立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
誰もがそうだろうけども、生まれつき目が悪いなんてことはない。
生活していく中でどんどん視力が悪化していくんだろう。

かくいうオレも中学2年頃まで普通に視力1.5あった。
今でも忘れない。
中学2年の頃にはまったゲーム。
それが「トルネコの大冒険?不思議のダンジョン?」だった。
やってたらなんか目が痛くてね。
普通にゲームしながら涙出てたもん。
でもすごくおもしろかった。
なんつーか画期的というか。

そして今日買って来たのがコチラ。
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き
不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き
おすすめ平均
stars初シレン!!
stars違和感?
stars早速遊びました!
starsなつかしい超傑作!wi-fiも楽しみです!
starsアークドラゴンに白紙にジェノサイドを書いて投げろ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どうもSFC版のパワーアップ移植みたいだねぇ。
そのSFC版はやったことなかったから普通に楽しみ。

というのもこのソフト。
ファミ通のコラムで伊集院光氏が大絶賛してるんよね。
そんなにおもしろいのかと。
さっそく発売日の今日購入。

帰宅後プレイ。
・・・
気づいたらもう1時間経過。
やばい。
おもしろい。
おもしろいけども、異様に喪失への恐怖がある。
ダンジョン1つ抜けるたびに安堵のため息。
ゲームの性質上、セーブができないから常にヒヤヒヤ。
まぁさっき全滅しちゃって、そこそこ強まった武器とか幸せのくつの効果がある指輪とかなくしていきなりやる気ダウーン。
2006/ 12/ 14(木) 23: 54: 13 | ゲーム | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
コレは、かなりハマッてましたね…
やりこみ要素が半端無いですから!
あと大切に育てた刀+99を敵に弾かれ失ったときの悲しみは今でも忘れません…

あるてぃさん!
装備を弾く敵には要注意ですよ!
マジで泣きますから。
2006/12/15(金) 00:18:03 | URL | ムウカス
マンガは涙でるほど読みますが視力はいまでも1.5 1.5っすわ。
まあゲームはほとんどしないんですけどね。

2006/12/15(金) 00:43:53 | URL | マンガー
遠投の腕輪を装備したまま合成の壷を壁に向かって投げちゃったイティゴ姐さんが来ましたよ。

旦那様が密林で予約済だけど、結婚する前だったから実家に届いちゃう。
手元に来たらどっちが先にやるかでさっそく夫婦バトルだな。
2006/12/15(金) 01:08:40 | URL | うるめいちご
今日、ビックカメラでもう一個買って来ようかなw>ビックポイントで

俺は小5ぐらいにはもうメガネだったな。
漫画もゲームも大好きなサッカー少年でした。
2006/12/15(金) 08:47:32 | URL | tsu
うむ・・・DS注文して、ドラクエまでどうしてようかと悩んでたんだけど、これ一本で俺はOK。
2006/12/15(金) 23:06:27 | URL | すしバー
キメラの翼で帰還しないとww
2006/12/15(金) 23:27:51 | URL |
私もトルネコ大好きでしたが
心臓に悪いゲームですよねw
2006/12/16(土) 01:47:29 | URL | どこぞの所長
シレンは64でやってましたね。城作るやつ。
モンスターに囲まれて逃げ場なし! なんてことになったり、貴重な装備を無くしたり……まぁ思いで深いゲームです。
2006/12/16(土) 20:45:08 | URL | ササハラ
>ムウカスさん
まだまだ全然やってないんですけども、それでも刀を+99にしようなんてかなり気の遠い話ですわねぇ・・・
まだ弾く敵なんて全然出てこないくらい序盤ですわ。

>マンガーさん
いいなぁ。
ていうかズルイ!

>うるめいちごさん
2人とも好きだったら、普通にソフト2本買ったほうがいいんじゃないの?
データ1つしか作れないっぽいし。

>tsuさん
視力はやっぱり遺伝なんかなぁ。
でもうちの両親基本的にいいしなぁ。

>すしバーさん
結構というかやっぱりというか、思いのほかシレン好き多いですねぇ。
旧シレン好きが、リニューアル版やった感想が知りたいですわ。

>名無しさん
いまだにリレミトの巻物らしきものすら出てきませんよ。

>所長
心臓にすごく悪いわ。
怖い怖い。

>ササハラさん
貴重な装備なくすともうやる気なくなるかもw
このゲームってエムな人にピッタリなんだろうなぁ。
2006/12/17(日) 00:15:10 | URL | あるてぃ
結局、日曜日にビックカメラでもう一台シレンを購入しちゃいましたw
やっぱりシレンは面白いですなw
2006/12/18(月) 08:39:47 | URL | tsu
>tsuさん
とりあえずテーブルマウンテンまで攻略したよ。
そっからチマチマとやってる感じ。
おもしろいけども、時間の経過が早すぎ!
2006/12/19(火) 21:43:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
