立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
いつものようによくわからんトラックバックが送られてくる中に、
【記事を書くだけで報酬がもらえる。】
ってのがあった。
いつもなら普通に無視するんだけども、まぁおもしろいかもとクリック。
そこであったのがこのサイト
なんでもお題に対して記事を書けば300円。
その際イイ感じの記事だと3000円もらえるんだとか。

登録されるには審査があるらしく、それを通らないとダメ。
じゃあそこまでやってみようと登録。
数日後、メールにて審査突破の案内。
これにて本登録完了。

で、最初のお題というかテーマがおでん。
おでんセットを送るから、それ作って写真撮って記事書いて、とのこと。
おお、これはおもしろいかも!と申し込む。
数日後、おでんセット届く。

「だししみおでん」という新ブランドなのかな?
普段から食材を買いに行かないから、新製品かどうかわからんけども、わざわざモニターっぽいことするんだから新製品だわな。
DSC00564.jpg

左上がふんわりあげっこ。その右がうずら巻
だししみこんにゃく太焼きちくわ
合わせおでんだし。
この4つの具材以外にもまだまだいろんな種類があるみたい。
詳しくはカネテツのページへ。

正直。
オレは普通のおでんの作り方知らない。
なんとなく適当コンニャクや玉子をコトコト煮込めばいいのかなぁって。
このおでんセットはどうやらそれでいいっぽい。

まずは下ごしらえってことでうずらふんわりあげっこを油抜きをする。
DSC00565.jpg

油抜きって何よ?と思ったけどもどうも熱湯で練り物系の油を落とすみたい。
よくわからん。

次にだし作り。
麦茶のティーバックのようなものを沸騰した鍋に浮かべる。
DSC00566.jpg

10分待つ。
その間に大根作った。
これはおでんセットに含まれてないので、冷蔵庫から大根取り出す。
DSC00569.jpg

適当な大きさに切って下茹で。

10分経ったので材料をドボドボ投入。
DSC00571.jpg


問題はここから。
おでん作ったことないけども、おでんはコトコト長時間煮た方が美味しいってのはなんとなく知ってる。
でもマニュアルには1時間くらいで食べられるみたいなこと書いてある。
ふむ。
ちなみに20時に帰宅してから作ってるのでこのとき20時半くらい。
当然おなか空いてる。

ということで約1時間後。
つっくりましょー つっくりましょー 
さてさて何ができるかな?
できましたー!

DSC00572.jpg

おでん!

ここまで作っておいてあれだが、実はオレ、あんまりおでんって好きじゃなかったりするw
まぁでもここ近年はコンビニのおでんを買ったりして、結構好きになってきたかな。
今度おでん屋に行って、ビールのCMみたいにおかみさんに注文したいわ。

さてさっそく食べてみましょう。
最初に手にしたのは太焼きちくわ
あーん。
パク。
プシュ!
koro6.jpg

ぎゃぁあああ!!
おいしいお汁じゃなくて、100度近い熱湯がぴゅっぴゅと鼻にぃ!!!
これはやられた!
まさかの一口目で大ダメージ!

よく読んだらマニュアルに、

1時間経ったら一旦火をとめてゆっくり冷ます。
食べる前にまた温める。


って書いてある。
そうせずいきなり食べたらこうなるわなぁ。
鼻はどうもヤケドしたっぽいので、氷をあてながら以降食べることに。
ちなみに太焼きちくわはちょっと固かった。
煮込みが足りなかったか?

2つ目はだししみこんにゃく
最初から賽の目に切り込みが入ってる。
おでんは好きじゃないけども、こんにゃくは好きなんだな。
味がついてて美味しい。

3つ目は大根。
野菜の中で1番好きな野菜。
煮てもいいしサラダでもおいしいわね。
ただコレも煮込みが足りなかったのか、ちょい物足りない。

4つ目はうずら
中にうずらのたまごが入ってるんだけども、これが甘くて美味しいんだな。
やっぱりおでんにたまごはあうわぁ。

最後はふんわりあげっこ
名前ほどふんわりしてなかったけども、いろいろ入ってた。
豆としいたけがいい感じで、4つの具材の中ではコレが1番美味しかったな。


おでんだしはちょっと濃い目。
これはお湯の量によるのかもしれないな。
マニュアルには2リットルとあるけども、適当やっちゃったからなぁ。

4?5人用の量とあるけども、正直少ないと思う。
むしろ2?3人用じゃないかな?
オレ1人であらかた食べれちゃったし。

総評としてはどうだろかな。
本物のおでんをイチから作る苦労を知らないから比較はできないけども、簡単は簡単。
夜のうちにチャチャっと作っておいて次の日に超弱火でコトコトしておけばかなり美味しくなってると思う。
具材それぞれの値段が気になるけども、適正価格ならこういうのもありなのかもね。

ととと。
こんな感じでいいのかなレビュー。
かなりいつものノリで書いちゃったのだが。
まぁモニターとか大好きだから、今後もいろいろと送って来てくれたらある程度なんでもやるけどねオレは。
いいネタにもなるし。

あ、なんかキャンペーンがあるみたいなので、興味のある人は以下のリンクをどーぞ。
キャンペーンバナー

2006/ 09/ 26(火) 23: 50: 41 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:15 |
コメント
この記事へのコメント
ほほう。これは面白そうな企画ですな。

