立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ネイム・オンリー
「魔術士オーフェンはぐれ旅」の1部の終盤に出てきたドーピング死の教師。
あれ?こいつってもしかして初めてオーフェンが殺した人間か?

suicide tendency
/という名前のバンドがあるってのを昔友達から聞いたことがある。
そのまま訳すと「自殺傾向者」みたいな。

アラクレ
/B'zのアルバム「BIG MACHINE」(だっけ?)に収録されてた(ような気がする)曲。
そんな好きじゃない。

みたいひと
/ちょっと前までジャンプで連載してた『みえるひと』より。
タイトルネタは音楽ネタが多いので、マンガネタでいいのが浮かぶとうれしい。

涙がこぼれたら
/THE BACK HORNのシングル曲。
熱い涙がこぼれそうな曲。

あるいは彼ら2人が出会って――― 化学反応を起こしスパーク
『バキ』のどっかで出てきたセリフ。
どういう状況かわすれちゃったよ。多分中国の大会のところだと思うが・・・

思い出してみる君がどれだけ強引だったかを
凍りついてた僕の心をあっけなく無視した君
冷やかし半分で臨んだ取調べに
やっぱりうまくいかない君のアンケート

/槇原敬之の「モンタージュ」より。
このタイトルすごい考えて考えて考えまくった覚えがある。

負けないように枯れないように笑って咲く花を取ろう
/Mr.Childrenの「花」より。正しくは「花になろう」やね。
これまたあんま好きじゃない歌だったりする。

再会の血と薔薇
/Gacktが抜けた後のマリス・ミゼルの最初の曲だったような気がする。
この後か前にドラムか誰かが死んじゃったんだよね・・・
つーか今の若い人(?)はマリス・ミゼルの頃のGacktを知ってるのかな?

例えば本来のルートがAとしたら 今のオレが辿る道はEないしFかG
/surfaceの「Route3」って曲。正しくは「例えばやりたいルートがAとしたなら 今の僕が辿る道はEないしFかG」
この頃のsurfaceの曲はどれも悪いな。

なんか好きじゃない曲ばかりから引用してるなぁ。
2006/ 12/ 01(金) 22: 44: 15 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
ネタバレ(パクリ)つながりでトラバします。ヨロシコ。

元々引用するジャンルが似てるのもあるけど、あるてぃさんのタイトルのつけ方にはかなり影響受けてる。
2006/12/02(土) 03:27:34 | URL | うるめいちご
やっとあるてぃきゅんの生声拝めたわぁ~(*´Д`)。
今まで時間が合わなくて全然聞けなかったOTZ。
今BGMとしてMP17巻感想聞いてます。

思ったよりも若々しいお声ですね。
文体から想像するにもっとおっさん臭い喋りかと(失敬^^;)

2006/12/02(土) 20:11:57 | URL | どこぞの所長
>うるめいちごさん
うちのURLを記事中に入れてないとトラバされないよん。

オレはタイトルって重要だと思ってるからね。
変わったタイトルで、読んでみようて気にさせたいのさ。

>所長
あるてぃきゅん・・・
時間がなくて聞けないって人用に録音してるから、こうして意義があるとうれしいねぇ。
2006/12/03(日) 10:28:00 | URL | あるてぃ
あるてぃきゅん。
無事トラバできたょv-221
2006/12/04(月) 08:12:09 | URL | うるめいちご
>うるめいちごさん
あるてぃきゅん・・・
トラックバックなー。
どうしようかな。
もう誰からも受けないとこうかなぁと考え中。
2006/12/04(月) 23:29:09 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2351-e1d995e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
