立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
土曜日。
お昼頃、ダメ元で昨日行ったGEOに行ってみた。
すると昨日入り口に貼ってあった「Wii売り切れ」の文字がない。
も、もしや・・・!

急いで売り場へ行くとそれっぽい売り切れの張り紙もない。
オジサンがウロウロしてるだけ。

!!
これはもしかして!
閃く!
(コレはおそらく売ってるに違いない!でもこのオジサンもWii売り場をウロウロしてるってことは買おうかどうか迷ってるはず。もし残り1台しかなかった場合これはかなり悲惨な状況になるはず!)
てことを1秒くらいで判断して、すぐさまレジへ。

「Wiiってありますか?」
なければ即答のところ、店員が在庫を確認に奥へ。
お、これはやっぱりあるってことだ!
「あと1台ありますよ」
うわ!
やっぱりか!

コソっと後ろを見ると、さっきのオジサンがWii本体の空箱を持ってウロウロしてる!
ああ!
こっちもやっぱりか!

迷ってる時間はない。
「じゃあください」
と購入を決定。

しかし油断はできない。
もしココでオジサンがやってきたら待っているのはかなりややこしい状況。
急がないといけない。
でも現金で25,000円も持ってないのでカードで決済。
時間がかかる。
今は少しでも早くココから立ち去らないといけない!
当然ながらのんきにソフトを選んでる時間などもない!

本体を袋に入れるのにちょっと手間取ってるバイトにイライラしながら待つことしばし。
レシートにサインして、商品受け取ったら脱兎のごとく店を脱出!

というわけでWii手に入れたよ。
Wii
Wii
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 36

おすすめ平均 star
starWiiの役目
star最高!!
star美味しい商法

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


手に入れたんだけども・・・
オジサンには悪いことしたなぁ。
もしかしたらオジサンは子どものために買ってあげようと思ってったのかもしれんし。
「アイツがほしがってたのはこのソフトだったかな?いや、これだったかな。
そうなるとリモコンがもう1つあった方が・・・」

とか考えてたかも。

うう。
なんか罪悪感たっぷりなので、ようやく買えたのに素直に喜べないのがなんとも。
2007/ 01/ 21(日) 01: 43: 56 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
入手おめでとうございます。
まあゲームに限らず買い物の基本は
先手必勝ですからね。
仕方ないですよ。

は! 俺達はとんでもない(略)
つまりそのオジサンは売り上げ向上のためのサクラだったんだよ!
2007/01/21(日) 20:50:57 | URL | 星詠師
都会って大変ですね…(笑)
プレステ3はどこでも置いてありますが、Wiiはまだなんだ~。
熱が篭ると振りが大きくなるんで、壁に手をぶつけないようにしないと!(爆)
2007/01/21(日) 21:44:23 | URL | りみ
俺は正月に実家の広島で買った

が、仕事が忙しくてほとんど遊べてません・・orz

>つまりそのオジサンは売り上げ向上のためのサクラだったんだよ!

つまり在庫はまだ2,3台あったり・・・
2007/01/21(日) 22:23:39 | URL | 三戻
ウチの方もちらほらWiiの供給は始まったのかな・・・?入荷しても瞬殺されているみたいで、いつも売切れのPOPが目に付きます。

それに比べ、PS3は・・・。
「話題の次世代ゲーム機!ついに入荷!」と書かれたPOPが哀愁感をかもし出しています。
2007/01/22(月) 00:13:52 | URL | マサユキ
>星詠師さん
先手必勝なんだろうけどね。
オレがもうちょっと早く行ってれば、そのオジサンも夢を観なくてよかったのにねぇ。
サクラがいるのはむしろWiiよりも・・・

>りみさん
え、そっちは普通に売ってるの?
リモコンはそこまで大げさにふらなくても大丈夫よ。
感度はかなりよい感じ。

>三戻さん
そんな忙しいんですか。
大変ですねぇ。
ただWiiって基本的に二人以上でやらないとそれほど魅力的じゃないかもしれませんよ。
誰か友達とぜひ。

>マサユキさん
そうそう瞬殺。
他の店の店員と話したところ、10台入ってきたけどすぐ売れたって。
PS3はなんか・・・
かわいそうになってきた。
2007/01/22(月) 00:30:45 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
