立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
12日からマクドナルドで新発売となったメガマック。
っていう出だしだけで、ピンと来る人もいるでしょう。
ええやっちゃいました。
はっきり言って出遅れちゃった感はあるんだけどね。
ホントは12日当日にやらないといかんかった。
そう思ってお昼に単品で食べたんだけども、それでもう満足しちゃってね。
夜また食べる気にはならなかったのよ。

というわけでピンと来なかった人に説明。
DSC00838.jpg

肉4枚:メガマック
コレね。
いわゆるビックマックに肉が2枚増えたやつ。
ね?
やっぱり思っちゃうでしょ。
肉2枚でメガだったら、・・・4枚でギガか?って。
多分思った人いっぱいだろうけども、じゃあやってみるか、て人は少ないでしょう。
DSC00839.jpg

肉6枚:ギガマック
当然オレはその少ない部類に入るからやっちゃった。
テヘ。

そうなると後はまぁ知識と食欲と覚悟とネタの問題。

というわけで。
DSC00840.jpg

肉8枚:テラマック
写真にチラっと写ってるけども、前の座席にカップルがいたんよ。
このときカノジョはトイレへ行っていたので、オレがこの作業してるのがカップルの彼女には丸見えだったんでしょう。
で、おそらく彼氏に伝えたんだと思う。
なんか後ろのメガネがバカみたいなことやってるよ、みたいなこと。
写真にチラっと写ってる彼氏がかなりはっきりとコチラを振り返って見てきた。
しかも5秒くらいマジマジと。
当然視線に気づいていたけどもあえて無視。
こういうギャラリーから反応があることもわかってたし。

DSC00841.jpg

肉10枚:ペタマック
そして続行。
土台が不安定なのでかなり倒れそう。

そばの席にアホそうなクソガキが4人ほどやってきた。
全席禁煙なのに、灰皿がねぇじゃねぇか!とか言ってる。
バーカバーカ。
クソガキどもはすぐにオレの行為に気づいたみたいで何やら笑ってる。
まぁコレも想定内なので問題ナッシング。
このときオレがカノジョに対して、
「メガ、ギガ、テラときたからコレはペタマックだな」
とか説明が聞こえたみたい。
「メガ、ギガ、テラ、ペラでチヨだな」
ペ、ペラ?
チヨ?
なんだその単位はw
笑いそうでやばかったわ。
その後クソガキどもはタバコ吸いに行こうぜと速攻いなくなった。
ゴミそのままにして。
クズはクズらしくてよいね。
死ねばいいのに。

さて。
単位はペタまでしか知らないので、必要な肉はペタマック(肉10枚)を構成するために6枚あればいい。
なので、土台のメガマック(肉4枚)1つと、あと1.5個あればよかった。
というわけで最初にメガマックを3つ買ったのよ。
つまりこの時点で肉が2枚あまっちゃってるんだな。
まぁ残してもしょうがないので。


DSC00842.jpg

肉12枚:エクサマック
エクサっていうんだと。
もうココまで来ると食べ物じゃないな。
ちなみにこの後の単位はゼタ、ヨタと続くみたいなので、あともう1個ビメガマック買ってもよかったけどね。

問題はここから。
食べ物を使ってこういうネタをやる以上、絶対に捨てないで食べるのが礼儀。
ただ、オレは元々大食な方じゃない。
事実昨日メガマック1つ食べただけでじゅーぶんだったし。
それが今日は3つ分ある。
ちなみに1つあたりの754kカロリーだったりするので、3つで2100kカロリー。
成人男子の1日あたりの必要摂取カロリーが2000kカロリー位なので、もうコレだけで1日何も食べなくてもオッケー!

