立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ちょっと前のことだけども、23日の勤労感謝の日。
母親がDVDを返却しに朝7時頃にツタヤへ行ったところ、開店前から超だの列があったそうな。
その日はオレも用事があったので11時頃ツタヤへ。
そしたらまだ並んでるんよね列。

なんだろか?と先頭をのぞいてみたら、来月2日(土)に発売する任天堂の新ハードWiiの予約の列だった。
なるほどね。

しかし・・・
こんだけ流通やら市場調査やらが発達してるんだからさ、最初にどれくらいの量が流れるくらいわかってるだろうに。
それでも、ニンテンドーDSのときのようにいつまで経っても品薄状態が続くんだろうな。
任天堂の出し渋りなんかなぁ。

Wiiは当初は発売日に買うつもりだったけども、なんか別にいいや。
2006/ 11/ 26(日) 20: 49: 10 | ゲーム | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
PS3にしてもWiiにしても
ゲームやらない人間からみたら
みんな必死だなぁって感じ。
まぁ、昔はガンプラもあんなだったらしいけど
客観視すると妄信的にも感じて怖くなるね。
2006/11/26(日) 21:39:05 | URL | someday
昔なら飛びついたでしょうけど、ゲーム離れが加速したのと、特に気になるソフトもないので私もスルー予定ですね。

それよりか面白い漫画の発掘の方を最近頑張っています。
2006/11/26(日) 22:58:07 | URL | マサユキ
初回40万台の出荷らしいですな。
(PS3は初回10万台)
Wii本体は生産が遅延する要因がそれほど無いそうで、(PS3のブルーレイみたいな)年内には120万台出荷だそうな。
って事は慌てて買う必要なさそうでない?
2006/11/27(月) 01:24:47 | URL | るし
私の家族は予約しましたよ!

確かに、今はゲーム離れは加速してますよね。昔ほど執着はないですし。
ゲームは好きで結構やりますが、個人的にPS3はいらないです。
ニュースでPS3の販売状況が報道されていましたが、よくそこまで…と思いました。
私はWiiは興味ありますが、ゲームのことに関心ない人からしてみれば、五十歩百歩なんでしょうね。
2006/11/27(月) 17:02:09 | URL | 暗明殺来
>someday
まぁね。
結局は興味のない人からしたらまったくもって異様な光景だろうね。
オレはライブがちょっとそれに近いところがあったりもする。

>マサユキさん
ゲーム離れは確かに。
でも今でも電車の中でDSやってるけどもw

おもしろいマンガは、やっぱり先入観なくしてなんでも読むことだろね。
でもそれが難しいのだが・・・

>るしさん
初回40万台は絶対足りない!
また騒動がおきるんだろうなぁ。
年内に120万台ならいいかも。
クリスマス商戦だから、もちろんPS3も出してくるだろうけども。

>暗明殺来さん
多分ホントにゲーム好きな人はPS3よりもWiiに興味を持つと思う。
PS3ってPS2のすごいのって感じだけども、Wiiはゲームキューブとは一線を画してるし。
やっぱりあのリモコンに興味があるわぁ。
2006/11/27(月) 23:42:39 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2340-1eaa2c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
