立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『金色のガッシュ!』/なるほど。
ガッシュのしゃべり方にはこういう理由があったのね。
ということは連載当初からここまで考えてたのか。
さすがにここまで人気が出るとは思ってなかっただろうにな。

さて。
過去編見る限りだとガッシュとゼオンの父親であり、現魔界の王様は思ったよりもいい人っぽいな。
じゃあなんでこんな王を決める戦いなんてしてるんだろか。
ゼオンがラスボスじゃなく、ブラゴと戦う動機もたいしたことないから、そろそろ黒幕が出てくる頃か?

『最強の弟子ケンイチ』/馬剣星の兄といい、オーディーンといい、過去のキャラがわらわらと。
オーディーン、髪が伸びたけども車椅子なのはなんでだ?
工場の戦いで脊髄かどっか損傷したとか?
そんな重いのはこのマンガではないと思うが。
つーかホントにオーディーンか?

『クロスゲーム』/なんか『XXXHOLICH』の四月一日と百目鬼のような関係だなぁ。
そしてようやくちゃんとした恋愛話の方も展開しそうだ。
となると後1人女がいるなぁ。
あるいはそれがもういない若葉ってことかな。

『ブリザードアクセル』/あれ?
吹雪ってまだ13歳のままなんだっけ?
なぜにこの作者のマンガは主人公が幼いんだろかねぇ。
『ライジングインパクト』は小学生だったし、えーとタイトル忘れたけども空手マンガのは中学生だっけ?
『僕と君の間に』の主人公も何歳か覚えてないけども幼かった気がする。


・マガジン
『しょっぱれ瞬』(新連載)/マグロ漁マンガか・・・
確かに初ジャンルかもね。
漁師マンガってのも知らないしなぁ。
とりあえず母さんが出て行った理由はなんだろかねぇ。

『はじめの一歩』/前回、宮田パパが今やったら負けるみたいなこと言ってて、オイオイお前さんはそんなに強かったのかい、とか思ったが。
八木さんから見ても今の宮田以上の実力か。
なんか昔の会長も一歩より強そうだし。
ボクシング理論的なものはおそらく過去よりも現在の方が発達してるだろうけども、本当の強者ってのは時代を問わないのかな。

『もう、しませんから』/今まで読んできた中で一番不快な話だったわ。
今回の話を読んで、あのカメラマンに好感持てる人いないだろうに。
2006/ 11/ 29(水) 22: 47: 37 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
ガッシュで残っている魔物の子で未公開なのはほとんどいないから魔界にいる黒幕を倒すのが今後の展開だと予想。もちろんゼオンが魔界に帰った後で。あとあだち充先生は違う顔のキャラ作ってほしいなぁw
2006/11/29(水) 23:42:27 | URL | 勝俊
>勝俊さん
そーいう展開しかないだろうからねぇ。
あだち充はもう何十年もこの手法だから、あれが完成形なのよ。
2006/11/29(水) 23:59:01 | URL | あるてぃ
めじゃー:案外眉村がなさけなくてがっかり。まぁ吾郎か佐藤がなんかして復活するんだろうけども。
ケンイチ:あー、あれ、オーディーンか。読み返してないからわからんかった…
2006/11/30(木) 19:06:12 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
思いっきりグングニルつかってるし、龍斗って言ってたじゃないか!
2006/12/01(金) 00:17:14 | URL | あるてぃ
今頃になってようやくサンデーを読みました(ちょっと遅すぎ)。
「うえきの法則」の復活に驚いた。
2006/12/04(月) 20:47:48 | URL | kbt
>kbtさん
そうそう。
ついに復活ですわね。
このままなかったことになるんかとばかり思ってましたわ。
2006/12/04(月) 23:32:35 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2347-0037ec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