といっても。
当然のようにこんなのかぶりつけるわけない。
じゃあどうやって食べたかというと、普通に上から1枚ずつ食べたw
あまってるパンズに挟んだりとかね。
食べ終わったら案の定苦しかったです。

この企画もしやるって人いたら、なるべく人目につくところでやるとよいよ。
絶対みんな反応するから。
オレはその反応とブログのネタのためだけにやったようなもんだし。
2007/ 01/ 14(日) 01: 54: 09 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:25 |
コメント
この記事へのコメント
あるてぃさんのブロガー魂に乾杯です!
2007/01/14(日) 04:01:24 | URL | @aka
なんという記事・・・


盛大に吹かせてもらったwwwwwww
2007/01/14(日) 11:29:55 | URL | にゃんこそば
・やっぱマックってカロリーすごいんだって再認識。
・彼女もこんなことに付き合ってくれるって素晴らしい。
2007/01/14(日) 12:48:04 | URL | ジョルノ
御見逸れいたしました。

こんどはカロリーでホントのメガマックなぞ・・・
2007/01/14(日) 15:46:57 | URL | さなだむし
おいしそう。。。
マックは好きだからテラマック食べたい。
エクサマックは無理っぽいわ。
胸焼けしそう~~。
2007/01/14(日) 15:50:25 | URL | オードリー
だれかがやってくれると思っていましたw
ごちそうさまです。
2007/01/14(日) 18:21:38 | URL | はく
で、どのくらい満腹になったか?ってのが知りたい!
2007/01/14(日) 19:29:06 | URL | すしバー
ある意味、崇拝に値するハンバーガーとブログ魂がここにある……!w
2007/01/14(日) 20:41:39 | URL | 星詠師
 テラマックくらいまでなら、すでにたくさんの人がやってるようですね。

 しかし、結局、上からはがして元のパンに挟んだりして食ったのは、ネタブロガー失格だよ!(笑)
2007/01/14(日) 20:57:01 | URL | びといん
ビックマックは好き。
で、メガ以降のお味の方は??
テラの上の単位も知って、勉強になったわ~(笑)
外国に行くと「ハンバーガー、デカッ!」と思うけど、逆に日本に来た外国人は「あり得ない!小さッ」って思うのかなあ。
2007/01/14(日) 21:30:05 | URL | りみ
友人と「次はギガだな」とかいっていたんですが、
はるかに上回っていますねww

画像、なんとなくピサの斜塔が髣髴されましたw
2007/01/14(日) 21:38:16 | URL | G-song
>@akaさん
お金かからないことで、おもしろかったら大体なんでもするよw

>にゃんこそばさん
おもしろかったならよかったです。
結構ベタなんですけどねコレ。

>ジョルノさん
確かにすごいカロリーかも。
逆にこういうのがダメってカノジョとは付き合えないかなw

>さなだむしさん
カロリーでメガマックってのは、つまりキロカロリーじゃなくてメガカロリーってこと?
死ぬって!

>オードリーさん
いや、テラマックの時点でじゅーぶんきっついと思いますよ。
女性がコレやったらすごいから、ぜひともブログでやってみて!

>はくさん
そうなの。
絶対誰かやるだろうから、なるべく早くやる必要があったのよ。

>すしバーさん
その後しばらく何も食べたくなくて、気持ち悪いのがちょっと続くくらいですわ。

>星詠師さん
といっても実はコレは誰かのネタなので、そういう意味じゃパクリネタなんですわw

>びといんさん
でしょうね。
結構みんなやるだろうなぁって。
ていうかですね、エクサマックをそのまま食べるなんて物理的にムリですって!

>りみさん
味はどうなんだろ?
ビックマックに肉が2枚増えただけだと思うんだけどなぁ。
違うのかな?

