立ち読みのススメ
ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第116話 ヨマと月
■少年時代
DSC00864.jpg

はじめからヨマのような殺戮者なんて生まれない。
ベタだけども幼少のころになにかあったみたい。
どうやら親によって監禁(か軟禁)されてたようで、この頃から殺意はありまくりで、この頃から城を求め、この頃はまだ夜を怖がってはいないみたい。
それとも今、闇を怖がるのはこのときのトラウマか?
夜になると必ず部屋に閉じ込められてたとか。

■<アデルバ>の真名
前回、あっさりやられちゃったヨマ。


普通ならば情報とかを聞き出そうとして手加減しちゃうから、ちょっとしたスキに逃げられちゃう。
でもジール・ボーイは違う。
DSC00866.jpg

危険なのであっさり排除!

そんなヨマへアダラパタからの魂着信。
「今から貴様の本当の名前を教えてあげます」
そう。
2章になってからいくつも伏線あったけども、その中でオレ的にはかなり気になってた<アデルバ>の真の名前。
魔法の名前に意味がある、というのが珍しいなぁと。
そして語り始めるアダラパタ。
闇は怖くない。
生きているだけで光。
夜は怖くない。
見上げればそこには満月が。
太陽よりも魔力に満ち溢れている月がある!
DSC00867.jpg

おお!
なんかこのアダラパタカッコいいぞ!
バチーンと服がちぎれ飛んでるし!
DSC00868.jpg

<アデルバ>の真の名、それが<ムーンアデルバ>
太陽の光ではなく、月の光を魔力に変換することこそが真骨頂!
・・・うーん。
実は夜にチカラを発揮するのはまぁいいとしても、名前がなぁ。
結局「アデルバ」って言葉の意味は何なのよ?

■メモリア城にて
マージ島でヨマが覚醒してるその頃。
DSC00869.jpg

グリンがそこへ向かおうとしていた。
しかしマルチーノ。ちょっと前まで死線をさまよってたキャラなのにいつのまにやらまたカワイイキャラに戻ってるなぁ。
グリンが向かおうとしてるのには理由がある。
「すっげぇ嫌な予感がする」
らしい。
デュデュマプチ復活のときもその気配を感じ取ったグリンの超魔力のなせる技か。

そしてもう1人(というか1個?)もまた何かの気配を感じ取っている。
DSC00870.jpg

超魔力の結晶体の五大石くん。
やたらと自分を使え使え言ってくるが、ヨマを止めようとしてるのでイイ奴なのかな。

■覚醒
自分の魔力が月の光によるものと理解したヨマ。
DSC00871.jpg

現在魔力を吸収中。
あらためてアダラパタに確認する。
「夜は・・・怖くないのか・・・・・・?」
「そうです」
「オレに城は・・・必要ないのか・・・・・・?」
「そうです」

ヨマの中の何かが目覚める!
DSC00872.jpg

!?
DSC00873.jpg

<ムーンアデルバ 月花光刺態>
以前の<光刺態>は光の集合体って感じだったが、こちらはもうちょっとだけ凝ったデザインだ。
でもよく見ると股間のあたり何もないなぁ。
というかおなかの球が浮いてるのか。
なんつーかすごい魔法だな。

■やられフラグ立ちまくりというか・・・
DSC00874.jpg

解放された感じのヨマ。
手に入れたいものはもう何もない。
あんだけ欲しがってたメモリア城もいらない。
ならば。
DSC00875.jpg

かつてメモリア城を襲った死神ヨマ。
今、そのときよりも強大な魔力を身につけ破壊の限りを尽くさんとする。
そこに立ちふさがるは主人公達!
DSC00876.jpg

リュシカ!
イド!
ジール・ボーイ!
ティトォ!
リゼル!
そしてヒルドゥマーロ!?
・・・あきらかに1人だけ役立たずがいるぞ!w

第117話 眠れる城と目覚めた男
■圧倒的
6対1。
戦隊モノと一緒で、主人公側が数の暴力で戦うってやつね。
といってもこの場合「1」の方が強すぎる。
まず挑んだのはイド。
DSC00877.jpg

<魔導膨斧(練習用)>ってオイオイ!
ちょっと前に<魔導膨斧弐号>とかいってなかったか?
まぁおそらくホントの弐号でも意味なかっただろうな。
DSC00878.jpg

練習用とはいえヨマの一撃であっさり破裂。
DSC00879.jpg

イドもあっさり。

続いてジール・ボーイ。
DSC00880.jpg

やばいよジール・ボーイ!
マンガの流れ的に勝てるわけがないし、善戦すらできない展開なのに!
DSC00881.jpg

ああ!やっぱり!
DSC00882.jpg

何か思うところがあるのか、あっさり刺し殺さずに殴りまくりのヨマ。
以前昼間に戦ったとき、ジール・ボーイにボコスカ殴られたのを何気に恨んでたのかな?

