立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
加湿器が売れてるらしいね。
これからの季節、空気が乾燥するからってことなんだろな。
空気が乾燥してると風邪のウィルスも繁殖しやすくなるみたいだし。

ところで・・・加湿器って何?

いや、なんとなくはわかるのよ。
なんかシュー!って白いのが噴霧されてるやつでしょ?
アレがあるとどうなるん?
部屋の乾燥が潤うと何か意味があるん?
うちの家では、27年、そんなものが存在したことが1回もなかったからさ。
いまいちわからんのよね。
除湿機も。

あったら便利だけど、なくても困らない電化製品?
2006/ 11/ 28(火) 23: 24: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
コメント
この記事へのコメント
>空気が乾燥してると風邪のウィルスも繁殖しやすくなるみたいだし。

>部屋の乾燥が潤うと何か意味があるん?

自分で答えを言っている件についてw
あとのどや肌が冬場に乾いて嫌だわという
女性に人気がありそう。

一方の除湿機、というか冷房の除湿機能は
大変ありがたいですよ。
気温一緒でも湿度で体感温度全然変わりますもん。

といってもクーラーの除湿機能は
同時に冷房機能も動くから
除湿だけ、は不可能みたいですけど。
2006/11/29(水) 02:52:55 | URL | どこぞの所長
加湿器は掃除が大変みたい、菌が増殖しやすいから(と店員に言われ、まるで買うな!と言ってる口調で説明された)
乾燥肌で皮膚が痛いよ…。
2006/11/29(水) 20:56:26 | URL | りみ
>所長
最初の3行は世間一般的な加湿器のことをオレが知ってる限りでってこと。
でも実際は体験したことないから、有用性がわからんってことよ。

>りみさん
昨日のラジオショッピングの加湿器は、フィルターを換えなくていいタイプだから管理が楽とか言ってたよ。
感想肌だと皮膚が痛むのかー。
へー。
2006/11/29(水) 23:36:09 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2345-0de72fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
