立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今週からだったよねナンバーポータビリティ制度。
ただでさえポータビリティとかよくわからん言葉なのに、MNPとか言ってたらもっとわからんと思うのだが。

つーかこの制度って誰か利用するんかなぁ。
どうもメリットがあるのかがわからん。
番号が変わらないのはいいけども、当然メアドは変わるわけじゃんか。
今までの何年も継続してた割引もなくなるんでしょ?
なおかつ2000円程度の変更料もかかるんだっけか。

どうもデメリットの方が多いような気がするのだが。
もしこのブログ読んでる人の中に変更する予定の人いたら、どういう理由なのかぜひともコメントほしいですわ。
2006/ 10/ 22(日) 00: 15: 59 | 日記 | この記事のURL | コメント:14 |
コメント
この記事へのコメント
周りはみんな
Docomo→auに鞍替えしました。
なんていっても月額でauの方が
お得だもん・・・

903iの低レベル具合に愛想尽き、
私もauにしようかなぁっと・・・
2006/10/23(月) 13:30:44 | URL | るし
|ェΦ)造反者発見。
2006/10/23(月) 18:59:21 | URL | うるめいちご
色々とデメリットが多いのは、
この制度自体がまだテストケースってのもあるんじゃないでしょうか。
初期の携帯がやたらデカいのと同じで、
暫く経てば(かつ需要があれば)もっと便利になりますよきっと。
2006/10/23(月) 19:23:17 | URL | 星詠師
確かに今はメール主体だからね。電話番号よりもアドレス変わらないほうがうれしいね。
…ってか、タイトルがなかなか懐かしいな。
2006/10/23(月) 19:51:04 | URL | うぼぉー
なんとなくauに変えたい。
ツーカー→Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク…名前変えすぎ!しかも高いんだわ、ソフトバンク…。
2006/10/23(月) 20:08:51 | URL | りみ
>るしさん
903iって新機種ですかねぇ。
オサイフケータイとか使う人多いんですか東京の方は?
オレはそんな高性能機種いらんですわ。

>うるめいちごさん
ん?
るしさんのこと?
うるめいちごさんはドコモなのかな?

>星詠師さん
んー。
ネックになってるのは、長期割引の引継ぎと、やっぱりメアドだと思うんよ。
全車はなんとかなるかもしれんけども、メアドはどうしようもないと思うのだが。

>うぼぉー
そうなんよ。
オッサン世代はどうかしらんけども、若い人達って、メアドが変わる方がメンドウだと思うな。
タイトルは最後にテレフォンナンバーがついてるって理由だけ。

>りみさん
今週のプレイボーイの記事で、auやドコモのユーザーはあまりこの制度に興味ないけど、ソフトバンクユーザーはかなりの人が興味もってるみたいよ。
メチャ減ったりしてw
2006/10/23(月) 23:14:10 | URL | あるてぃ
一回auから代えてからずっとドコモです。やっぱり家族割引の効果がでかいですね。

お父さんありがとう!
2006/10/24(火) 00:06:29 | URL | マサユキ
この話題にぴったりというか、ソフトバンクが「予想外割引」というのを出してきましたね。

でも、なんか色々と条件があるみたいで、結局のところ安いのかさっぱり分かりません。
2006/10/24(火) 00:16:53 | URL | kbt
>マサユキさん
家族割ってかなりお得ですわね。
なんとなくたいていの親ってドコモもってるイメージ!

>kbtさん
ソフトバンクはなんつーかやりすぎですよね。
そりゃまぁあーでもしないとやばいですけども。
条件かなりややこしいですよね。
2006/10/24(火) 23:59:57 | URL | あるてぃ
 ソフトバンクと心中します。
 10年以上キャリア変えてないので(ブランド名はコロコロ変ったけど)、継続割引が効いていて、他社のどのプランよりも安くなってます。
 とりあえずは、料金値上さえしてくれなきゃいいや。仮に潰れたら、その時に他社にくら替えすりゃいいだけの話でしょ。どうなるかも分からんのに、今からあれこれ想像で慌てても不毛だよ。
2006/10/25(水) 00:31:26 | URL | びといん
また懐かしいイカした曲をタイトルにしてくるなぁ。
現時点ではふーんって感じやね。
変えるにしてもいろいろな手続き考えると億劫になるし。
つーわけで俺もソフトバンクと心中。
2006/10/25(水) 19:27:47 | URL | someday
>びといんさん
心中ってw
10年やってりゃ割引もすごいでしょうからね。
そう簡単にやめれんでしょうね。
今慌ててるのは提供側で、我らはまだ静観ってとこですかね。

>someday
通話料無料は確かに大きいんだけどね。
ドコモもなんかやってくれないかなぁ。
宮本浩次好きだったんだけども、どこか行っちゃったよ。
2006/10/26(木) 00:11:20 | URL | あるてぃ
ソフトバンクなんだけど、auに変えたい。
でもせっかく貯めてたポイントが・・・ってのと、面倒くさいって理由で変えてません。

このタイトルなつかしーー
宮本浩次好きでしたよ。
2006/10/28(土) 17:34:59 | URL | まなと
>まなとさん
もうちょっと様子を見るといいかも。
なんだかんだでauもドコモも何かするかもね。

宮本浩次よかったですよね。
もっと売れてほしかったわぁ。
2006/10/29(日) 01:41:53 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2285-3b884c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