お次は尻尾の人、ヒルドゥマーロ。
DSC00883.jpg

もうすでに蛇に睨まれまくったカエル状態。
ていうかこの人何しに来たの?
ヨマの手下だったエイキにすらまったく手も足も尻尾も出なかったのに・・・
普通に殺されちゃう!
逃げて尻尾の人!
その時!
DSC00884.jpg

ドガっと一撃!
DSC00885.jpg

リュシカによる<エンゼルフェザー クリームパン>
以前<魔導膨斧>に大ダメージを与えた魔法だけども<月花光刺態>となったヨマには全然効いてない様子。
うわ、今度はリュシカがやばい!
逃げてリュシカ!
DSC00886.jpg

と思ったらまさかのヒルドゥマーロ!!
見逃してくれなかった!

次の狙いをリュシカに決めたヨマ。
近づいてきたところを今度はリゼルが迎え撃つ!
DSC00887.jpg


凍結力場に侵入したものの速度を強制的に凍らせる卑怯魔法<アイスランランス>発動!
これにはヨマだって・・・
DSC00896.jpg

効かない!?
光の魔法使いなので凍ってもそれを熱で相殺している。
あるいは魔力が圧倒的に違いがあると効果ないみたい。
そうかー。
無敵だと思ってたんだけどもそうでもないのか。
まぁそれがおもしろいんだけどねこのマンガ。
魔法の相性によって一気に攻守のバランスが入れ替わる。
前回も圧倒的だと思われていたコルクマリーも、ティトォとジール・ボーイのコンビにやられたし。


■5本の指
女神の三十指の中において、特別強力なチカラを持つ5人。
鬼人ジール・ボーイ。
死神ヨマ。
斬り裂き魔コルクマリー。
魔人ジャンクーア。
何とかのナトラレーゼの5人。
ジャンクーアとナトラレーゼはどちらも登場していないので、どんな魔法かも謎だが、上3人の魔法はすでにお披露目済み。
だが3人とも完全な魔法でなかった。
ジール・ボーイの<三獅村祭>による完全合成魔法拳<神薙神無>はまだ未完成だし、コルクマリーの<四閃三獄>もまだ12人目の女性を斬ってないから安定してない。
ヨマもまた<アデルバ>の真の名前があるという伏線があったが、それも<ムーンアデルバ>の発動により解消。
真のチカラを手に入れた5本の指はここまで強くなるってことだわな。
DSC00889.jpg


しかし・・・
ジール・ボーイは<神薙神無>を完成させたとしても、それでヨマほど強くなれる気がしないんだけどなぁ。
コルクマリーにしても、12本の能力が使えるってだけで、身体能力が飛躍的に上昇はしないだろうし。
そう考えるとヨマの<月花光刺態>ってずるくね?

■想いをひとつにすれば、魂はひとつに・・・
圧倒的な真ヨマ。
同じ5本の指のジール・ボーイがダメだったからねぇ。
残るはティトォとリュシカのみ。
DSC00890.jpg

手には薬。
ティトォの体をベースにその知能と回復魔法、アクアの魔力と攻撃魔法、プリセラの身体強度と格闘技術を1つの体に引き出す<マジック・パイル>
当然リスクも高い。
体の調整がうまくいかず、どんどん弱ってもいる。
だがいまだに実験はほとんど成功していない。
ぶっつけ本番でやるしかない!
DSC00892.jpg

変換成功!
そして、
DSC00893.jpg

プリセラばりの一撃!
・・・が!
DSC00894.jpg

効かない。
DSC00895.jpg

主人公達の切り札、あっさり撃沈。

■その他いろいろ
<アデルバ>の名前がちょっと残念。
もうちょっとひねりがあったらよかったなぁと。
どうせ月に由来させるなら、ムーンよりも狂気を意味するルナティックの方がヨマに似合ってない?

