立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
Wiiを運良くゲットできて1週間。
何気に毎日やってたりする。
そのせいで右手が筋肉痛。

元々Wiiは買う予定だったんだけども、理由のひとつが昔のゲームをダウンロードしてプレイできるってところ。
コレが熱いなぁと。

ファミコンソフトは500円、スーファミのは800円して、ゲームショップでプリペイドカードを買う必要があるんよ。(クレカ決済もできるらしいが)
そういうわけで買いに行ってきた。

確か3000円のプリペイドカードが売ってたはずだから、それとクラシックコントローラー、
classic_photo.jpg

こんなのを1個買おうかなぁと考えてたら。
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
star本当の意味でのクラシックコントローラを…
star限定品なので
starこれはお得で使いやすい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなのあるんだ。

つまりコントローラーと5000円分のプリペイドカードがついて5000円。
コントローラー(1800円)と3000円のプリペイドカード買うよりは全然お得だなぁ。
期間限定ってのもあってコレ買ってみた。
ていうかもう1つくらい買ってもいいかもしんない。


さて準備が整ったので早速ダウンロードしてみることに。
現在60くらいのソフトがダウンロードできるみたい。
ラインナップ一覧はコチラ
やっぱり有名作品が多いねぇ。

まずダウンロードしたのが「アイスクライマー」
ファミコンソフトで一番好きなのよ。
ダウンロードが終わってさてプレイ。
普段ほとんど交流がない弟を部屋に招いて、協力プレイというか殺し合いプレイ。
やっぱりおもしろいわぁ。
ちなみにWiiのリモコンでもプレイできる。
リモコンを横にして、コントローラーに見立てて操作するんだけども、全然問題なくプレイできるからすごいわ。

そしてもう1つダウンロードしたのが「F-ZERO」
何気に好きでね。
ダメージくらい過ぎて爆発したり、ジャンプ台でコースアウトして爆発したり、点滅してる車に接触して爆発したりと、爆発するたび1人で受けてた。

今後ダウンロードしようかなぁと考えてるのは「リンクの冒険」「影の伝説」「魂斗羅スピリッツ」「高橋名人の新冒険島」あたり。
どれもコレもいろいろと思い出があるわ。
懐かしいわ。
2007/ 01/ 27(土) 02: 39: 42 | ゲーム | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
FZEROはいいなぁ・・・そうか・・DLできるのか!
FZEROは、最初は壁にぶつかって完走できずに爆発してたんだけど、やりこめばやりこむほど上手くなるのが実感できるソフトだった。
スピード感もはんぱないし。
2007/01/27(土) 10:12:29 | URL | すしバー
F-ZEROはジョジョでネタにもなりましたねww
2007/01/28(日) 04:06:49 | URL |
>すしバーさん
DLできますよ!
久々にやったけども、案外覚えてるもんですわ。
でも意外に今やるとチャチィのですよw
でもまぁそれもまたよいかなぁと。

>名無しさん
なりましたねぇ。
花京院とダービーの戦いですな。
あれは熱かったですわ。
2007/01/28(日) 21:36:37 | URL | あるてぃ
YES!YES!YES!
2007/01/28(日) 23:07:43 | URL | うるめいちご
やっぱスペランカーでしょ!
あと、たけしの挑戦状!
2007/01/29(月) 20:33:49 | URL | うぼぉー
私はこのラインナップなら、断然ギャラガですね。
当時は人の家で散々やったものです。
2007/01/29(月) 23:21:00 | URL | mokeke
>うるめいちごさん
借りたジョジョは楽しく読ませてもらってるよ。
ありがと。

>うぼぉー
どっちもラインナップされとらんなぁ。
「たけし」にいたっては2コンのマイクがないからおそらく無理でしょう。

>mokekeさん
「ギャラガ」ですか。
あんまやったことないですわ。
DLしてみようかなぁ。
2007/01/30(火) 00:09:29 | URL | あるてぃ
…やっぱりか。まぁ当然だけどねぇ…。
ふつーにおすすめなのはファイアーエムブレムかな。SFCじゃなく、FC版のほう。むちゃムズい!
2007/01/30(火) 10:59:11 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
「ファイアーエンブレム」は多分スーファミ版だろうな。
シュミレーションはなんか疲れるからやる気しないなぁ。
でも「三国志」出るみたいだからちょっとやってみようかな。
2007/01/31(水) 00:05:48 | URL | あるてぃ
あれ?「リンクの冒険」は他のハードでプレイしてなかった?
以前においらが口を滑らせてネタバレしちまったやつw
2007/02/01(木) 21:44:13 | URL | someday
>someday
あ、バカ!
せっかく忘れてたのに思い出しちゃったじゃないか!
バカ!!
2007/02/02(金) 00:34:02 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
