立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第108話 死と死 そして死
■タイトルがすでにヤバイ
このマンガのタイトルの付け方って絶対「?と?」ってパターンだったけども、今回ちょっと変則的だわね。
それ故にというか、タイトル見たときビビったわ。

■さよならマザコン・・・
DSC00540.jpg

前回のラスト。
先月の感想で、メイプルソンと違って死んでないかもとかいう感想を書いたが・・・
DSC00588.jpg

あっさり死んじゃったよパンナケトル。
2章の中盤、誰が斬り裂き魔か談義では怪しさ爆発だったんだけども、実は母親思いのイイ奴だったじゃないか。
ああ・・・

■刃物がなくても斬り裂き魔
コルクマリーの魔法<四閃三獄>
相手の剣術を打ち破ることによって、剣技を自分のものにできる魔法。
そしてこの世界には剣士の最高峰たる剣仙十二客がいる。
うち11人の剣技をやぶった今、残るはカミッツただ1人のみ。
DSC00589.jpg

シュダンからもらった魔剣轟天乱馬お気に入りなのね。
だが、
DSC00590.jpg

あっさりスパっと。
魔法が封じられても関係ない。
DSC00591.jpg

<懐刀>
これは魔法じゃなくて純粋な技か。
純粋な暴力というか。
「ボクはこの手が1本あれば十分だ・・・」
だったら別に<四閃三獄>完成させなくてもいいのでは?

■最後の剣仙の最期
あるいはここで、冷静になってカミッツが引けばよかったのかもしれない。
シュダンの言うとおり、カミッツの剣を見せなければ<四閃三獄>が完成することはない。
しかし相手は斬り裂き魔。
奴によって姉を亡くした少女。
幼い少女のために剣を振るうと誓った。
そんな相手を前に剣を収める・・・?
DSC00623.jpg

DSC00624.jpg

DSC00592.jpg

DSC00593.jpg

短編集『1/Nのゆらぎ』のカミッツは、すべって転んだ拍子におなかに剣が刺さってしまったという設定(というかギャグ)だった。
今回刺さったのもまたしても“剣”。
だがこちらはギャグではなくシリアス。
助かるはずもない。
DSC00596.jpg

さよならカミッツ・・・

■安定を求めて
カミッツを屠ったことによって剣仙の剣技が全てそろったことになる。
だがそれだけでは完全なる完成ではない。
まだ不安定。
そのためには女性を斬る必要がある。
DSC00594.jpg

DSC00595.jpg

マルチーノ。
それは今まで共に過ごし共に働いてきた少女の名前。


第109話 斬り裂きマリーとマルチーノ
■暗躍姉弟
メモリア城内でコルクマリーが殺戮ってる頃。
島のそばにはアダラパタが。
城が大騒ぎになればなるほどあの姉弟が動きやすくなるとのこと。
DSC00598.jpg

どうやら行方不明だった月丸と太陽丸見つかったみたいね。
でも2人だけだときついだろ。
ミカゼはさすがに消耗が激しくて役に立たないとしても、アクアはいるしジール・ボーイいるしリュシカもいるし。
正攻法じゃ勝てんわな。
さてどう攻める?

■サンの活躍はいつになったら来るのかな?
再びメモリア城内。
DSC00599.jpg

そしてやられるハイロゥ。
やっぱりハイロゥも生きてないだろな。

DSC00600.jpg

五大石とサン。
さすがに非常時とあって盗もうなんて気はないか。
そこに現れる斬り裂き魔。
カミッツ達がやられたことを察する。
DSC00625.jpg

この後グリンが登場するわけだけども、もし来なかったら戦ってたかな。
逃げたかな。
DSC00626.jpg

このグリンへのすがりようを見る限り戦う気皆無だな。

■リィさんどうして・・・!
天上をやぶってショートカット登場のグリン。
DSC00601.jpg

対峙する王子と元メイド。
グリンが永い眠りから覚めたのは約半年前。
それからの付き合い。
いつもケーキを作ってくれたリィさん。
でも目の前にいるのは女神の三十指の1人。
これ以上の凶行を許すわけにいかない。
DSC00602.jpg