しかし実際よくわからんなヨマは。
というかアダラパタ。
なんで最初からヨマのチカラを制御させてたんだろ。
この<アデルバ>の弱点が闇だったように、今のヨマは逆に昼間が弱点とか?
わざわざ弱体化させたのはなんでだろか。

117話のタイトルの、眠れる城って何のことだろか?
意味がわからん。

■今後の展開予想
M・Pティトォが通じないとなると、誰がヨマと戦うか。
候補1:なんとか間に合ったグリン
2章の主役なので最後に美味しいところを持っていくか?
でも体調はボロボロで、地力でもコルクマリーと渡り合えない彼がどうこうできるとも思えない。
もし真ヨマの弱点が太陽ならば、<ゴッドマシン>で朝にできそうだが。

候補その2:サン
五大石のチカラがどれほどかがカギだが、それ以上にサン自身が戦うかどうか。
あるいは、五大石のチカラによって<マジック・パイル>が安定したりするかもしれない。

候補その3:リュシカ
パン神再度降臨!

候補その4:バレット
戦ったらほぼ確実に死ぬだろうけども、まだどんな魔法か披露してないので、ジジィ活躍の場はココしかない!
バレット死亡によるグリン覚醒って流れも悪くないな。

候補その5:クライム
突然ひょっこり現れ、<マスターキィ>によってヨマの<月花光刺態>を解除!
ないないw

候補その6:ミカゼ
ある意味一番ありえるんよね。
<命七乱月>の継承が済んだミカゼ。
でもありえんわなぁ。
ミカゼが活躍しすぎちゃう!
2007/ 02/ 10(土) 10: 12: 57 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:29 |
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
真の名前 確かにもっとこうひねりが欲しいですよね で真打の月花光刺体ですがどんなもんなんでしょうね? 一応片手ジルがそこそこがんばれた光刺体よりも明らかにやばいのはわかりますがなんかほいほいやられてるんであんまり実感がわかないな~ こっちもオート回復とか物理攻撃無効とかあるのかな? それにしても前までは本当にチンピラだったのに悟りを開いて悪人レベルが上がってますな夜馬 ちなみに阿白もそうですが何で髪の色変わるんだろ?
対策 まったく切り裂き間登場シーンといいいきなり無敵なやつ出てくるな~ それがいいんだけど
1ゴッドマシン 月花光刺体も所詮光刺体(おそらく月光)が必要でしょう だから弱点は新月の夜 ゴッドマシンでいっきに進めるか? もしかしたら満月限定でのみ発動できるのかもしれませんが・・・ それじゃ微妙か
2マジックパイル 一応まだ一撃入れただけだし全開の三大神器にも匹敵するわけだから安定さえすれば・・・ つーかこの月花光刺体よりも強い三大神器って一体・・・
3五大石 機械で石の力を引き出すわけではないのできっと夜馬の魔法だけ無効化とか対象を限定できるのではないでしょうか? それならいけるかも・・・ でも卑怯すぎだよな・・・
4命七乱月 やっぱこれですよね でもなぁ~ なれない魔法でアレをどうにかできるとも思えないシナ・・・ でもミカゼの活躍は大歓迎です では
2007/02/10(土) 13:24:45 | URL | south
ヨマ変わりすぎ。覚醒するとなんでここまで変わるんだろう。なんか性格も変わってないか?こんなしゃべりかただったっけ?ヨマに魔法の名前教えたのはもうすべての策が失敗だったり完了したからあとはメモリアぶっ潰すだけだしヨマに最初からこれ教えてたら絶対制御不能だし
今はコルクマリーも撤退して他につかえるやつ居ないからでしょうか?
ヨマ倒すのはたぶんミカゼだと思いますけどグリンと5大石がどのように関わってくるかですね。
あとクライムさんいつでてくるんだろう・・・もう出番なさそうですけど。
2007/02/10(土) 13:52:00 | URL | たこやき
はじめましてですよ
アデルバの名前はアダさんの台詞の中にある『艶やかなる花』をもじった造語じゃないっすかね?
2007/02/10(土) 16:58:16 | URL | 梵
すいません
訂正 対策1 所詮光刺体→所詮光です
アデルバの真の名前(効果)を知らなかったのはやっぱ闇が苦手で夜間に魔法を使わなかったからでしょうかね? そういえば夜馬って結局闇を克服したのかな?
対策5 常識を超える天才を倒せるのは常識が通じぬ天然のみ ドルチルとピィゲル女神の三十指天然二台巨頭なら
ってやっぱ無理か
2007/02/10(土) 18:00:55 | URL | south
116話
ヨマの過去が1ページだけなのはちょっと少ないような気もしますね

