立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
最近はそうでもないけども、とにかく昔からコーヒーがダメだった。
理由は苦いから。
苦いものがどうもダメで、同じくビールも飲めるけど好きじゃない。
今思えば、小さい頃にピーマンがダメだったのもそういうことなんだろう。

じゃあなんで苦いのが苦手なんだろか。
ふと思い出したのが粉薬。
子どもの頃、風邪を引いたときとかに飲まされたのが粉薬だったわ。
苦くて、口に入れた瞬間よく吐いてた。
オブラートで包んで飲んでたなぁ。
今でもどんなに苦しくても粉薬だけは飲まない。
多分もう飲めるだろうけど、飲まない。

先日新婚さんの家に遊びに行ったら、彼らもコーヒーダメでビールもダメらしい。
苦いのがダメって人は多分結構いると思う。
でもそれ以上に、コーヒーやビール大好きな人なんてものすごくいるんだろうな。
2006/ 12/ 27(水) 00: 31: 16 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
抗生剤世代だもんなw

俺は苦いの好きなほうだな
グレープフルーツの皮のとことかジントニックとか、
抹茶から渋茶、ビールも・・
コーヒーもエスプレッソを黒で・・
2006/12/27(水) 00:58:46 | URL | 三戻
タイトルが見事に関係なくて泣けた。


そんな32才人妻なあたくし、ビールを美味しく飲めるようになれるまで自分を一人前の大人だとは認めない予定でおります。
2006/12/27(水) 01:09:09 | URL | うるめいちご
俺の場合は苦いからじゃなくて、
コーヒーを飲むと胃が痛くなるからなんですよ。
苦いのは嫌いじゃないですよ。ビールも好きだし。
2006/12/27(水) 08:51:34 | URL | tsu
 僕はコーヒー(もちブラック)がないと納得できる文章が書けなかったりします。
 天才ミュージシャンの中にはドラッグがなければ……って人もいますがそれと同じようなモノでしょうか(僕は天才じゃありませんが(笑))。
 ほとんどイソギンチャクとクマノミのような共生関係ですね。なければ不安になります。
 でもクソまずいコーヒーは許しません。喫茶店だとマスターを裏に呼んで二時間くらい説教したくなります。

 今思うと幼い頃から苦い薬もけっこうよろこんで飲んでたような……。幼児体験って大切なのかも。
2006/12/27(水) 12:56:51 | URL | ろぷ
そんなあるてぃさんにマックスコーヒー
2006/12/27(水) 16:09:43 | URL | くろおび
コーヒーは「あっま~い!」のから「押忍!ブラック」まで大丈夫なんですが、ビールばかりはどうもダメです。

美味しく飲めたらいいのになぁ・・・
2006/12/27(水) 23:05:12 | URL | マサユキ
>三戻さん
グレープフルーツもジントニックも抹茶も渋茶もどれも嫌いですw

>うるめいちごさん
タイトルにコーヒー入ってるじゃん。
それでじゅーぶん。
ビールをおいしく飲めるように、毎日飲む特訓したけどダメだったわ。

>tsuさん
わかってたけども、まぁ流れ的にね。

>ろぷさん
本当においしいコーヒーってのを飲んでみたいですわ。
どこに行けば飲めるんでしょかねぇ。
やっぱり違うんでしょかねぇ。

>くろおびさん
マックスコーヒー?
商品名です?

>マサユキさん
別にビールおいしく飲めなくても全然問題ナッシング。
その分違うお酒をおいしく飲みましょうよ。
2006/12/28(木) 00:10:03 | URL | あるてぃ
中学までは何故か親にコーヒー禁止されてました。
今では3割くらいの的中率で
缶コーヒーのメーカー当てができるくらいのコーヒー好きです。
2006/12/31(日) 19:57:45 | URL | 星詠師
>星詠師さん
コーヒーは小さい子にはあんまり飲ませないようないいような風潮があるねぇ。
なんでだろ。
メーカーが当てれるくらいってのはすごいなぁ。
2007/01/02(火) 02:32:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
