立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
いつか奴らの足元にBIG MONEY叩きつけてやる
:浜田省吾の「MONEY」のサビより。
ハマショー自体全然知らないけども、この歌はなんか知ってた。

誰もがみんな幸せなら 歌なんて生まれないさ
だから世界よもっと鮮やかな 悲しみに染まれ

:THE BACK HORNの「キズナソング」の歌いだしより。
ロック系のバンドなんだけども、こーいうバンドのバラードがまたいいんよね。

・リズムにHigh!
: 『テニスの王子様』に出てくる、ブチャラティみたいな髪型した奴がこんなセリフ言いながらアクロバットテニスしてたような気がする。

1/Nのゆらぎ
1/Nのゆらぎ
1/Nのゆらぎ土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2002-02
売り上げランキング : 203219

おすすめ平均 star
star素直に笑える。
starあの土塚理弘先生の連載デビュー作品!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というマンガがあるのよ。

組織の中でガンバレサラリーマン
:Mr.Childrenの「everybody goes ?秩序のない現代にドロップキック?」より。
少年みたいなのが行進してるようなプロモがなんか好きだわ。

天に唾を吐きかけるような 行き場のない怒りです
Mr.Childrenの「マシンガンをぶっ放せ」より。
お、2曲連続ミスチルじゃないか。
そろそろ少なくなってきたから、僕にコンドームをください。

6年も付き合ってた あいつらも別れたって
そんな話を聞くと結構ショックだよね

:surfaceの「君の声で君のすべてで…」より。実際は「6年」ではなく「2年」。
大人になると2年くらい付き合ってるカップルなんてゴロゴロいるけども、じゃあなんで結婚しないんだって話だわな。
事情があるんでしょう。

今すぐ見えない線を越えたい
例えそれが間違いだとしても
いけない火遊びの綺麗な炎が
メラメラ僕の中燃える

:surfaceの「線」より。
性欲がなければ男女間の友情は成立するんじゃないかな。

子どもは別なの食べてな
:ジャンプ巻末コメントにて、ジョジョの荒木先生の「ロイ・スチュアートっていう写真家の下品な「美」には圧倒される。子供は別なの見てな。」より。
さすが荒木先生!

・タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー
:宮本浩次のデビュー曲(?)より。
かなりいい歌ばっか歌ってたので、もっともっと売れてほしかったわ。

・オーラスの配牌がいいか悪いかなんてのは運だとか思ってる奴は、時間の無駄だから麻雀やめた方がいい
『天』の中で、東西戦のメンバーが全然集まらない中の天のセリフ。
厳密にはもうちょっと違うけども、大体こんなこと言ってる。
つまり天が言いたいのは、実力者には必ずオーラスで逆転手が入る。
メンバーすら集められない自分にチカラはないんだ、みたいなこと。

・ボクのハートを盗みかけた犯人は
名古屋駅のすぐそばで今日も声をかけてる

:槇原敬之ことマッキーの「モンタージュ」の歌詞「僕のハートを盗んだ犯人は 電車で二駅のところで今日も笑ってる」より。
店員に恋するのは大変。

やっぱ車も洋服も女もパソコンも、なんでも新しいものに限るなあ
:B'zの「Mannequin Village」の中で途中にあるセリフみたいなの。
もちろんパソコンは入ってない。
元ネタ知らなかった人から、女についてマジレスコメントがあってちょっとビビったw

愛想なしの君が笑った
:Mr.Childrenの「シーソーゲーム」の歌いだしより。
シングルを買った覚えがある。
カップリングがかなり変な歌だった覚えがあるなぁ。
2006/ 11/ 01(水) 23: 27: 22 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
シーソーゲームのc/wはフラジャイルですね。
ライブ音源の曲ですよね、うちは結構好きですよ。(´Д`*)

♪泣いて笑って人類兄弟
     死相の浮かぶ裏腹な笑顔で
2006/11/03(金) 22:48:17 | URL | うち。
>うち。さん
そうそう。
そんなタイトル。
なんか気持ち悪かった覚えがあるわ。
2006/11/05(日) 19:53:06 | URL | あるてぃ
浜田省吾はベストアルバムが3種類あるから
とりあえずどれか借りて聴いてくれ!
大丈夫、損はしない。保証する。
2006/11/16(木) 18:35:10 | URL | someday
>someday
ベストアルバムが3枚ある時点で、ベストじゃないじゃん。
借りても聴かないかも。
2006/11/18(土) 00:44:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2303-806b78dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