その後のヨマとアダラパタのやり取りがメチャクチャ良かったですねぇ

117話
まさかMPティトォまで噛ませ役に…

もうミカゼしかいないですよ。

グリンは、マージ島まで行く前に寝そうです。

2007/02/10(土) 18:05:07 | URL | つっきー
う~ん、真名はもうちょっとひねりが欲しかった。
隠してたのはやっぱ制御しやすいようにでしょうね。

ジルさんは最近株が落ちてますが単発魔法拳と合成魔法拳の威力の差を見ると、神薙神無は圧倒的な気がしますね。単純に威力10倍ならそのさらに10倍だったり。砲手とガンマンとっちが強い?ってなもんでヨマとの強さの比較はできませんが。
候補7:神薙神無でトドメ。を期待します。

即席コンビネーション技でも面白いかも。
ブラックブラックカンナカンナとかw
2007/02/10(土) 18:10:25 | URL | さと
真名については少し拍子抜けでしたね。
ここまで引っ張ったんだからもうちょっと……と、思ってしまいました。

ジルさんやっぱりかませ犬になっちゃったね。というかほとんどのキャラが歯が立たない…サンが来てどうにかなるんでしょうか?
…そういえばシャルロックはどうした? 先月は月太陽姉弟と戦ってたリゼルも参戦してるんだから、いないのは不自然ではないでしょうか?

M・P状態でもやられちゃったのは不完全状態だったからだと思いたいです。(そうでないと三大神器に勝てそうもないですから。)
2007/02/10(土) 18:59:51 | URL | ササハラ
たしかに名前はルナの方がカッコイイですねー

月花光刺態の強さは五本の指が真の力を得るとここまで強くなるわけじゃなく夜限定だからアリって感じで、昼に神薙神無有りジールボーイや四閃三獄有りコルクマリーと戦うと負けるんじゃないですかね。
で、そういうことならここまでの強さも納得できるとおもいます
2007/02/10(土) 19:13:26 | URL | 黒単
はじめまして。
真の名前は少しひねりが欲しかったですね。
ついでに言えば「月花」より「月華」のほうが良かったかも。

MPはまだWWFでの強化や魔法攻撃など引き出しがあるので、このまま終わりというわけではないと思います。
かといって全部見せてしまっても3章の面白みが減ってしまうのでとどめは別キャラじゃないかと思ってます。

ヨマとアダラパタのやり取りや、MPに変換するシーン(ちとあっさりしてたけど)は良かったですね。
2007/02/10(土) 19:15:20 | URL | ウマサ
夜馬の魔法って確か一長一短らしいので太陽の光のほうが強い昼間とかだとある程度弱くなると思います。だからゴッドマシンで昼まで時間を進めるんじゃないかと。
2007/02/10(土) 19:34:21 | URL |
>southさん
チンピラだったのにねぇ。
やっぱり今の<月花光刺態>になってもオート回復と物理防御は健在でしょ。
あれ?
でもいきなりM・Pティトォ殴ってたなぁw

月の光量によって強さは変わるかもしれませんねぇ。
そうなると新月のときはムリかもね。

三大神器の魔法はまだ謎が多いからねぇ。
単純に<ムーンアデルバ>と<ヘルキルデスベル>だったら、ヨマの方が強そうなんよねぇ。

五大石による魔力制御はありえるか。
それがヨマだけに対象にできるのか、その場全員か。

>たこやきさん
制御不能だからかな。
もともとのヨマだってあまり制御できてたような気はしないけども。

ミカゼはちょっと魔法陣で活躍しすぎちゃったので、ここはもう出番はないかなぁと。
<命七乱月>が攻撃魔法じゃなかったら出番あるかもって思う。

>梵さん
よろしくですよ。
なるほど。
たしかに艶やかなる花、の中にアデルバを構成する文字はありますわね。
だとしたら絶対予想できないわ!w

>southさん2
さすがにこのタイミングでギャグキャラの投入はしないだろうけどねぇ。
ぶらっくネコの件もあるから油断できんわw

>つっきーさん
でもよく考えたら、今までの悪役の過去もそんなに長々と描いてなくない?
おまけページで詳しいことわかったりすること多いし。

グリンが寝ちゃうってのはただのネタならありえるんだけども、呪いのせいで寝たらシャレにならんもんねぇ。

>さとさん
<神薙神無>ってどんな魔法でしょうねぇ。
なんとなくだけど、他のいわゆる放出タイプの魔法じゃないような気がするんよね。
まぁでも<神薙神無>はエル・ボーイかジャンクーア戦までは使わないでしょ。
3章に期待しましょう。