禁断五大魔<ゴッドマシン>発動。
DSC00603.jpg

ゆっくりと流れる時間に乗り、死角へと移動する。
DSC00627.jpg

逡巡は一瞬。
DSC00604.jpg

振り下ろされる穿印。
が。
DSC00605.jpg

反応は刹那。
DSC00606.jpg

時間移動による死角攻撃する通じない。
これはコルクマリー強すぎなんじゃないか?
この超反応はヨマやジール・ボーイにもムリなような気がするがどうだろか。

■兇刃煌めく
結界発生装置が壊れたことにより、コルクマリーの魔法が復活する。
DSC00607.jpg

DSC00608.jpg

本当は12本あるけども残り2本はまだ安定していない。
なので<剣仙十刀流>
以前城で支援したときよりも刃の長さが伸びてないか?

さてこの<四閃三獄>
オレのイメージではフワフワと12本の刃が浮いてて、ファンネルのように攻撃する中距離攻撃かと思っていたのだけども。
DSC00609.jpg

意外や意外にハイキック。
だけどもそこは斬り裂き魔。
DSC00610.jpg

またも斬られる穿印。
モチャ婆さんに直してもらったのにねぇ。
DSC00611.jpg

グリンを斬りたくないと言ったコルクマリーの言葉は本音だったのかもしれない。
穿印や壁は斬り裂かれたが、グリン自身に傷はないっぽい。
圧倒的な戦力差。
DSC00612.jpg

さしものグリンも戦慄を覚えたか。

■マルチーノ
グリンとコルクマリーが戦ってる頃。
DSC00614.jpg

DSC00615.jpg

マルチーノは掃除をしていた。
騒がしくても掃除をしてしまうマルチーノ。
自分へのツッコミがかわいい。

そこへ現れるリィさん。
DSC00628.jpg

魔法を安定させるため。
心を安定させるため。
最後に斬ると決めていた。
最後って言っても12本目を安定させるためにもう1人斬る必要あるけどね。
メモリアでは最後ってことなんだろな。
DSC00616.jpg

いつまでも震えていられない。
友達を守るためにグリン復活!
DSC00617.jpg

え?
DSC00618.jpg

え、え?
DSC00619.jpg

振り返る。
DSC00620.jpg

DSC00621.jpg

飛び散る鮮血。
暗転。


■そのたいろいろ
・死にすぎ
いやーしかし今回はヤバイ。
一気に人死にすぎ。
前号からだとメイプルソン、パンナケトル、カミッツ、ハイロゥ(多分)、マルチーノ(多分・・・)だもんなぁ。
どのキャラもそれなりに出番があっただけにショック。
そして実は生きてた、ってことがないのがまた。
もしかしたら唯一マルチーノだけ助かるかもしれんけども、他はムリだろうなぁ。
でもこのマンガのいいところは、ちゃんと人が死ぬところ。
だからこそシリアスバトルに緊張感が出る。
そこら辺ジャンプのマンガだと、キャラ人気のために明らかに死んでるような状態でも生きてるからなぁ。
それがないのがすごくいい。

・マルチーノはこのまま死ぬか?
女だろうと容赦なく殺すってのもまたいいね。
でもマルチーノの場合はどうだろうねぇ。
グリンの目の前で死んだってのがポイントだわね。
今なら<ゴッドマシン>発動して時間を戻せば助かるかもしれない。
でもちょっとだけ戻したところで状況は何も変わらない。
グリンも眠りの呪いがかかってしまう。
<ゴッドマシン>の能力によって、マルチーノの時間だけ凍結できないんかな。
致命傷だけどもその状態で固定。
なんとかティトォに治してもらうとか。

