立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『ワンピース』/兄のエースが出てきたときもビビったけども、今度は海軍のお偉いさんがじいちゃんかい。
せめて第1話にチラっとでも存在を匂わせとけばよかったんだけどな。
どうにも後付けっぽいというか。

さてカティ・フラムが作る船はどんなだろうねぇ。
ここでプルトンが出てきてもいいと思うのだがダメかねぇ。

『ナルト』/オレはこのマンガ好きじゃないってのもあるんだろうけども、アスマ先生って誰だっけ?
そんな重要なキャラだったっけ?
そんな人が死んでもなぁ。
カカシ先生クラスならともかくさ。

『P2』/素人があんな簡単にスマッシュが決まるかいな。
初めてまもないなら、ホームランばっかになるんじゃないか。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/ネウロは血を吐いたのか?
頭が四散したようにも見えたが。
どちらにしても血の色が気になる。


今週の『銀魂』『太臓モテ王サーガ』は編集が狙ったのかな?
どっちもモザイクティンコネタ。
少年マンガっぽくて実にいいわ。
2006/ 10/ 23(月) 23: 09: 00 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
海軍だったという設定が後付けだとしても「ルフィがおじいちゃんの話題を避ける」という前ふりはあったので、あの慌てぶりにはちょっと納得。

ジャンプの主人公ってハングリー精神旺盛なキャラよりも愛情いっぱいもらって育った人が多い気がする。
そこになんか救われてるんだけども。
2006/10/24(火) 01:11:58 | URL | うるめいちご
中学のとき卓球部だったんで分かるんですけど、素人が経験者相手にスマッシュきまるって運か才能どちらかしかありえませんよ。ホームランより空振りのほうが多かった気がww
2006/10/24(火) 22:37:58 | URL | 勝俊
>うるめいちごさん
おじいちゃんの話題をさける?
あったっけそんな場面?
うーん覚えてないなぁ。

>勝俊さん
絶対ありえんわね。
まぁそこらへんはマンガだけどもさ。
スマッシュ自体、打ってもアウトが多いのだが。
2006/10/25(水) 00:03:25 | URL | あるてぃ
わんぴ:いきなりジジイ登場か。しかしルフィに合わせたいやつってのは、あの最初のころに出てきた大佐の息子と海軍に入りたがってたやつらだろうな。なっがい伏線やのー…
P2:なんか、作者の力量かもしれないけど、迫力無いな。絵柄のせいもあるかもだけどね。
2006/10/25(水) 19:07:22 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
あーあいつらか。
てっきりジジイ本人のことかと思ってたわ。
でもあいつら出てきても特に物語進展しないわな。
卓球はそだね。迫力がないよね。
2006/10/26(木) 00:15:43 | URL | あるてぃ
ワンピース
>ここでプルトンが出てきてもいいと思うのだがダメかねぇ。
普通の街とか寄れませんてw

ナルト
明らかに、死んでも物語に影響しないキャラを
選んで死なせてるのが見え見え……。
これでまたナルトが怒ってパワーアップなんでしょうねきっと。
2006/10/26(木) 20:52:59 | URL | 星詠師
>星詠師さん
え、だってプルトンってどんなんかまだわからんのでしょ?
軍艦ってくらいしか。
だったら大丈夫だよ多分。

死んでも物語りに影響しないキャラじゃなくて、死んでも人気に影響しないキャラだな。
もっとメインキャラを殺すようなマンガだったら緊張感が出るんだけどね。
つーかナルトって怒るほどアスマ先生と親しいのか?w
2006/10/27(金) 00:26:28 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2287-02cca1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
