立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
10年くらい前に「SDガンダムG GENERATION」ってソフトが出た。
ガンダムの歴史をなぞっていく中で、オリジナルパイロットを作成して歴史に介入していくシュミレーションゲーム、ってとこかな。
人気があったのか続編も出た。
タイトル「SDガンダムG GENERATION-0(ゼロ)」
なんで続編がゼロやねん、とか当時思ったわ。

おそらく当時番組放送終了後も何かと人気があった「新機動戦記ガンダムW」に出てくるウィングガンダムゼロの影響だと思うがどうか。
ただこのゼロに関してはちゃんと意味がある。
ウィングガンダムやヘビーアームズやトールギスなどのMSの元となったガンダムという意味でのゼロという側面。
デュオ(フランス語で2)、ゼクス(ドイツ語で6)、ミリアルド(フランス語で10億)と言ったように、キャラクター達の名前が数字に関係している上でのゼロという側面。
実際「GENERATION-0」の次に「GENERATION-F」という続編出てるし。

さてこっから本題。
というかオチ。
去年の秋くらいから始まった気がするけども、毎日23時くらいから放映してる「NEWS ZERO」ってタイトルはどういう意味なん?
タイトル見るたびに、今日のニュースはゼロ件ですとか思ってしまう。
ニュースの原点、とかいう意味だとするならば「NEWS ORIGIN」とかじゃダメなん?
2007/ 02/ 13(火) 22: 57: 27 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
 0時に終わるから。

 ……いや、何時までやってるかすら知りませんのでテキトー言ってみました。
2007/02/14(水) 21:29:41 | URL | ろぷ
>ろぷさん
基本的にニュース23派なので、いまだにそっちは見てないですわ。
何時までなんでしょうねぇ。
2007/03/27(火) 23:56:14 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