グリンとマルチーノの間に恋愛フラグがあったらまた違ったおもしろさもあっただろうな。

・2章最後の戦い?
と作者が言ってるけども、ということはこのまま戦いは続くのか。
グリンじゃもうムリっぽいので、戦うとしたらやっぱりTAPか?
できれば<命七乱月>を使ったミカゼと戦ってほしいけども、ミカゼは魔法陣で活躍しすぎだからなぁ。
ていうかヨマはどうした。
ヨマは3章か?
2006/ 10/ 12(木) 02: 35: 43 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:28 |
コメント
この記事へのコメント
>致命傷だけどもその状態で固定。
なんとかティトォに治してもらうとか。


そこでクライムですよ!
もう彼の出番はここしかない。
2006/10/12(木) 05:28:53 | URL | どこぞの所長
こんにちは
タイトル> 最初の方でも「霧と炎 消ゆる時」(阿白戦決着)があった気がします
やばいですね 時間もどすにしてもあるてぃさんのおっしゃるとおりグリンが寝るだけで無意味ですしね クライムが鍵をかけて止血もあるかもしれないし サンが五大石精霊召還てのもあるかな 
島のほうは月丸と太陽丸っぽいですね 確かリュシカもいないはずだからまともに戦えるのはジルだけじゃないですか? アクアもさすがに戦闘はきついと思います この調子だと夜馬が出てくるのはだいぶさきになりそうですね 
今回は本当に死にすぎでヤバイです では
2006/10/12(木) 08:05:38 | URL | south
人死にまくりでゴットマシン発動フラグたちまくり。でも戻してもコルクマリー倒してマルチーノたすけるの不可能な気がするしどうするんだろう?
月丸と太陽丸はまともに戦わなくても氷に幻影うつしてかく乱しながら命七乱月奪い取ること可能そうだし
2006/10/12(木) 09:24:26 | URL | たこやき
v-67v-7下線の文打ち消しの文色付きの文字
2006/10/12(木) 12:50:47 | URL |
>タイトル
見た瞬間に固まりましたね。
今月は、超シリアス展開でした。
>サン
どこに行っていたんだ、と思っていたら結界発動装置の前でしたか。
はたして彼がまともに活躍できる日はくるんでしょうか?
>コルクマリー
普通に強すぎです。5本の指の中でも一番強いんじゃないでしょうか?
他の魔法と比べても、破壊力(殺傷能力)は一番高いように思います。
魔方陣が始まってから格闘系のキャラが多く登場しましたが、彼は別格というか、もうバケモノなんじゃないかと………
>グリン
ゴットマシの眠りフラグが着々と進んでいうような気がします。
しかし、たとえ時間が巻きもどっても、助けることができるのはマルチーノだけのような予感。
>マルチーノ
確実に斬られたと思うので、ゴットマシンと五大石での回復ぐらいしか助かる道はないかと…
(五大石でアクアの腕を治療する場面がありましたが、アレは星のたまご限定なんでしょうか?)
>月丸・太陽丸
斬り裂き魔と同時進行で話が進むとすれば、さらなる惨劇展開になる可能性も……
2006/10/12(木) 18:58:19 | URL | ササハラ
今回はまた派手に人死に出まくりですね。ギャグも殆どなし。

>だったら別に<四閃三獄>完成させなくてもいいのでは?
戦闘手段としては、これで充分て事じゃないですか?
普段の言動からして、彼が四閃三獄を完成させるのは、
強さを追い求めるのとは別の目的や意味があるような気が。

>これはコルクマリー強すぎなんじゃないか?
むしろその3人の中では、正式な戦闘術を修めている彼にしかできないでしょう。
(ジール・ボーイは元軍人ですが力任せの感が強いですし、ヨマは単に魔法の強さに頼ってるだけの我流)
時に剣術は間合いを支配する事や相手の太刀筋を読む事も要求されます。
この場合は超反応ではなく、戦闘術としての剣術でグリンの「太刀筋」を読んだのではないでしょうか。

>以前城で支援したときよりも刃の長さが伸びてないか?
単純にこっそり放った時と本気の時の出力差か、あるいは、
(まだ安定してないとは言え)新たな太刀筋を得た事による相乗効果でしょうか。

