立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
Wii本体を購入したいきさつは下の記事を参照してくださいな。
そういうことがあったので、本体とは別の店でソフトを購入。

まずはやっぱり、
Wii Sports
Wii Sports
おすすめ平均
starsハマりました
stars大勢でわいわい+じっくり記録に挑戦、のお得なソフト
starsいいゲームだと思う
stars意外とハマりました^^
stars某テニス漫画とかもwiiで発売したら面白いだろうなぁ・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレかなと。
はっきり言ってCMの影響が大きい。
なんか楽しそうだし。

テニス、野球、ボウリング、ゴルフ、ボクシングの5つのスポーツができる。
リモコンを振れば、画面上のキャラがラケットを振り、ボレーをする。
リモコンを振れば、ボールを投げ、バットを打つ。
リモコンを胸元にもっていき、ボウリングをするように投げればちゃんと球が転がっていく。
リモコンをドライバーに見立てて構えて、ゴルフのようにスイングすればちゃんと弾が飛んでいく。
リモコンにヌンチャクをつなげて両手に持ち、パンチをすれば画面のキャラもパンチする。

別にどれもゲームでしなくてリアルでできることばっかりなんだけどさ、これがおもしろいんだな。
アナログのデジタル化というか。
でも1人でやっててもそれほどかもしれない。
2人で対戦できるってのがものすごく楽しい。

ただ残念ながらWii本体にはリモコンコントローラーは1つしかない。
なのでもう1つ買おうかなぁと思っていたら。

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
おすすめ平均
starsリモコンにオマケのソフト。
starsWiiリモコン+1000円のソフト
starsリモコンと同梱でこの値段は安いけど・・・
starswii内部に入れておくべきゲーム
stars任天堂の良心

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなんあるんだ。
最初はリモコンを単独で買おうと思ったんだけども、値段的にプラス1,000円するだけでリモコン+9つのゲーム、ならばこっちでしょ。
というかそのこと知ってる人ならおそらく全員コレ買う気がする。

コレはリモコン操作を学ぶ基本のためのゲームが9つ入ってる。
アマゾンのレビューの人も言ってるけども、これはWii本体と混入されてないといかんゲームかもしれん。
というか、このソフト最初から本体につけてリモコンも最初から2個いりにして、本体29,800円でよくないか?

この2つだけでもよかったんだけどね。
まぁいいかってことで、
おどるメイドインワリオ
おどるメイドインワリオ
おすすめ平均
stars非常に飽きやすい
starsコントローラーの微妙な動かし方を習得
stars目が疲れます。
stars飽きは早いかも(早かった)
starsWii入門向きです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレも買ってみた。
このシリーズは何気に好きなのよ。
好きなんだけども、アマゾンのレビューの通り、飽きが早いかも。
以前は携帯ゲーム機で出てたので、ちょっとやるのによかったけども、わざわざWiiでやるほどでもないかもとか思ったり。
まぁいいか。

買ったのはこの3本。
まだどれもじっくりとはやってないけども、とりあえずそれなりに楽しめるでしょう。

それよりも。
Wiiの特徴のひとつに、かつてファミコンやスーパーファミコンやメガドライブやPCエンジンで出たソフトがダウンロードして遊べるところ。
コレが熱そう。
とりあえず買う予定なのが、オレがファミコンソフトで一番好きな「アイスクライマー」
ちゃんと2人同時プレイができそうなので、壮絶な殺し合いがまたできそうなので楽しみだ!
2007/ 01/ 22(月) 01: 04: 14 | ゲーム | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
次回tsuるめ家に遊びに来る際は是非持参していただきたい(笑

wiiいいなー
欲しいなー
2007/01/22(月) 01:31:43 | URL | うるめいちご
wiiで筋肉痛の私が来ましたよっと。

wiiのラインナップがすぐに飽きる系なのが難なのですよねぇ。
2007/01/22(月) 03:08:23 | URL | ロバ子
旧作ダウンロードが俺的にWiiの魅力なんだよなぁ・・・。
メガドラソフトとか、もう手に入らないし、ハード買ってまでやろうと思わないしね。
2007/01/22(月) 08:39:24 | URL | すしバー
旧作ダウンロード目的で買いそうですわw
2007/01/22(月) 11:37:34 | URL | くろおび
バルーンファイトも買いだ!笑
2007/01/22(月) 11:55:58 | URL | るし
はじめまして。
私のブログにきてくれてァリガト!!
また遊びにきて㊦サィネ♪

では、失礼しますorz
2007/01/22(月) 17:46:03 | URL | 利紗
>うるめいちごさん
次行くときまでに買ってなかったら持ってくよ。
買っててもコントローラーだけ持ってくよ。
4人でテニスできる。

>ロバ子さん
「メイドインワリオ」はやばいかも。
すでに売ろうか検討中w
右腕がやばいね。

>すしバーさん
結構意外なのも導入されてますよ。
有名なところだとメガドラの「ゴールデンアックス」とか。

>くろおびさん
価値は絶対あるかと。
そのうちレビューしますよ。

>るしさん
それはあったかなぁ。
でも有名だから、なくてもそのうち入るかもしれませんね。

>利沙さん
よろしくです。
でもランキングなんて気にしてもしょうがないと思いますよ。
2007/01/22(月) 23:58:57 | URL | あるてぃ
Wiiいいですね!!
うらやましいです。

PS3は売れ残ってるっぽいですが、、、
コンビニまで売りがでてました・・・

くにおくんしりーずやりたいですねw
2007/01/23(火) 00:51:35 | URL | はく
>はくさん
なんとなくだけども、もうちょっとしたらもっと供給されるような気がする。
2月3月くらい。

くにおくんシリーズは確かに懐かしい。
まだラインナップされてないみたいよ。
2007/01/24(水) 00:30:01 | URL | あるてぃ
Wiiって座ってすっくりゲームしたい俺には不向き?
それともそもそもアクティヴなソフトばっかりなん?
2007/01/24(水) 22:55:06 | URL | someday
>someday
Wiiがって、言うよりも、このリモコンコントローラーを使ったゲームだとそうだね。
記事にするけど、昔のファミコンのソフトをDLしたら全然座ってノンアクティブプレイオッケーよ。
2007/01/27(土) 01:03:08 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
