立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『金色のガッシュ!』/この作者のセンスって、どっかおかしいと思うんよね。
頭のネジが2本くらい多い気がする。
ビクトリームとキッドが出てきたあたりでやられて、レイラでとどめをさされた感じだわ。
そこにきてせっかくの特殊能力消失って!
まぁあのチカラがあると楽勝になっちゃうしねぇ。

『クロス・ゲーム』/女の子に間違われた男の子。
まぁ当然コイツが再登場するんだろうけども、野球やってたらイヤだなぁ。
やってるんだろうなぁ。
美形で。

『妖逆門』/焔斬の姿が他の人間に見えない、っていう説明があっただけで『うしおととら』好きとしては満足。

『絶対可憐チルドレン』/皆本の過去知りたかったねぇ。
普通に皆本はまだな気がする。
せっかくメインキャラが一同に介してるのに、兵部少佐がいないのが残念だ。

『己棲虫』(読みきり)/ちゃんと読んでないけども・・・おもいっきり『蟲師』じゃん。
いいのかこんなに堂々とパクって・・・


・マガジン
『ネギま』/なんだっけなー。
なんかのマンガでも、シリーズの最後の話のときに「?年くらい戦ってたような気がする」みたいこと言ってツッコミをいれられてたような。
なんだっけ?
『修羅の門』で、レオナルド・ダ・シルバの先生が、九十九とは半年戦ってたなぁ、みたいな楽屋オチ言ってたのには笑った。

『エア・ギア』/空のレガリアが一番すごいのか。
風のレガリアと混同してたわ。
しかし・・・こっからもしかして過去編?
できれば3週くらいで終わってほしいところだけども。
『天上天下』なんて現在より前の時間の話の方が長いんじゃないか?

『オーバードライブ』/あ、アニメ化か!
マガジンもおもいっきたなぁ。
なるなら『あひるの空』『トッキュー』あたりだとおもったが。

今後の3人の走りがどうなるかわからんけども、オレはこの寺尾と鷹田の戦い好きだったわ。
今回もまるでニュータイプの会話だったし。
2007/ 01/ 17(水) 22: 28: 25 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
「ガッシュ」はいったいどこに向かおうとしているのだろう…、と少し心配になりました(笑)。今までのシリアス路線の反動でしょうけど、無茶苦茶すぎです。

「絶チル」、皆本の過去の女性(?)は伏線でありかなぁ、と思ったりもしたりするんですけどねぇ。
2007/01/18(木) 00:13:34 | URL | kbt
>kbtさん
アンサートーカーが卑怯すぎるから封印させたんでしょかねぇ。
あの作者はギャグのときはホントおかしなテンションですからね。

皆本の過去の女出てきますかねぇ。
そいつも超能力者なら出てくるかもしれませんね。
2007/01/18(木) 00:32:03 | URL | あるてぃ
えっ~!「OverDrive」アニメ化ですか!
完全に見落としてました…OTZ

好きな作品だけど、アニメであの作画を再現できるですかね?
熱さの半分は、あの作画だけに…心配です。
2007/01/18(木) 00:50:13 | URL | ムウカス
「~年くらい戦ってたような気がする」ってのは幽遊白書の桑原が仙水戦のときに言ってた気がするんですが、どうだったかなー。
2007/01/18(木) 18:29:28 | URL | ジョルノ
>ムウカスさん
結構心理描写が多いマンガだからねぇ。
そこら辺をどうアニメで表現するか、楽しみだわ。
作画もどうだろね。
妙にこぎれいになっちゃいそう。

>ジョルノさん
そうそう。
もしかしてそうだったかなぁ、とか思った。
確か『幽々白書』で言ってたようなって。
2007/01/19(金) 00:32:24 | URL | あるてぃ
>頭のネジが2本くらい多い気がする。
このコメントが的確過ぎて素晴らしいw
しかし、未だかつて
こんな経緯で特殊能力を失った主人公がいたでしょうか。
2007/01/21(日) 20:45:10 | URL | 星詠師
>星詠師さん
これから激しい戦いが予想される中、主人公が身につけた新しいチカラ!
なのにこの扱いだもねぇw
2007/01/22(月) 00:26:54 | URL | あるてぃ
初めまして、時々見させて貰っています、失礼だとは思いますが誰も突っ込まないので、言わせて貰いますが、神武館南米チャンプはイグナシオ・ダ・シルバですよw
大好きな漫画の特に好きなキャラなので、我慢出来ずに書いてしまいました、それでは失礼します。
2007/01/22(月) 05:11:21 | URL | 神武館門下生?
>神武館門下生?さん
グハ!(吐血)
申し訳ないです。
普通に素で間違えちゃいましたわ。
魔術師の弟子ですわね。
4章はやっぱりこの戦いが一番よかったですわ。
2007/01/23(火) 00:00:40 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