ここまで切羽つまった展開だと、逆にカタルシスが楽しみになってきますね。
(カタルシスが来なさそうな気配もバリバリですが)
未だかつて無いくらい、来月が待ち遠しい。
2006/10/12(木) 20:49:25 | URL | 星詠師
いやぁコルクマリー強いですねぇ…
五本の指の今のところ出ている三人ではジル=力、ヨマ=速度、マリー=技って感じでしょうか。今回人たくさん死にました(たぶん)がまだゴッドマシンが残っているのでもしかしたら全員生き残るかもしれませんねぇ。今月にゴッドマシンの伏線を張ってるみたいな感じでしたし。もしかしたらゴッドマシン→決壊が張られる前に戻る→それからコルクマリーのことを島にいる仲間に伝える→ミカゼ太陽丸月丸に襲われて大ピンチ(!?)という流れになるかもしれませんし

ついでに残り少ない2章の予想を少し。
①ゴッドマシンの発動。今月のあれがあったんでこれは高確率で起こるかも。でもこれすると対ヨマ戦の秘策がなくなるんですよねぇ…。グリン寝ちゃうし。
②バレッドの魔法の封印解除。これは①と連動してグリンが寝ちゃうとバレッドは城に残るだろうから使う場所がなくなるってことで。
③クライムの魔法の真の使い方がわかる。とりあえずクライムはティトォたちがメモリア目指してることしか知らないからここらで追いつかないと…。それに敵は五本の指が二人いるからミカゼ以外にも強化しないと…。
とりあえずはこんな感じですかねぇ
2006/10/12(木) 22:52:49 | URL | ミコト
カミッツについてなんですけど1巻の最初に影つけて書いてた主要キャラの中にカミッツはいってませんでした?
結構気に入ってたキャラなんで死なれてたらショックです・・・。
2006/10/12(木) 22:59:20 | URL | DAER
たった一人に戦局が一気に覆っていますな。
にしても、身内の死は堪えますね。
ヨマが街の人たちを大量虐殺とか月丸がシャラカ族抹殺とか見ても、そんなにショックは受けなかったのに、今回は……

2章のボス戦は、チームバトルというか、まさにボスに対して複数で挑むRPG的な感になりそうな。

魔法陣の参加は三十指を除けば、マージ島の周りで決着を見守っていたんですよね。

つまり、リゼルとイドそれにシャルロックは城の外にいるわけです。

コルクマリーに対する人員がかなり出払っていることになります。
最もすぐに応援に駆けつけるのでしょうがそれでもタイムラグが。

この先の展開ですが、単純にゴッドマシン発動ではだめなんです。
コルクマリー攻略それと同時にマージ島強襲の攻略も同時に考えておかなければなりません。

にしてもハードだ…。
画力が上がってハードな展開にかなり説得力がついてきましたね。


2006/10/13(金) 00:04:58 | URL | TOKIO
>所長
クライムかー。
もうちょっと伏線とかがあったらよかったけども。
でも切断されてたら難しいかも。

>southさん
あーそういやそんなタイトルあったね。
あれとこれだけかな変則的は。

戦いがまだ続くならば、五大石をサンが使うってのはあるだろね。
問題はそれで状況がよくなるか、だが。

あれ?リュシカいないんだっけ?
あ、ホントだ。
読み返したら連絡役やってるね。
でもジール・ボーイいたら結構安心じゃない?
あの姉弟相手でもやれるって鬼人なら。

>たこやきさん
そうなんですよね。
<ゴッドマシン>を使ったからといって、状況がほとんど何もかわらんですもんね。
オレの予想では<命七乱月>は奪っても継承者以外は使えないと思うんよね。
まぁミカゼを無力化できるだろうけども。

>ササハラさん
サンの活躍は五大石の聖霊しだいでしょうな。
5つそろってメチャ強くて、デュデュマを抑えられるパワーがあるならば、ラストバトルまで出番あるだろうし。

