーンは他のマンガに比べると少ないですね。だから、私も今週のセリフはどういう意味かな、という感じがしました。
個人的には、昔、若葉とコウの間に割り込んでしまっていてゴメン、という意味かな、と思ったんですが。
(コウと青葉の間に新しい男が割り込んでくるのを見て)
2007/02/21(水) 23:43:46 | URL | kbt
初めてコメントさせてもらいます。
tak178といいます。
僕が思うに青葉といい感じになってるのはコウのはずなのに、青葉を水樹にとられると思った。
でも、昔は若葉とお似合いであったのに、現在は青葉と付き合えばいいと思っている自分がいる。
それで故人である若葉に謝ったんじゃあいかと。
個人的な解釈なんで間違いかもしれませんし、ちゃんと伝わるか分からないので、こんな感じじゃないかと。
2007/02/22(木) 23:00:57 | URL | tak178
>kbtさん
『ハヤテ』はわざと最終回っぽい描き方しましたね。
確かにあれで西沢さんの問題は終わったのかも。

なるほど。
確かに昔割り込んだのを詫びてるようにも見えますねぇ。

>tak178さん
どもです。
四女から見るといい感じになってるように見えるんですかねぇあの2人はw
あだちマンガはここらへんが面白いですわね。
これで野球ばっかりやらなかったらもっといいんですが。
2007/02/22(木) 23:43:06 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