と、いう私もあまりおでんが好きではないw

でも、文才が無いと厳しいのかなぁ~・・・
ちょっと登録してみようかしら♪

しかし、アレだね。あるてぃさんダチョウ倶楽部としてもやっていけるね
2006/09/27(水) 00:38:12 | URL | ロバ子
これは面白いですよね。
わたしは生協で似たようなことをやってます。
冷凍物が多いのでチンするだけだからこれより楽ですけど。
おでんずいぶん薄いんですかね。
関東はもっと濃いんですよ~~~。
だいこんにちゃんと切れ目を入れているのは流石です。
2006/09/27(水) 07:34:33 | URL | オードリー
煮込み料理は冷めるときに味がしみ込むので、
一旦火からおろす必要があるってよく言われますね。
2006/09/27(水) 08:41:01 | URL | tsu
ちょっと登録してきますwww
2006/09/27(水) 10:20:54 | URL | くろおび
面白いと思ったけどよく考えたら僕はメキシコにいるんだったww
送ってくれるはずがないwww
2006/09/27(水) 13:00:58 | URL | G-song
本文に使ってるあの絵、なんかどっかで見たことあるな。
マガジンかなんかでやってた料理漫画か?すぐ終わったやつ。
2006/09/27(水) 18:13:53 | URL | うぼぉー
それなりに時間かけて作ったのにヤケドしちゃったとは・・・
おでんの逆襲?w
悪いことしてないのにねぇ~
おでん、美味しそう…ジュル
2006/09/27(水) 18:29:06 | URL | てりこ
おでんがタダでw
審査通らないといけないとは言え、中々面白そうですね。

……スジ肉が無い。
2006/09/27(水) 20:25:19 | URL | 星詠師
まず、その審査が受けてみたくて登録したんだけど。

このブログでおでんを作って食う記事が読めるってのがまず面白い!
2006/09/27(水) 23:24:06 | URL | すしバー
>ロバ子さん
とりあえずどんな感じでも書けば300円はもらえるみたいよ。
つーかおでんは思った以上に熱い。
芸人はすごい。

>オードリーさん
生協でもこういうレビューしたら報酬もらえるってのがあるんです?
書いてましたっけ?
大根の切れ目はマニュアルに書いてあったのですよw

>tsuさん
ほう。そういう理屈だったのね。
煮込み料理なんてしたことないからわからんちんさ。

>くろおびさん
ただでおでんとか食べれるんでいいですよ!w

>G-songさん
確かにメキシコは遠い!
でも海外暮らしってのはオレらとはまた違った意見があるだろうから、おもしろいかもね。

>うぼぉー
そそ。
料理マンガのくせして、えらくエロいマンガだったのよ。
このネタを思いついてネットで画像探したわけさ。
ヤケドはネタじゃないがw

>てりこさん
別にお世辞ってわけじゃないですけど、普通に美味しかったですよ。
多分何も考えずに具材だけ放り込んでおけばよさそうですし。

>星詠師さん
現在応募者が多くなってるみたいよ。
ある程度アクセスがあるのが条件みたいだけどどうなんだろ。

>すしバーさん
もうなんつーかこーいう依頼ばっかだったら、いろんな意味でネタに困らなくて楽なんですけどねw
2006/09/27(水) 23:40:42 | URL | あるてぃ
ユニークアクセス100もないょww

しかしおでんは美味しそうだ。
今度作ってみよう。

でもこれ、味噌おでんじゃないんだね。
2006/09/28(木) 07:01:35 | URL | うるめいちご
あたしは面白いと思ったよ。
このおでん感想記事。
コンビニのおでんが食べたくなったもん。
ひどい火傷まで負っての力作なんだから(笑)、認めてもらえるといいね。

それにしても何度見ても女の子の画像が笑える。
2006/09/28(木) 21:42:58 | URL | きいこ
>うるめいちごさん
どうなんだろねぇ。
実際1日のユニークアクセスを書き込む欄はあったよ。
ミソおでんって名古屋だけじゃないの?

>きいこ
お、あの画像に反応したか。
あれは『天才料理少年味の助』とかいうマンガで、あの後あの女の子が、
「おいしいお汁がピュッピュするよ!」
みたいなことを言うのよ。
エロ料理マンガ。
2006/09/28(木) 23:34:54 | URL | あるてぃ
おでんがタダで食べられて羨ましいぞ。
他にどんなプロモーションがあるのだろう?
でもウチは1日100アクセスもないんで通らんな~
2006/09/29(金) 12:31:31 | URL | さなだむし
>さなだむしさん
結局報酬はそう期待してないんですよ。
おでんがただで送られてきただけで結構満足!w

2006/10/01(日) 14:10:39 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2248-f71d1d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんなすごいサイトを見つけちゃいました。ハッキリ言って大発見です!http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html
2006/09/27(水) 14:12:56 | こんなすごいサイトを見つけました!
いつも読ませていただいてます。希望は人妻系です。これからも楽しみにしてます。http://www.h-hakumu.com/
2006/10/19(木) 12:44:09 | 人妻風俗性感