>ササハラさん
あれ?
そういやシャルロックいないねぇ。
負傷したから休んでる?
リゼルはおもしろそうだから参戦しただけっぽいしw

<マジック・パイル>は今後も安定しないのかも。
安定したら無敵になっちゃうからねぇ。
常にギリギリの状態とかw

>黒単さん
ルナアデルバ、とかでもよかったんじゃないかなぁってね。

夜だけ強い、となると逆に制限では?
ジール・ボーイやコルクマリーはおそらくいつでも全力出せるだろうし。
2人にも何かしら出すときに制限があればいいですわね。

>ウマサさん
どもです。
花も華もどっちもハナと読みますからねぇ。
アデヤカナルハナ、が<アデルバ>の語源ならどっちでもいいですわね。

個人的な妄想というか希望だと、<マジック・パイル>じゃなくて3人がそれぞれ単体で三大神器と戦ってほしいなぁと。

ヨマとアダラパタのやりとりよかったですわね。
アダラパタは強者と話すときのやりとりがどれもいいです。
前号のコルクマリーのときとか。

>名無しさん
昼間は昼間で普通に<アデルバ>使えたりしてw
そうしたら無敵になっちゃいますなぁ。
2007/02/10(土) 20:07:04 | URL | あるてぃ
僕は特にアデルバの新の名にそんな不満はないです。シンプルイズベストというか。
それよりシャルはどこ行ったんでしょうね。シャルがいればヒルドゥさんいらないと思うんだけどなぁ。(←酷い)
2007/02/10(土) 20:14:07 | URL | 駿
今回のマテパはヨマの魔法の真名が出てきましたが微妙な感じでした。どうせならアデルバに漢字当てはめて漢字の魔法にしてほしかったです。一応アデルバは艶(やか)な(る月の)華という意味でしょう。無理やりですが。
 ヨマはおそらく昼は普通の光刺態で夜の新月以外が月花光刺態なのでしょうね。…無敵っぽいのは気のせいでしょうか。
 個人的なこれからの予想としてはヘタレが五大石を使うかバレットの魔法かで時間を稼いでミカゼという展開だと思います。じゃないとバレッドの魔法の伏線が回収できないし、今までの石の語りが無駄になりますから。それに禁断魔法を手に入れたんだから使うだろうと思います。
2007/02/10(土) 23:59:16 | URL | ミコト
こんにちは
ヨマが監禁されてたのは子供のころから結構力があったからではないでしょうか ミカゼもが気のころから結構凄かったらしいし五本の指ならたとえ子供でも相当な力を持ってるかもしれませんよ 
月花光刺態 肩のあたりからもオーラっぽいのでてるし真ん中だけじゃなく周りにも4つの球があるしなんなんだろ? 弱点か必殺技に関係するのかな?
117羽のタイトルの眠れる城はヨマの精神ではないでしょうか? バカにぼこぼこにされてた時もなんかそんな感じなこと言ってたし 魔法の真の名を知って精神が落ち着いたかとを言ってるのではないでしょうか?
今後 これが五本の指の真の力か・・・ リュシカとかグリンとか結構強くなったけど大丈夫かな? TAP,ジル,ミカゼはMP,神薙神無,命七乱月と強くなりそうだけど・・・ 特に3章の魔法使いは五本の指じゃなくても強いらしいからな~ 集団戦ならどうにかなりそうですけどバラバラになったらだめそうだな では
2007/02/11(日) 23:10:29 | URL |
すいません 名前入れ忘れました
2007/02/11(日) 23:11:27 | URL | south
取り敢えずシリアス展開なのに「唸れェェェ魔導膨斧(練習用)!!! 」のあまりのカッコ悪さに吹きました
ムーンアデルバって名前は特に文句ないですけどねぇ自分としては
サン(太陽)と対比させたんじゃないかってのが自分の予想なんですが
ルナよりムーン(月)の方が遥かに分かりやすいですし、後ヨマは真名知ってから今までの狂気っぽいキャラから理性的な感じになりましたし
シャルが不在なのはリゼル来るまでの間に普通に姉弟にボコられてたからでしょうね
今までアダさんがヨマに真名を教えなかったのは夜に本領を発揮する魔法なのに使い手本人が夜を恐れてて魔法使うどころじゃなかったからかと
それにしても強いっすねぇ覚醒したヨマは……マリーさんを圧倒したWWFジルと
全開の三大神器に匹敵する(最も今は調整上手くいってないからそこまでではない?)MPティトォも歯が立たないとは……
2007/02/12(月) 07:29:48 | URL | 円弧
>駿さん
ミカゼにしてもそうだけども、シャルロックもすでに活躍しちゃった後なので、あえて外したんですよ。
多分w