コルクマリーの場合、斬り裂きだからねぇ。
切断されるとダメージがハンパないし。
大量虐殺は難しいけども、対人ではかなり無敵だわね。

グリンはなんだかんだで<ゴッドマシン>使わない気がする。
少なくともここでは。
あるいは使ってなおかつ呪いに打ち勝つとかってのも熱いかも。

そういやあの姉弟も殺戮好きだったなぁ。
まぁジール・ボーイいるから大丈夫でしょう。

>星詠師さん
コルクマリーも究極的には強さ求めてると思うな。
<命七乱月>欲しがってたし。
<懐刀>はある程度(5本の指)以上の相手には通じないんだろな。

ジール・ボーイは軍人の前に様々な格闘術を身につけてると思うな。
だから戦闘のプロでもあると思う。
グリンの太刀筋ったって、時間と空間を移動してるから、さすがに読めないと思うのだが・・・

カタルシスはあるかもしれないけども、その勝利の後の犠牲があまりにも大きいからねぇ。
どうやって2章終わられるんだろ。

>ミコトさん
<ゴッドマシン>ってどれくらいまで戻れるんだろうねぇ。
戻れたとしても、誕生日の件から、あんまり長時間起きてられないっぽいし。
伝えることできるかな?
伝えたとしてもそれでグリンの出番が終わりってのはちょっとかわいそうだわ。

バレットは多分死ぬでしょね。
でもその前に敵(コルクマリーかヨマ)に大ダメージ与えてくれるでしょう。

クライムは2章の終わりに出てくると思う。
真の使い道って、単純に魔法の効果を無効化させる程度だと思うんだけどな。

>DAERさん
そうですねぇ。
カミッツも最後まで行くかもとかおもってたんですけどねぇ。
さすがにあの傷は致命傷だろうね。

>TOKIOさん
街中の人やシャラカ族に思い入れがないからね。
マルチーノなんて結構出番があったからやっぱりショックだわ。

リゼルはおもしろそうって理由で参加してくれるかも。
イドはなんだかんだで助けてくれるかもしれないけど<魔導膨斧>がないねぇ。
シャルロックは姉弟に恨みがあるから積極的に参戦しそうだけど、できれば彼らの戦いは3章で見たいな。

マージ島の方ってそれほどたいしたことないと思うんだけどな。
結局あの姉弟だけでしょ?
ここでヨマが出てくると絶望感が増すんだけどなぁ。
2006/10/13(金) 00:28:12 | URL | あるてぃ
ふと逆転の発想として、マルチーノをつれて未来に逃げるってのを考えたんですがどうでしょう?

コルクマリーを倒すのは現段階では不可能ですから、
誰かが倒すことを期待して・・・
ちょっとグリンの性格的にありえない気もしますが、
ジール・ボーイ戦で、サンは負けを確信した瞬間アクアを逃がすのを最優先にしましたし、
サンが五大石でパワーアップしたら、とりあえず二人を助けようとするかもしれません。
2006/10/13(金) 07:13:21 | URL | G-song
斬り裂きマリー強しッ!!
普通にどうやって倒すんでしょうね。


>ゴットマシン
は、たぶん使用しようとして発動失敗になるような気がします。まだ未完成の魔法と言う話ですし、みなさんの言うとおり状況を打開する方法になりえない気も…「マルチーノの時間のみ戻す」という限定発動とか、マシンにマルチーノ乗せるとか…。

>太陽丸&月丸戦とコルクマリー戦
自分の予想は
アクア→存在が安定しない為戦闘不法
御風→命七乱月継承で動けない
パレット→同上
リシュカ→城へ
ジル→後から城へ援軍、コルクマリーと戦う。
リゼル→太陽丸&月丸戦
シャルロック→同上
イド→リュシカと一緒に城へ

まあ、この予想は個人的にリゼル&シャルロックVS太陽丸&月丸と剣仙十一刀流VS神薙神無を見てみたいだけなんですけどね(苦笑)

