立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
土曜日に発売してたからいまさらだけども一応。

・ジャンプ
『BLEACH』/前も作者THE BACK HORNのこと言ってた気がする。
確かに新曲の「声」はいい。
どんな曲か聴いたことないとき、カラオケに新曲として入ってたから、思わず入れちゃったよ。
そしたらコレがカッコいいんだな。
その後たまたま有線で流れてるの聞いたらやっぱり熱いでやんの。
くー。
久保センセイわかってるなぁ。

『重機人間ユンボル』/あ、やっぱりそっち系いっちゃうんだ。
うーん。
ジャンプだからしょうがないけどもさぁ。

『テニスの王子様』/あんな状態なのに黙々とカウント取り続ける審判がすごいな。

『ピューと吹く!ジャガー』/今回の表紙は反則だろ!
今週号は久保センセイにやられまくりだったわ。

あーそうそう。
以前連載してた森田まさのり氏の『べしゃり暮らし』
どうもヤングジャンプで再開するみたいよ。
興味がある人は今週号読んでみては?

・ヤングマガジン
『わにとかげぎす』/裸で疾走か。
んー。
女だから絵になるな。
野郎がやっててもねぇ。

『喧嘩商売』/さてさて。
あの鬼のように強い師匠(童貞)でも勝てない相手なんてどんな奴だろうねぇ。
十兵衛なんか話にならんだろうから、戦うことはないだろうけど。
でもどっかで話に絡んでくるわな。

・ビックコミックスピリッツ
『地平線でダンス』(新連載)『コジューツ』の作者、というよりもオレはどうも『ブラブラバンバン』のイメージが強いな。

さてSFもの。
いまいちワームホールとかの説明がよくわかってないので、ラストにヒロインの身に何がおこったのかもわからんし、これから主人公が何をしようとしてるのかもわからん。
どこまでシリアスでいくのかもわからん。
過去2作品は結構コメディ要素が強かったわけだし。

『邪眼は月輪に飛ぶ』(短期連載)/やっぱり藤田先生の作品が毎週読めるのは幸せだなぁ。
なんかあと2,3話くらいで終わっちゃいそうだけども。
できれば父ちゃんも娘も死なずにいてほしいけども、藤田先生は殺すときはちゃんと殺すからなぁ。
それがいいのだが。

『日本沈没』/いやはや。
絵空事じゃないのかー。
そうかー。
そうなったらもう震度7とか8レベルの地震がきたら、もうどうしようもないってことなのね。
耐震住宅も役に立たなさそうだし。

『ハクバノ王子サマ』/ラストチャンスか?
ここでエッチがあったらおもしろいんだけども。
今の状態じゃないだろうなぁ。
でもこれ以上話が遅々として進まないまま連載続いても、人気が続くとも思えないし。

あーそうそう。
以前モーニングでやってた『ブラックジャックによろしく』が来週から連載再開するみたいね。
講談社から小学館へタイトルそのまま移動とはやるなぁ。
今は違うけども、昔モーニングのホームページってなかったのよ。
かわりに「モーニング」で検索したら、講談社による『ブラックジャックによろしく』の特集ページが出てきた。
それだけ人気もあったしモーニング的にもプッシュしたかったんだろな。
でも、元々『海猿』って小学館のどっかで連載してなかったけ?
あれ?
2007/ 01/ 09(火) 23: 10: 18 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
テニス:いや、こんなんなる前に審判止めろよ!ついに人死にがでるのでは…w
ジャガー:表紙かっこいい!でも反則。内容は…まぁいまひとつかな
2007/01/11(木) 20:38:08 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
いやまぁでも、テニスのルール内においてのことだから、審判は何も言わないのかも。
実際相手選手を観客席までふっ飛ばしちゃいけない、みたいなルールはないだろうしw
2007/01/14(日) 00:33:29 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
