立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ポッドキャストを試そうとしたが失敗。
ファイルをアップロードしようと思ったけども、いつまで経ってもアップされないんよ。
調べてみたらわかったのが、どうもアップできるファイルの上限が20MBまでみたい。

11月20日放送の「第1回立ち聞きのススメ:月曜雑誌51号感想編(仮題)」は、約40分で40MBだったわけよ。
なるほど。
ふむ。
分割アップロードとやらができればいいのかな?
やり方は当然わからんので、今後は20分くらいごとに録音を中断すればいいかな。
で、その日のポッドキャストってことで、2,3のファイルをアップする、とか。

なんかいいアイディアある人いたら教えてプリーズ!
2006/ 11/ 21(火) 00: 54: 00 | ネットラジオ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
http://www.mediafire.com/
とりあえず、もったいないからここにアップしておいて、分割方法は後から考えるってのはどうだろうか?
2006/11/21(火) 08:05:01 | URL | すしバー
こんにちは。昨日の放送も途中からですがニヤニヤしながら聞かせてもらいました。
自分の周りにスピリッツの読者が全くいないので、あるてぃさんの感想はかなり楽しみです(し、しかも生声で!)。

それにしても『fine.』は最近かなりいいですね。斉藤の自殺を知った後に、玄関で上杉にさよならと言うシーンを読み返すと…OTZ

でも、あいかわらず掲載位置は下の方ですよね…
いったいスピリッツの掲載順位は何を基準にしているのだろう?

2006/11/21(火) 11:04:27 | URL | ムウカス
あと、録音の設定なんだけど、もしかしたらレートが高いのかもしれないですね。
128kのstereoだったとか。
24kmonoだとけっこう容量食いませんよ。
2006/11/21(火) 11:53:48 | URL | すしバー
僕もビットレートの問題かと思います。
ラジオでそんなに音質いい必要はないでしょうし、
音質を下げるのが一番手っ取り早いかと。
2006/11/21(火) 12:18:10 | URL | G-song
>すしバーさん
分割はできると思いますよ。
以前そういうソフトがあって、できたので。
どっかから探してきます。

>ムウカスさん
ニヤニヤですか?
そんなおもしろいものでもなかったと思います。
恥ずかしく聞き返せないし。

『fine』はかなりいい感じやね。
ここでサイトウが死んじゃうと、かなりダークな展開になっちゃうので、死なないと思うけどもどうだろ。
できればりおとの恋愛しつつ、芸術活動をしていくマンガになればいいなぁ。

>すしバーさん
なるほど。
じゃあ早速ためしに40分くらい話してみますね。
それでどれだけ容量に差が出るかわかるでしょうし。

>G-songさん
音質はでも必要だと思うよ。
どうもね、環境によっては、音が小さかったりするみたいなんで、やっぱり聞きづらいって人もいるかもしれんしね。
とりあえず30分しゃべって20MBに収まるくらいの音質を探そうかなぁと。
2006/11/21(火) 22:51:24 | URL | あるてぃ
圧縮してアップしたらどうだろう?
もしそうする場合はMacでも解凍できるやつをよろしく頼むぜ。
2006/11/21(火) 23:11:44 | URL | someday
>someday
とりあえずこの問題は解決したよん。
あとはよりよい感じでアップしつづけれるかだな。
2006/11/23(木) 03:37:06 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2331-4dfe76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