>G-songさん
ギガと思ったらやらないと!
メガマックとビックマックがあればできるよ。

>三戻さん
やっちゃダメでした?
そのサイトかどうかわからないけど、むかーしこのネタを見て衝撃的だったのですよ。
だから日本でメガマックが出ると聞いてやろうかなぁと。
2007/01/14(日) 22:59:15 | URL | あるてぃ
じゃあ、今度はこれにチャレンジしてみましょうか?w
http://www.tcc.pu-toyama.ac.jp/blog/index.php?UID=1160894416

ちなみにこれは、大学時代に所属していたサークルのブログです...
2007/01/14(日) 23:21:47 | URL | tsu
はじめまして。
今度はMac miniやってください。ぜひ。
2007/01/14(日) 23:28:30 | URL | kote
間違いなくアメリカに勝ったと思いますw

野菜ジュース飲んだ方がいいと思います。
2007/01/15(月) 00:20:36 | URL | すぬお。
これやるとわかりますが周りの目がおもろいですねw
2007/01/15(月) 11:06:29 | URL | くろおび
 RSSリーダーでタイトルを見て「ギガでしょ、はいはい」と思って読んでみたら、なんと驚愕ではありませぬか。もう少しで全米が震撼するところでしたよ。
 つかジュースよりも縦長かよっ!!

 認めよう。あなたは ネ申
2007/01/15(月) 14:12:55 | URL | ろぷ
私もギガどまりだと思った…
まさか10枚までやる人が居るとは。
実際見てみると凄い厚みなんだなぁ
2007/01/15(月) 20:29:36 | URL | 麻木神楽
>tsuさん
ただのコロッケじゃん!
どうせならもっとネタっぽいもの作りたいね。
あ、闇鍋しようぜ。

>koteさん
どもども。
マックミニとはなんですかい?
パソコンじゃなくて?

>すぬお。さん
くろおびさんがとんでもないことやってくれましたからねぇ。
全然ダメですよw

>くろおびさん
そうなのですよ。
絶対無視できんですからねw

>ろぷさん
むしろ甘かったです。
もうめちゃくちゃ積み上げてバベルマックとかやりたかったですわw

>麻木神楽さん
多分これから時間が経てば経つほどもっとすごいことやる人出てくると思うよ。
だからこそ、スタートダッシュが肝心だったんだけどね。
2007/01/15(月) 23:00:45 | URL | あるてぃ
あるてぃさん、お~久しぶりです^^
以前『たんマガ。http://tanmaga.blog16.fc2.com/』という名前でブログをやっていた、阿白(旧オリバ)です。
仕事が忙しくなったので、新ブログで細々と書いていたら、いつもマテリアルパズルの感想を読まさせてもらっている、あるてぃさんのコメントがあってビックリして描き込みに来ちゃいました‥☆
もし、良かったらでいいんですけどリンク貼らせてもらってもいいですか?

PS.俺もエクサマック食ってみたいけど、毎日食べてたら間違いなくEDになりますね‥。
2007/01/15(月) 23:42:30 | URL | 阿白
>阿白さん
おお!
オリバさんでしたか。
これはこれは。
オリバさんは毎回毎回コミックを取り上げて、しかもちゃんと批評してすごいなぁって思ってましたよ。
リンクフリーなんでどうぞどうぞ。

エクサは多分昼に1個食べたらその日何も食べなくていいですよw
2007/01/17(水) 00:15:32 | URL | あるてぃ
>三戻さん
あーしまった!
三戻さんのリンク先のページアドレスが長すぎてブログが変になってたから、いったん消して修正しようと思ったら。
元のコメントも消しちゃったから修復不能になっちゃった!
ゴメンよ三戻さん!
2007/01/19(金) 01:04:21 | URL | あるてぃ
それでも僕はビッグマックさえも食べたことがありません。
2007/01/20(土) 00:58:13 | URL | someday
運転中に食するのは絶対不可能ですねw

しかし・・・漢を見ました!
2007/01/20(土) 04:26:08 | URL | knock
>someday
ビックマックの時点でかなり食べづらいからね。
ダブルチーズバーガーさえあれば問題ないよ。

>knockさん
運転中は絶対ムリ。
もうなんかがこぼれまくりなんで、下半身がえらいことになるよw
2007/01/20(土) 09:04:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
