立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
精液じゃないよ。
ホワイトシチューのことね。
シチュー皿いっぱいの精液を想像したらなんかすごいね。

というわけで最悪の出だしで始めちゃった。
今日聞いてたラジオの中でシチューの話になったのよ。
シチューをどうやって食べるか。
DJはカレーのように上からかけて食べるんだと。

オレはシチュー皿とごはん茶碗に分けて食べてるからその意見に驚き。
もっと驚いたのは、その後リスナーからの反応で、DJと同じように食べるって人がかなり多くいたこと。
オレもその食べ方、やらなくはないけども、シチューとごはんってそこまで合わないような気がするんよね。

その後リスナーから、オレみたいにシチューとごはんを分けて食べてる人は、ごはんをどうやって食べてるのか?って意見がきた。
シチューはスプーンで、ごはんは箸なのかって。
オレはスプーンだけだな。
スプーン使ってごはん茶碗のごはんを食べる。
よく考えるとかなり変な食べ方だわなぁ。
2006/ 09/ 27(水) 23: 27: 25 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:19 |
コメント
この記事へのコメント
はーい!
私もシチューとご飯は別。
しかもスプーンでご飯食べます(もち茶碗さね)
ヘンだけど一緒☆

別っこに食べるから美味しいのだー
2006/09/27(水) 23:56:50 | URL | てりこ
私もシチューとご飯は別派です。

ただ、ホワイトシチューとご飯って合いますか? あんまり合わないなぁ、と思いながら食べています(ビーフシチューなら全然OK)。
2006/09/28(木) 00:42:03 | URL | kbt
うちも基本的に別派です。
でもたまにドリア用のお皿に米を薄く敷いて
上にシチューかけて焼いたりとかもします、焼きシチュー☆
チーズ入れるとさらに美味し!(*´▽`人*)
2006/09/28(木) 00:46:59 | URL | うち。
私が子供の頃、お袋がシチューをご飯にかけて出して来たのがきっかけで、しばらくシチューが嫌いだった時期がありました。

正直、ホワイトシチューとご飯は合わないよ、当時食べてそう思った。
2006/09/28(木) 00:52:48 | URL | すぬお。
ここでは少数のようですが、ごはんにかけて食べる派です。

カレーと同じような感覚で食べいますが、慣れればそんなに違和感はないかと。

・・・なんかシチュー食べてくなってきました。
2006/09/28(木) 00:55:08 | URL | マサユキ
もう何年も食べてない派です(謎
2006/09/28(木) 01:03:31 | URL | うるめいちご
ゴハンの上にチーズを乗せて、ホワイトシチューをかけます。大好きです。だってドリアじゃん(笑)しょせんホワイトソースですよ。
ブラウンシチューだとパンだな~…。
2006/09/28(木) 12:43:28 | URL | りみ
あるてぃと同じ派だ。箸とスプーン使い分けるのはめんどいね。
2006/09/28(木) 18:53:36 | URL | うぼぉー
また意味深なタイトルだこと。

シチューをカレーのようにごはんの上からかけて食べたことは今まで一度もないよ。
あたしも、あるてぃと同じで、シチューとごはんは別々に食べるもん。

でもあたしは、シチューはスプーン、ごはんはお箸に持ち替えて食べちゃう。
こっちのほうがなんだか面倒でおかしいと思うけど。
シチューにはパンのほうが合うのかな。
2006/09/28(木) 21:49:12 | URL | きいこ
>てりこさん
オレと同じ食べ方ですわね。
普通にみんなこうやって食べてるのかとおもってましたわ。

>kbtさん
そうですねぇ。
オレもどちらかと言うと茶色いビーフシチューの方が好きだし、ごはんにあう気がしますわ。

>うち。さん
ドリア大好きだわ。
でもうちにオーブンないからできないなぁ。
グラタン食べたい。

>すぬお。さん
やっぱりあわないですよね。
なんでしょかねぇ。
白と白だからとかw

>マサユキさん
うちのブログでは少数派ですねぇ。
全国的にはどっちが多いんだろ。
美味しいです?

>うるめいちごさん
謎の意味がわからんなぁ。
精子のこと言ってるんだったら「食べてない」より「飲んでない」だろうし。

>りみさん
文章が長くなるから省いたんだけど、夕食にパンってなんかすごい違和感だわ。
やっぱりごはんが必要だわ。

>うぼぉー
そう考えるとスプーンは万能だな。
肉だって気合があれば切れるし。

>きいこ
意味深じゃないじゃん!
最初に精液じゃないってわざわざ書いてるでしょ。

分けて食べるんだ。
かなりメンドウそうだねぇ。
スプーンの方が楽だよ。
2006/09/28(木) 23:31:57 | URL | あるてぃ
純粋にシチューを食べてないってことです。
そうじゃないほうはぼちぼち(ォィ
2006/09/28(木) 23:45:07 | URL | うるめいちご
ご飯とシチューは別。ご飯はお箸。シチューはスプーン。
2006/09/29(金) 01:18:10 | URL | 少佐
兄はかけて食いますが僕は別々に食べますね。
箸とスプーンは使い分けます。
まあたまにシチューを箸で食おうとしますが。
2006/09/29(金) 12:04:50 | URL | G-song
シチュー嫌いなんだよw
小学校の時の給食のがマズかったってトラウマのせいでもう食べられない。
あるてぃが指摘したとおり嫌いなもの結構あるかも。
2006/09/29(金) 21:01:17 | URL | someday
別ですね。
てゆうか、基本的にクリームシチューにはパンです。
ビーフシチューだとご飯にかけても違和感なさそう。
そういえば、最近話題になった、ホワイトカレーは違和感ありまくりですね、見た目に。
2006/09/29(金) 22:21:10 | URL | まなと
……今度からシチュー食べる度に精液連想しそうですw

それはさておき、自分も別派でスプーン使用です。
変といえば変ですが、特に気にはしませんね。
丼モノでも、汁気が多い時はスプーンで食べますし。
2006/09/30(土) 20:33:32 | URL | 星詠師
>うるめいちごさん
ボチボチか。
週2ペースくらいとみたね。

>少佐
結構手間っぽいですけどねぇ。
行儀的には正しいですが。

>G-songさん
家族で違うんだ。
多分オレの弟もスプーンでごはん食べるんじゃないかなぁ。
で、ごはんの量が減ってきたらシチューの中につっこむ。

>someday
給食美味しかったじゃん!
あんな安くて美味しいもの多分ないぜ?

>まなとさん
ホワイトカレーってのは食べたことないなぁ。
色が白いけども辛いの?
ちょっと食べてみたいわ。

>星詠師さん
精液ネタはあんま誰もつっこんでくれなかったんで寂しかったですわw
丼モノもスプーンか。
それは考えたことなかったなぁ。
2006/10/01(日) 14:09:36 | URL | あるてぃ
>>あるてぃ
食費が安く済むのは素敵だけど
すんごいマズかったよ、うちの小学校は。
コッペパンくらいかな、好きだったのは。
2006/10/02(月) 19:21:28 | URL | someday
>someday
給食って全国的に同じような味にならないとまずいんじゃないのかなぁ。
つーかsomedayが味の好みうるさいだけだってば!
2006/10/02(月) 22:48:23 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2253-de47309e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
0930 動画
2006/09/30(土) 17:15:35 | 0930 動画
