立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
さっき爆笑問題のニュース番組でやってたんだけども、最近男の人でも座っておしっこする人が増えてるみたい。
その方が飛び散らないらしいねぇ。

トイレ掃除する立場からすればそうだろうねぇ。
思ったより飛び散ってるらしいし。
でも飛び散る原因って、水がたまってるところにジョボジョボと音を立てておしっこするからじゃないかなぁ。
便器のタイプによってはたまってる水が多すぎて、どうがんばってもジョボジョボしちゃうのもあるけどさ。
たいていのはそうじゃないと思うんよね。
なのでオレは水だまりの少し上を狙ってる。
多分飛び散らないし、ジョボジョボと音するのが不快なんよね。

座っておしっこするならこの問題も一気に解決するから、それはそれでありかもしれんなぁ。
2007/ 02/ 19(月) 00: 12: 36 | 日記 | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
跳ね返りじゃなくて、単に出る時から散ってるんだと思うのですが。
視認出来ないレベルで。
2007/02/19(月) 21:00:59 | URL | mokeke
小学生の頃から自宅で座りションを実践しています。家にいるのにわざわざ立たなくてもいいんじゃない?って事で。

飛び散って、汚れる心配もありませんし。いいですよ座りション
2007/02/20(火) 21:51:15 | URL | マサユキ
俺も座ってする派。結婚してからだけどね。
水がたまってるところよりも陶器の部分のほうが跳ね返るとおもうが…
2007/02/21(水) 18:02:03 | URL | うぼぉー
>mokekeさん
あーそれもあるでしょうね。
それがたまるとにおいを発するんでしょうかねぇ。

>マサユキさん
家にいるのにわざわざ、ですか。
なるほど。
たいていの男はおそらくわざわざ座るのがメンドウ、じゃないですかねぇ。

>うぼぉー
でも水だまりにジョボジョボするのが嫌いなのよ。
あの音が不快でたまらん。
2007/02/21(水) 23:13:15 | URL | あるてぃ
愛する我が家のトイレではずっと座って済ませてるよ。
やっぱり周囲に汚れが及ぶと後がいろいろと面倒だしね。
2007/02/25(日) 21:40:12 | URL | someday
>someday
新築とかだとそうかもね。
あるいは自分が掃除するとなったりとか。
2007/02/26(月) 00:09:14 | URL | あるてぃ
うちの旦那様は座ってしてますよ。
初めて見たときはどえらい驚いたけどww
2007/02/26(月) 08:07:19 | URL | うるめいちご
>うるめさん
増えてるんだと。
オレも二人で暮らしたらそうするかもしれんし。
2007/02/27(火) 00:23:52 | URL | あるてぃ
用を足してるのを後ろから邪魔するのが好きなのにーつまらないのー
トイレ掃除は趣味だからいくらでも汚してくれていいのに。
2007/02/27(火) 01:14:22 | URL | うるめいちご
>うるめさん
まぁね。
相手がトイレ入ってるのをのぞくのはよいわね。
2007/02/28(水) 22:40:41 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
