立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ブログってのは記事書いてなんぼだと思うのよ。
なんでもいいから、とりあえず記事を書く。
まぁ記事とか何かを表現したいって人しかブログなんてやらないだろうけども。
表現したいってことはつまりそれに対する評価というか感想もほしい。
コメントが欲しくなる。
待っててもそうポンポンとつくものじゃない。
じゃあ自分からコメントしにいかないとね。

てのがオレのブログスタイル。
が。
最近FC2がスパム対策ってことで、コメントしたら確認する画面が表示されるようになりやがった。

レスやコメントするたびにいちいち確認されるのが鬱陶しい。
というわけで速攻解除した。
でも他の人のブログにコメントしたら、その確認画面が出ること多いから、結構そのままにしてるってのね。
もし解除の仕方わからないだけなら一応書いとく。

「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「コメント・トラックバック制限の設定」→「コメントの確認の設定」

できれば通常は解除されてて、利用したい人だけ有効にすればいいのに。
いきなり全員(勝手に)有効になってるのはなぁ。
2006/ 12/ 26(火) 21: 48: 24 | ブログ | この記事のURL | コメント:8 |
コメント
この記事へのコメント
久々に記事書いて、過去コメント書いてたら、確かに確認画面が!
これ最近なんすね。
では、この記事参考に解除しておきますね。
しかしFC2はあのブログ人なんかに比べたらずっとスパム少ない気がしますけどね。
2006/12/26(火) 22:27:04 | URL | マンガー
あたしはコメントの確認ボタン好きだよ。
何度も確認しちゃう。
だからブログ人からFC2に移った時、確認ボタンがなかったからちょっとイヤだったの。
2006/12/26(火) 22:32:54 | URL | きいこ
これ前のブックマーク機能もそうでしたけど、設置がデフォルトなのがよろしくないですよね。


確認と言うより、プレビューボタンが欲しかったですねぇ・・・
2006/12/26(火) 22:58:17 | URL | マサユキ
うちは、まだちょっと大手からリンクされて来る人が多いんで、そのままにしてるんだけど、落ち着いたら解除しようかと思って。
2006/12/26(火) 23:30:36 | URL | すしバー
>マンガーさん
最近ですよ。
先週くらいかな?
オレの場合、特にブログ人時代からスパムで困ったことないからなぁ。

>きいこ
記事もそうだけど、ほとんど確認しないわ。
間違ってたらまぁそれはそれでいいやって。

>マサユキさん
そうそう。
デフォルトで有効になってるのがなんかイヤ。
これは絶対みんな便利なはずだ!とか思ってるのかな?

>すしバーさん
大手からだと、やっぱりちょっと変わったコメントがあったりするんですかねぇ。
あるいはスパム被害とか。
そう考えると大手ってのも大変ですわね。
2006/12/27(水) 00:04:07 | URL | あるてぃ
 この機能自体は欲しかったものなんで良いんですよ。
 でも、今の仕様なら、デフォルトではオフにしてほしいね。
 で、コメントスパムが多いブログなんかが、試しに、コメント確認をオンにするって事に。
 っつーか、きいこさんが言ってるように、こんなURL記述のあるなしの判断じゃなく、投稿確認ボタン機能をつけて欲しいっての本音。
2006/12/27(水) 01:10:17 | URL | びといん
うお。
こんな機能になっているとは知らず・・・。

あうてぃさんの解除方法見て解除しました。

ん~面倒ですね
2006/12/28(木) 00:10:00 | URL | ロバ子
>びといんさん
多分解除の仕方がわからず困ってる人いるでしょうね。
まったく。
プレビュー機能いります?
まぁ送信ボタンのとなりにあってもいいですわね。

>ロバ子さん
やっぱり知らなかった人もいたか。
そりゃそうだわな。
まったくなんでデフォルトでオンにしてるかなぁ・・・
2006/12/28(木) 00:12:36 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