>ミコトさん
ヨマはとにかく光量さえあれば無敵、みたいになりそうですな。
ただ月の光の方がより強い、みたいな。

バレットはおそらく動くでしょうね。
五大石も。
問題はミカゼなんだけども、ここでミカゼがヨマに勝っちゃうとグリンの存在がどうかなぁと。

>southさん
<月花光刺態>は丸っこいのがちょっと気になりますわね。
<光刺態>のレフ版みたいな感じで何かに使うのかも。

グリンは<ゴッドマシン>をリスクなしに使えればそれこそ無敵なんでしょうけどねぇ。
リュシカはまぁもともと戦闘タイプじゃないし。
というかリュシカはもう単独の活躍がない気がする。

>円狐さん
サンとの対比、ってことになると真ヨマとの決着はサンがつけるんかな?
戦って欲しいけども、サン的には特にヨマとは因縁ないからねぇ。
戦うとしたらコルクマリーとじゃないだろか。

ヨマが強いのはいいんだけども、同じような圧倒的差を、コルクマリーはジール・ボーイの時にもマンガとして見せられるかが問題かも。
<神薙神無>を会得しても、どうしてもヨマに勝てるイメージが・・・
2007/02/12(月) 16:43:32 | URL | あるてぃ
そういえば神薙神無のときははっきり攻撃シーンが出ていませんでしたね。いずれ出るでしょうが今はないと…。
私も真名は土塚さんにしてはシンプルだとおもいます。ちょい役なほど名前が短くなりますからね。長いだけでも良しとしようと思いました。
名は体を表すというので、命七乱月はきっと斬るほどMPを分散させていくものだと思います。月という単語が入っているのでもしかしたら…と。
2007/02/12(月) 22:09:05 | URL | アレク
ルナとつけずにムーンとつけたのは何か意味があるようようなきがする、もし五本指が極めてたら ジル・・アクアの時点で決着ついてたしかもさらに肉体が魔力で強化 マリー・・そもそも女狩りなんてしないから正体ばれないティトたちを影から暗殺 はっきり言って手がつけられない 
2007/02/13(火) 16:29:34 | URL |
今回の夜馬は若き頃のバレット、ちょっと前のイド(何だか前と顔変わってた)、そして清村にまで似ていて正直読み辛かったです。土塚先生最近顔がワンパターンになってるw
主人公はボスと戦うってのは決まってるので、2章の主人公であるグリンは夜馬と戦うしかないんだろうな。戦う相手が時間に関係があるんだから、きっと夜馬も時間に関係があるんでしょう。自分の予想は綺麗に外れましたねw
2007/02/13(火) 17:29:38 | URL | 香寿
相変わらず展開が上手いですねー。
真の力を発揮した敵幹部vs戦友大集合。
あっさり蹴散らされた上に切り札まで効かないとこで引き。
うーん燃える燃える。

五大石がキーアイテムになるのは確実でしょうが、
なーんか妖しいものを感じるのは自分だけでしょうか。
石の精霊が何か企む、というのも考えにくいですけど。
2007/02/13(火) 19:55:08 | URL | 星詠師
こんばんわ。みなさん色々思うことがあるようで・・・自分はムーンアデルバ好きですね。
それにしても本当にどうやってヨマ倒すんでしょうねぇ?
↑であるてぃさんが予想した展開のなかではミカゼorパレット死亡からグリン覚醒がありそうですね。
他にもサン+グリンもあるかも・・・と思っちゃったりしてます。
五大石の精霊の力でグリンパワーアップ!眠りの呪いもとけるとか。
2007/02/13(火) 21:28:42 | URL | ダージリン
>アレクさん
<神薙神無>はまだどういうのかわかりませんわね。
プリセラ戦で発動しようとはしてましたけども、あそこからどうなるかは楽しみですわ。