人が死にすぎた…パレットは死なない気がしてきたな。
それともパレットの魔法がメガザルみたいなものなんだろうか…?
2006/10/13(金) 08:29:32 | URL | オーバーロード
本当に…五本の指の奴らは毎度毎度読者に絶望感を与えてくれますね…
ゴッドマシンがあるとはいえそれがまるで解決策になりえないってのが何とも…
ミカゼの命七乱月のほうに期待すべきかも…
にしてもマリーさん強いですね…対人ではマジで三十指最強なのでは?
しかも魔法なしでもカミッツやグリンら五本の指以外の三十指で上位に相当しそうなキャラをあっさりと…
魔法結界が発動した状態でリゼルのアイスランランスくらいしか倒す手段が思いつきません…
アダさんが城のほうに気が向けば姉弟が動きやすいって言ってた辺り、ジルさんとかが城に行って島の戦局が不利になる可能性もあるんじゃ…
2006/10/14(土) 14:17:59 | URL | 円弧
>G-songさん
<ゴッドマシン>って未来へいけるんかなぁ。
行けてもマルチーノすでに死体じゃ・・・

現状のメンバーではムリだろうねぇ。
サンの五大石によって足止めはできるかもしれんけども、TAPが来るにはまだまだ時間かかりそうだしなぁ。

>オーバーロードさん
<ゴッドマシン>自体はつかえるでしょ。
過去にも使ってるし。
でも使ってもどうにも状況が好転しないのはグリン本人もわかってるでしょうからね。

シャルロックVS姉弟は、軽くはあるかもしれないけど、ちゃんとした戦いは3章がいいな。
せっかく斬り裂き魔バトル中なので、これ以上熱くなられても困るw
同じように<神薙神無>はエル・ボーイ戦かジャンクーア戦でしょう。
つーかまだ完成してないのでは?

>円狐さん
ミカゼは体力が戻っていれば活躍の場はあるかもしれないんだけども。
今の時間軸のまま話が進むのならもう無理でしょう。
サンの五大石で退けるかもしれないけど。

リゼルの<アイスランランス>がどこまで凍結させられるかですわね。
もしかしたら魔法自体には効果がないのかも。
物質の速度だけとかだと<四閃三獄>はふせげませんわな。
2006/10/14(土) 18:59:13 | URL | あるてぃ
こんにちは
サン 確かにグリンが来てかなり感謝してるようだけどジルとの戦いの時全く勝目がないのにジルの足止めしようとしてたからそんなにヘたれってこともないと思いますが 
斬裂魔 ここまで強いとは思ってませんでした これだとプリセラ出てきても普通に肉弾戦しつつ12本の刃使っておいつめればきついんじゃないかな? たおすとしたら魔法器具破壊とかかな?
魔法器具 グリンみたいにもろ戦闘に使うのは破壊されやすいですね 命七乱月も剣みたいだからあっさり破壊なんてこともありえそうでこわい ちなみにダークアイQさんの魔法器具ってあの黒いのですかね? だとしたらアレが爆発するのかな? では
2006/10/15(日) 21:12:43 | URL | south
>sotuhさん
ジール・ボーイのときは、まぁ最悪捕まるくらいだったけども、こっちは生死かかってるからねぇ。
どうだろか。

プリセラ出てきたらどうだろ。
12本の刃全部はかわせず、いくらかくらうかも。

禁断五大魔は魔法器具じゃないんじゃないかな。
なんとなくミカゼの手の紋章あれ自体だと思う。
だから奪えないし。
ビームサーベルみたいに、体から直接剣が発生するんじゃない?
2006/10/15(日) 22:45:24 | URL | あるてぃ
(泣)(泣)(泣)えーんマルチーノ死んじゃったー(涙)
2006/10/16(月) 15:39:10 | URL | (泣)
こんちは。初カキコです。今回はあまりにも凄かったんで思わずカキコを・・・

今後の展開ですが、マリー戦にミカゼが参戦すると思います。
1、2回戦の勝者の証の授与も早かったですし、魔法継承もそんな時間かからないかと。
それで禁断魔法ですが、属性「命」とあるから7回人を生き返らせることができる・・・みたいな。(犬夜叉の天生牙みたいな感じで)
もしくは人と人の生と死を交換できるとか。それでシュダンが変わりに死んでカミッツ復活するとか。
2006/10/16(月) 21:42:30 | URL | ダージリン
>(泣)さん
んー。
おそらく即死でしょうねぇ。
時間が戻るかどうかが問題ですわね。

