立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
新しいパソコンを買うってことは、古いパソコンはいらなくなるってこと。
でも色々とデータが入ってる。
音楽、写真、エロ動画などなど。
これらは次なるパソコンに移さないといかんからね。

というわけで外付けのハードディスクを購入した。
160GBの。
ちなみに今使ってるパソコンの内蔵容量MAX40GBくらいかな。
まぁ大は小を兼ねるってことで。

でさっきからデータの移動作業をやってるんだけども、どうにも遅いんよね。
多分USB2.0ってのにうちの古いME君が対応してないんでしょ。
なので旧式の1.1とかいう速度なんかな?
よくわからんが。
2006/ 10/ 23(月) 23: 55: 52 | ネット関係 | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
そうなのよ。古いパソコンっていらないのよねー。
でもうち2台も古いのがあるの。
邪魔だわ。。。
データ消すのが面倒だし。。。
2006/10/24(火) 17:38:33 | URL | オードリー
私は100円で買い取ってもらいました、古いパソコン。
USB1.1は14Mbpsでしたっけ、1秒間に14Mの情報が流れて、2.0になると480Mだったような。
長い間お疲れさん!と別れを惜しんでくださいな(笑)
2006/10/24(火) 20:50:55 | URL | りみ
今は古いパソコン捨てるのにも金かかるからなぁ・・

ちなみにUSB2.0はOSというよりハードの問題。USB2.0の拡張カードとか使えば使えるはず。
2006/10/24(火) 23:31:10 | URL | 三戻
>オードリーさん
データって、初期化すればいいんじゃないの?
確か付属のCDでちょちょいと出来たような・・・

>りみさん
100円ってのはハードオフとかにもってったときの値段かな?
知人にあげようかなぁと考え中。

>三戻さん
金かかるんですよね。
ハードオフとかは、どんな古いPCでも買い取ってくれるんですかねぇ。
一応今こうして動いてはいますけども。
2006/10/25(水) 00:05:49 | URL | あるてぃ
窓から投げ捨てるのもありかもよ。
そうそうできる経験じゃないし。
2006/10/25(水) 19:25:32 | URL | someday
ヤマダ電機が引き取ってくれました。
中身って、OSの再インストールしたから消えてるんじゃないかと思ったんだけど、危ないかも?
2006/10/26(木) 20:14:00 | URL | りみ
>someday
じゃあまずは白い悪魔を放りなげてみなよ。
いい経験になるじゃないか。

>りみさん
再インストールかー。
何かのCDでできるんだよね。
つーか店で買ってないから引き取ってくれないだろうなぁ。
さてさて。
2006/10/27(金) 00:07:56 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2288-72857589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
