立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
DSC00631.jpg

ということで設置完了。
こんな感じでネットできてるからぜんぜん問題ナッシング。

問題というか困ったのがスピーカー。
写真見てもらうとわかるけども、小さいスピーカーが4つもある。
ディスプレイ左側のでっかいのがウーファー?らしいんだけども、そんなたいした効果は今のところないなぁ。
純正のスピーカーでよかったわぁ。

逆にしまったのがキーボードとマウス。
キーボードは純正なんだけども、ノーマルだからかやたらと軽くて安っぽい。
前使ってたキーボードはUSBの差込口も2つついてたんだけどなぁ。
マウスもなぁ。
光学式はまぁ当然としても、サイドのボタンがついてないのがちょっとな。
ブラウザの「戻る」と「進む」ボタンがわりになるあのボタン。
あれがないとやっぱり使いづらいわ。

なんか最初から入ってるよくわからんソフトがちょっと鬱陶しい。
セキュリティ絡みだと思うのだが、これは勝手に削除してもよいのかな?

とは言ってもだ、やっぱりいいね新しいパソコンは!
何より早い早い。
ipodに曲をダウンロードするiTunesあるじゃん。
オレが使ってるソニーのウォークマンにも似たようなソフトがあるのよ。
それが前回のパソコンだと激重で、とてもじゃないけど使えなかったんだけども、今回はサクサク進む進む。
快適だわぁ。

気のせいかネットの速度も上がってる気がする。
確かプランはADSLの12Mだけども、さっき計ったら4M出てた。
光に比べたらゴミのような速度だけども、特にイライラとかはない。
つーかうちの地区はいまだに光の配線来てないからさ!

ちなみに前のパソコンはというと、
DSC00630.jpg

なんかゴミの山みたいに埋もれてる。
部屋を片付けないとなぁ。
2006/ 10/ 29(日) 23: 03: 20 | ネット関係 | この記事のURL | コメント:13 |
コメント
この記事へのコメント
ウーハーは下に置かないと
ドット欠けのチェックは念入りに一番高い部品だからね。
2006/10/30(月) 01:04:29 | URL | さなだむし
>やっぱ車も洋服も女もパソコンも、なんでも新しいものに限るなあ

女も???
私は同意しかねますな・・・w
2006/10/30(月) 02:15:01 | URL | るし
女はともかく…電化製品は新しいもんがやっぱりいいね。
最近炊飯器を買い換えたけど、新しいやつだと米がうめぇ!!
2006/10/30(月) 08:59:58 | URL | うぼぉー
新品をいじるときってウキウキしますよね
2006/10/30(月) 16:39:34 | URL | くろおび
楽しいよね♪
自分仕様にするのが楽しい。
キーボードはやわらかいほうが入力しやすくないですか??
2006/10/30(月) 20:25:18 | URL | りみ
>さなだむしさん
え、このでかいウーファー下におくんですか!?
そうでしたかー。
ぜんぜん知らなかったですわ。
今度やってみますね。

>るしさん
いや元ネタがありますからねぇ。
稲葉さんに言ってやってください!

>うぼぉー
最近は10万する炊飯器あるらしいぜ。
毎日食べるものだから、ある意味それくらいいいのにしてもいいのかもね。

>くろおびさん
新しいものをいじってて、自分が扱いやすいように手直しできたときがうれしいですわね。

>りみさん
キーボードの打ち込み自体はいい感じよ。
でもこれ自体が軽いの。
だからもうちょっとドシっとした感じだったらいいなーって。
2006/10/30(月) 23:28:14 | URL | あるてぃ
>やっぱ車も洋服も女もパソコンも、なんでも新しいものに限るなあ

元ネタがあるのはなんとなくわかってたけど、あるてぃさんが書くと真剣に受け取られかねないというのが…なんか、笑ってしまった(失礼
2006/10/31(火) 01:56:32 | URL | うるめいちご
ん?マウスに戻る進む機能のボタン付きがあるんですか?
初耳ですね。欲しい…けど、

マウス無しに慣れ過ぎましたから・゚・(ノД`)・゚・。。
トラックパッド?って言うんでしたっけ、
ノートのキーボードの下にくっついているやつ。
アレ慣れると気持ちよいですよ。
マウスはもはや操作しづらい領域にw
戻る進むのときは若干面倒ですけど。
2006/10/31(火) 02:03:44 | URL | どこぞの所長
あ、↑はマウスが今年に入ってから
壊れたためです^^;。
2006/10/31(火) 02:04:50 | URL | どこぞの所長
当方B'zファンですのでタイトルに痺れました!マネキン最高!

しかし、「女も・・」のくだりは稲葉氏だから許されるフレーズかと(笑)

そんなことより、新しいPCはイイですよね!
私も出来れば来年の早い時期に換えたいな、と思っております(^^)

とりあえず、なかなかブログへアクセスできない症状を何とかしないとなぁ(困

2006/10/31(火) 03:53:20 | URL | knock
そう、10万越えるのあった!さすがにそんなんはいらないから1万5千くらいの買ったよ。それでもじゅーぶん!
こないだお前ら来た時よりもうまい米食えるようになってるよ。
2006/10/31(火) 08:20:09 | URL | うぼぉー
マウスジェスチャーを使っているので横ボタンは、ゴテゴテするし私の場合はいらないかな?ってんでマウスは付属の安っぽいのを使っています。

それよりキーボードに動作を割り当てした方が楽な気もしますが、そこまでは使いこなせてないんですよね

>ソニーのウォークマンにも似たようなソフト
これ私も使っていますが、以前のノーパソだとすんげぇ重かった記憶があります。要求スペックが高すぎたのでしょうか・・・
2006/10/31(火) 22:13:08 | URL | マサユキ
>うるめいちごさん
まさかみんなタイトルに反応するとは思わなかったからね。
記事書いててふとこういう自己満足タイトルが思い浮かぶと気持ちいいのよ。

>所長
5ボタンマウスってやつかな。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.mspx
こんな感じ。
ちょうどマウスの親指のあたりにボタンがあって、そのままブラウザの戻るの機能をつければかなり便利。

>knockさん
もうちょっとみんな気づいてくれると思ったんですけどねぇ。
そこまで有名な曲じゃないですかねぇ?

>うぼぉー
たとえおいしいごはんが食べれたとしても、お好み焼きと一緒ってのは御免だぜ!

>マサユキさん
マウスジェスチャー?
調べたらなんかコマンド入力なのかな?
よくわからんけども。

ソニックステージつかってます?
今のPCではかなり快適ですよ。
やっぱり要求するスペックがかなり高いんじゃないかなぁ。
2006/10/31(火) 23:45:52 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2296-1e11fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