>ダージリンさん
ども初めまして。

ミカゼですか。
そりゃまぁオレも斬り裂き魔対最強剣の戦いを見てみたいですけども、いかんせんミカゼはボロボロですからねぇ。
<WWH>でどれくらい回復するか、ですが。
<命七乱月>はもっと全然別の能力なような気がしますわ。
とりあえず回復能力はないんじゃないかなぁと。
2006/10/16(月) 22:36:03 | URL | あるてぃ
グリンはここまでかな、、、
2006/10/17(火) 18:50:32 | URL | ミートボール
>ミートボールさん
んー。
どうでしょうねぇ。
<ゴッドマシン>の能力的に、あんまりハッピーな未来はなさそうなんですけどね。
2006/10/17(火) 23:23:32 | URL | あるてぃ
ここでみなさんに質問です、誰がコルクマリーを倒すと思いますか?それとも倒さないまま3章にいくとかもあるかも。
2006/10/18(水) 21:57:24 | URL | ミートボール
>ミートボールさん
多分もうみなさんからのレスは期待できないと思うけどもw
コルクマリーはなんだかんだでグリンが倒すんじゃないかな。
2006/10/18(水) 22:36:57 | URL | あるてぃ
うーん次号が気になる
2006/10/19(木) 01:37:01 | URL | ミートボール
>ミートボールさん
気になりますねぇ。
こればかりは時間が経つのを待つしかないからねぇ。
2006/10/20(金) 00:04:48 | URL | あるてぃ
ちょっと気になったんですが、MPってそれぞれの能力が上がるってわけではないんですよね?13巻でMP状態のTAPの飴玉が城をぶち破ってましたけど、それってアクアの破壊力とプリセラの口の筋肉をティトォが補助したってことなんでしょうか。あと私的には命七乱月、アダさんが考えも無しに行動するとは思えないんで、案外簡単に奪えるものだったりしそうじゃないですか?どうやって奪うかはわかりませんけど・・。御風を殺すとか?(無いとは思いますが)。MPは3章で使うんでしょうね。
2006/10/25(水) 20:48:50 | URL | 香寿
今更ながらコメント

若干考えまとまらなかったので;

メモリアで最後がマルチーノ……

最後は舞響大天かな?(違

3章では目的果たして御風狙うも失敗?的な展開を期待
その他僕が考えた展開を幾パターンかにわけると

①御風がコルクマリー(以下マリー)を倒す

②マリー脱走、第三章に延長戦

③命七乱月より四閃三獄を優先してマリーがアクア、若しくはプリセラを狙う(期待薄

④再度マルチーノ変わり身?(ないですね

ある意味かなり予想が難しい展開ですね……
2006/11/06(月) 22:32:26 | URL | 明星
>香寿さん
おっとレス忘れてました。

<M・P>はなんだかんだで単体よりパワーあがってるんじゃないですかねぇ。
予想だけど。

あと、オレの考え方だと、<命七乱月>は他人が奪っても使えないものだと思うんよね。
あくまで継承したミカゼだけしか使えないんじゃないかなって。

>明星さん
多分斬り裂き魔は3章にもちこさないでしょ。
2章の間に<四閃三獄>は完成すると思うから、倒すには完全版<命七乱月>か、完全版<M・P>だけじゃないかなーって。
2006/11/06(月) 23:29:04 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2270-3d30f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。
2006/10/12(木) 04:18:12 | ショップ店員の派手な外見とは裏腹に、お給料は少ない。
誰もアドバイスしてくれないので今晩から洗濯ばさみで陥没乳首修正を試してみる。
2006/10/12(木) 08:01:49 | 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
【暴露!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報全て見せます!
2006/10/12(木) 09:54:54 | ■高額情報『暴露』します!
