立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
この季節になるとラジオからよく流れてくるのがB'zの「いつかのメリークリスマス」
なんでこんな人気なんだろ。
オレはこの歌好きじゃないから、イントロかかると局を変えてしまう。
イス抱えて電車乗るのがどうもなぁ。

今年はレミオロメンの「粉雪」もかなり多い。
♪こなぁ??ゆきぃ?
これから何年かは流れ続けるかも。

そういや「クリスマスイブラップ」てのもあったねぇ。
歌詞見たら2001年とか言ってるから、もう5年も前の歌か。
あれは恥ずかしかった。

ところで。
B'zの「恋じゃなくなる日」って曲はご存知?
友達が言うにはなんでも「いつかのメリークリスマス」の続きの歌らしい。
歌詞を見る限りどうもアレみたいだが。
でも、というかオレはB'zの中で1番好きな歌だったりする。
だから今まで何枚か出たベストに収録されてないのがうれしいわ。
2006/ 12/ 07(木) 00: 22: 24 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
『いつかのメリークリスマス』が
好きじゃない理由がソレですか?!Σ(゜Д゜;)
そいや友達が『もう一度キスしたかった』を聴いた後
「オレなんて一度もした事ねぇよ!」って言ってたな。
当時ハタチ。とても切ない気持ちになりました。(´⊇`)
2006/12/08(金) 00:05:54 | URL | うち。
>うち。さん
元々好きじゃないのよ。
クリスマスといえばこの歌が流れるってのも理由のひとつ。
メロディとか歌詞も好きじゃないし。
「もう1度~」もいい歌だけど、ちょっとくどいかなー。
2006/12/08(金) 00:35:47 | URL | あるてぃ
今年は大阪でドリカムプロデュースのツリーが飾られてるから彼らの新曲のクリスマスソングばっか流れてる。
もう飽きたけど…
ちなみにB'zのそれはまだ一度も聴いてない…
2006/12/09(土) 18:14:02 | URL | someday
>someday
B'zのそれはぜひとも聞いてみてほしいわ。
ミニアルバムの「Friend」に入ってるよ。
2006/12/11(月) 00:11:42 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2361-91c0a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