<命七乱月>はオレの個人的な予想では、攻撃魔法じゃないような気がするんですよね。
なんとなくですけども。
伝説の最強剣っていうくらいだからやっぱり攻撃魔法かなぁ。
そこら辺はひねってきそう。

>名無しさん
確かにコルクマリーが女を狩るようなことしなければ、街中でティトォ達をいきなり暗殺とかできるでしょうね。
まぁそれを言ったらブライクブロイドが町の外から<真紅虎龍牙>ぶっ放せばティトォ達全滅でしょうがw

>香寿さん
ヨマの顔は確かにね。
オレもどっかで見たことあるような?とか思ったわ。
主人公がボスと戦うってのはある意味王道ですわね。
でも王道中の王道であるトーナメントでいきなり主人公敗退してますからねぇ。
そこらへんまた裏切って欲しいですわ。

>星詠師さん
こんな少年マンガらしい少年マンガって最近少ないような気がするけどねぇ。
ガンガンじゃなかったらもっとメジャーになってたかもなぁとか思ったり。

五大石は確かにちょっと怪しい。
なんか封印されてるっぽい。
それをサンを使って解放しようとしてる、とか。

>ダージリンさん
さすがにミカゼは死なないでしょ!
バレットはおそらく死んじゃうでしょうが。
五大石によってグリンの眠りの呪い打ち消し、とかはあるかもですね。
ていうかそこら辺のチカラが動かないと、ホンキでグリンがリタイアしちゃうし。
2007/02/13(火) 22:25:52 | URL | あるてぃ
遅れて申し訳ありません。
今回ようやくヨマの過去が明らかに。
先に旅立ったトリオの弾丸や蛇同様に、親に捨てられたという過去があったようですな。このあたりはトコトンまでグリン王子と比較する意図があるものと思われます。
そして“月がキレイだ”とか言い出しかねないテンションで真名解放。他の皆様方同様に髪を黒くした意図がよくわかりませんが、黒であの髪形は個人的にパン神様と被って微妙でした。あとは目が意外と普通になっちゃってさみしい限りです。
そして某斬り裂き魔の如きデビュー補正の大暴れ。
30指の方々は空っぽなのを満たされている存在ではありますが、それでも大半が空っぽになった理由にいつまでもしがみついておりました。そのため今回のヨマのように、今までこだわっていたものをすべて捨て去ったその様は、ある種とてつもない清々しさを覚えます。本当に満たされるってのはこういう事を言うんでしょうかね?
さてさて次回はどうなるんでしょうか、楽しみにしております。
2007/02/14(水) 17:20:36 | URL | コウ
>コウさん
弾丸や蛇って何?って思いましたわw
グリンとの比較ってのはおもしろいですわね。
一国の王子と悲惨な子供時代。
てことはやっぱりヨマとはグリンが戦うのかな?

ヨマはそういう意味じゃ、空っぽになった心を女神にうめてもらえてなかったんかなぁ。
それが今回アダラパタの言葉で満たされた、とか?
2007/02/15(木) 00:57:29 | URL | あるてぃ
実は二章の主人公って夜馬なんじゃ…
眠れる城が夜馬っていう意見でてますし
で、夜馬がどっかの国の王子

ねーか
2007/02/23(金) 10:08:30 | URL | ねこみこし
>ねこみこしさん
ヨマはある意味2章の主役かもしれませんね。
こっからかなり活躍して、かなりいい死に方する予感w
2007/02/24(土) 00:58:05 | URL | あるてぃ
こんにちは 時期外れでごめんなさい
過去の記事見てて気付いてんですがシシメをぼこぼこにした魔法使いいますよね(一回目) あの魔法使いがなんか剣のようなものを持ってるじゃあないですか わざわざ魔法使いが剣を持つ必要はないしひょっとしてアレが命七乱月では? シシメが封印されたのはだいぶ昔でしょう(魔法使いがいっぱいいたとか物置に忘れ去られたとかから推測して) だからシシメ師匠は命七乱月のことを知っているのでは? 効果を見たら気付くとかどうでしょうか?
2007/02/25(日) 20:40:19 | URL | south
>southさん
あれが<命七乱月>だったらすごいですけどねぇw
でもさすがにないでしょ。
なんとなくですけど、今まで誰も使った人がいないような気がするんですよねあの剣。


2007/02/26(月) 00:08:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。