立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
で、mixi。
とりあえずオレを招待してくれた友人のページを見てみた。

高校時代からの友達なんだけども、やっぱりネットを通して見ると全然イメージが違う。
読んだ限り、結構「素」で書いてるっぽいけども、それでも違和感だわ。

マイミク(っていうの?)の中に、さらに別の友達もいたのでそっちも読んでみた。
やっぱりこちらも違和感。

うーむ。
どうもなぁ。
どうもオレはリアル友人とネット上で交流したくないんよね。
したくないというか、する気にならないというか。

オレは、オレの「素」を知らないリアル関係者にブログ見られたくないのよ。
普通の友人とか会社の人とか。
上記の2人は親しい友人だから、別に見られてもかまわないんだけども、オレが彼らのページを見たくないというか。

なんだろかこの変な気持ちは?
2007/ 01/ 26(金) 00: 29: 33 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
(・∀・)アッ
もしや恋の悪寒!?
2007/01/26(金) 01:56:32 | URL | うるめいちご@腐女子
 僕はブログにはなんの違和感もないですね。友人だろうが知人だろうがオカンだろうか親戚だろうが、どうぞ見てくれって感じです。

 んでも小説はちょっと抵抗があるかな。
 たぶんあるてぃ氏の感じておられる感覚と同じだと思います。なんだろうね。自分がある程度以上マジになった文章だからかな? それとも普段の仮面の下が見えるからか……

 がんばって露出してればそのうち快感にかわったりしてね。女子校の校門前に出没するフリーダムなオジさんみたいに。
2007/01/26(金) 18:22:38 | URL | ろぷ
>うるめいちごさん
うむ。
腐女子らしい発想がよいね。

>ろぷさん
やっぱりイヤですわ。
見られたくないですわね。
見られてたらどうしても記事に制限がかかっちゃいますもん。

小説と一緒なんですよ。
結局オレはこのブログが作品みたいなもんですし。
リアルなオレとブログ上のオレに差異はないんですけど、でもやっぱりネットではあるてぃとしていたいんですよ。
2007/01/27(土) 01:11:08 | URL | あるてぃ
リアル友とは絡みたくないですよ
特にアタシはリアル知ってる人に日記を読まれたらもうmixiやめますってな勢いですのでw
ホントは仕事関係者とかにも読まれたら一大事です

実際そこまでしてSNSやらなくていいのですが
書くことが好きなのでどこかで何か書きたいのかな
他人の日記読むの大好きなので手軽に読めるし
そんなレベルかなぁ
2007/01/27(土) 09:55:30 | URL | 兎々
やはりどんなに親しい人でも
知りたくないこととか
知らない方がいいことがるものなだろうな。
で、今回のあるてぃは触れてしまった、と。
まぁ、気にしないで無理に付き合わなくてもいいんじゃないか。友達なら普通に会えばいい。
2007/01/28(日) 13:47:53 | URL | someday
>兎々さん
読まれたくない人、特に会社の人にブログの存在知られたら、実際困るんですよね。
もしかしたらブログやめちゃうかもしれない。
書けなくなるし。

記事書くのは好きなので、もしそうなったらmixiをちゃんとやろうかなw

>someday
知らないほうがいいこと、ってほどたいしたもんじゃないのよ。
オレのその友達に対するイメージとかけ離れすぎてたから違和感だったの。
相手からしたら知ったことじゃないわなぁ。
2007/01/28(日) 21:32:10 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
