立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
PS2が発売した頃。
同時期に発売されたソフト。
真・三國無双
真・三國無双
コーエー 2000-08-03
売り上げランキング : 7250

おすすめ平均 star
star良い!!
starげへへ
star続編に比べりゃ地味だけどゲームバランスは最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当初は全然知らなかったんだけども、友人がおもしろいと言うので借りてやってみたら確かにおもしろかった。
PS2ならではの大迫力な操作感。
押し寄せる敵兵を己1人でたたっ斬る、まさに一騎当千の極み!

しばらくして続編の「真・三国無双2」が出たので、そっからはほぼ全てのシリーズを買ってる。
で、やってて思ったのは、三国志モノじゃなくて日本の戦国時代のキャラでやりたいなぁと。戦国無双で(笑)、とか言ってたらホントに出た。
戦国無双
戦国無双
おすすめ平均
starsヲタ専ゲー
starsみんなが言うほど…
stars面白いけどはまる前に飽きそう
starsダメでした…
starsキャラが最悪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ・・・
同じ会社が作ってると思えないほどコチラはダメダメだったわ。
実際アマゾンの評価見てもみな同じように思ったんでしょう。
おそらく社内の違うグループが作ったんだろうな。
まぁ多分違いを出したかったからしょうがないだろうけども。

さて。
今週のファミ通の表紙に、無双新シリーズ!の文字が。
はて?
ちょっと前に発表された「ガンダム無双」のことかな?と思ったら違った。

タイトルは「無双オロチ」
内容は、

三国無双と戦国無双のキャラが異世界にて魔王遠呂智(オロチ)と戦う!

といったもの。

うわー!やられた!
これはおもしろそうだ!
・・・なんて思う人がはたしてどれくらいいるんだろうかねぇ。
2007/ 02/ 03(土) 21: 13: 13 | ゲーム | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
まあとりあえず一人はいるということは計算のうちでしょうが。
2007/02/03(土) 21:39:25 | URL | すしバー
問題はそれをどちらのチームが作るかですね。
4.5点と3点が混ざったら……3.75点?
2007/02/03(土) 22:58:57 | URL | 星詠師
>すしバーさん
それなりに売れるんでしょうけどねぇ。
でもオレみたいに、絶対買わない!って人もいるかなぁと。

>星詠師さん
そだねぇ。
個人的には5.0と1.0なので、3.0にしかならんのよね。
評価が気になるわ。
2007/02/05(月) 00:01:41 | URL | あるてぃ
まぜたら危険の領域突破してませんかこれ?ありえねえええええ。
2007/02/05(月) 18:20:58 | URL |  
 なんか末期のハリウッド的ノリだねー(笑)。
 いろいろ混ぜていいとこ取りしよーみたいな。んま、あるポイントを通過すれば名作になる可能性もあるかもしれませんけれどもね。『キングオブファイターズ』みたいに。
 んでも僕は戦国武将にイメージをもってるから「僕のイメージを崩さないでくれ」と思います。
 このシリーズは『三国』の孔明とかいった変な人、多いですからね(笑)。
2007/02/06(火) 05:36:36 | URL | ろぷ
>名無しさん
ありえませんわね。
全然売れなかったら爆笑なんですけどね。

>ろぷさん
K.O.Fがそういえばこのノリでしたねぇ。
でもあれは一応現代が舞台だからギリギリありですけども、この2作品は1000年以上離れてますからねw
さすがにやりすぎ感が否めませんわ。

このゲームの孔明って、比較的イメージ通りじゃないすかねぇ。
ビーム出しまくりますけどもw
2007/02/07(水) 00:25:23 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
