立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『結界師』/前から思ってたのだが、裏会の扇さんの素顔は一体どうなっているんだろか。
そこそこ強いみたいだけども、あの体格だから、間違いなく美形ではないだろな。
あと兄さん。
登場したての頃はてっきり敵の関係かと思っていたが。
なかなかどうしていい奴じゃないか。
今回破壊したい発言がちょっと気になるな。

『金色のガッシュ』/んー。
ちょっと狙いすぎ?
今まで散々非道だったゼオンが、実はいい奴だったみたいに言われてもなぁ。
どっかの女の子を雷のチカラで拷問してたのとかはいいのか?
ファウードの封印解除したのはどこの誰だ?
この1件で一度死んだ清麿の立場は?

『うえきの法則プラス』(連載再開)/オレが記事として感想書いたのが、2005年の8月頃が最後なので、おそらくそれくらいからの休載だったのか。
1部がアニメ化してた頃だったよねこの頃。
アニメで興味を持った人がサンデーの2部を読んだら全然違う、とか、1部よりおもしろくなくなった、とかいう意見がいっぱいきて、作者がダウンしたのかなぁと勝手に思ってた。
でもってこのままなかったことになるのかとばかり。

1部と設定が違いすぎるから、別に植木のキャラじゃなくてもいいわけだしね。神器やゴミを木に変えるチカラとかがが出るならまだしも。

『ブリザードアクセル』/マンガの世界ではよくあることなので、別にいいんだけども、なぜに言葉が通じるの?
まったくもって問題にしてないので、むしろすがすがしい。

『絶対可憐チルドレン』/超能力を使ってみたい、ってのはやっぱり1度は思っちゃうわねぇ。
オレは今でも思ってるけども。
脳の中に使ってない部分がいっぱいあるんでしょ?
そこらへんを呼び覚ませば、超能力くらい使えるような気がするんだけどなぁ。
目覚めろ、脳!

1号ってことで作者コメント欄が一新したわけだが、やっぱり質問に答える形式か。
それまでずっと質問に答えてたのに、2005年の1年だけジャンプやマガジンみたいにフリー形式だったわね。
やっぱりそれじゃサンデーらしくなかったのか、2006年の1号から再び質問形式に。
そして2007年1号も質問形式。
あの1年はなんだったんだろか。

・マガジン
『はじめの一歩』/青木組なつかしいなぁw
しかもなんか強くなってるっぽいし。
一歩もつっこんでたけど高校生という設定にはムリがあるのでは・・・
ラストのヤクザみたいなオッサンは新しいコーチか?
『タッチ』に出てきた目の悪いいつもサングラスしてたコーチを思い出したわ。

『魔法先生ネギま』/ネギが呪文を詠唱するときに言ってるマギステルがうんぬんってやつ。
あれってばちゃんと意味があったんだ。
チャオの「ラスト・テイル・マイ・マジック・スキル・マギステル」
ネギだと「ラス・テル・マ・ステル・マギステル」と略されてるねぇ。
当然のように意味がわからんのだが。

『少年無宿シンクロウ』(最終回)/いや、さすがにこのラストは・・・
1000対1で生き残るって、どんだけヘボだよ国定忠治。
やっぱり打ち切りかねぇ。
マガジンってあんまり打ち切りのイメージないのだが。
最近ではサンデーにあるな。
サンデーの場合、ジャンプみたいに短期打ち切りはないんだけども、ある程度続けさせてから中途半端なところで打ち切るからたちが悪い。
『こわしや我聞』『聖結晶アルバトロス』とか。
しかもマガジンの場合島流し先のマガジングレートとかあるけども、サンデー何もないからね。
2006/ 12/ 06(水) 22: 46: 16 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
結界師
>扇さん
ありがちな実はあやかしとかいうオチは止めて欲しいところ。
あれだけデカくてやっぱり人間だったら面白いじゃないですか。

金色のガッシュ
色々なかったことにされてますねえ。
魔界に帰ってチェリッシュにボコボコにされるがいいわ。
あと、個人的には雷強化の件も黙っておいて欲しかったです。

うえきの法則プラス
1年4ヶ月ですか。長かったですねー。
つか特定道具+能力ってパターン、
明らかに能力の取り回しが効かなくてバトルがショボい気が。
2006/12/07(木) 20:54:57 | URL | 星詠師
>星詠師さん
あやかし交じりではあるかもね。
でっかい人間でももちろんいいがw

そうそうチェリッシュ。
あれなんて精神的拷問だし。
いいのか泣いててお前ら。

『うえき』の今回の設定は、道具と能力ってのがちょっとややこしくなりすぎる気がするんよね。
1部みたいに、もっと単純でよかったのに。
2006/12/08(金) 00:33:50 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2359-5ef66d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
