立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『P2』(新連載)/卓球マンガか。
卓球マンガって何気にあんまないかな?
『ピンポン』『球魂』『ぷーやん』くらいしか思いつかない。

今回主人公が天才系じゃないのがよいな。
いきなりスマッシュに対応してたから、実は何かの才能があるのかもしれんけども・・・

『ワンピース』/フランキーの部下達が生きてたのはまぁ予想通りなのでいいでしょう。
さて問題はゴーイング・メリー号。
なんで復活してるの?
なんで意志持って語りかけてるの?
ってのは置いといて、オレは普通に感激してしまった。
普通に考えればありえない展開なんだけども、なんつーか勢いに負けたって感じ。

『BLEACH』/エスパーダの連中に、美女キャラがいなかったのがよかったわ。
普通の美形がいないのもよし。
なんかゴッツイのやオッサンぽいのいるし。
敵キャラはこうじゃないとね。
その後登場する藍染様はそりゃ引き立つわなw

『家庭教師ヒットマンリボーン』/骸ってキャラを知らないので、いまいちよくわからんけども、この新キャラはカワイイと思う。
萌えだな。
2006/ 09/ 25(月) 22: 46: 41 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
>ワンピース
フランキーの部下はあるてぃさんの予想どおりでしたね。
ゴーイング・メリー号はおそらく、なんとかって船の妖精(精霊)が
修理したのではないかと…
カクが直してたってのは大穴。

>BLEACH
敵はむさいおっさんに限る!

>家庭教師ヒットマンリボーン
間違いなく「萌え」です。
2006/09/26(火) 08:35:14 | URL | tsu
>『ワンピース』
ゴーイング・メリー号は、素で感動しましたぁ。ひさびさに泣けましたね :)

>『家庭教師ヒットマンリボーン』
「クローム髑髏 (くろうむどくろ)」は「六道骸 (ろくどうむくろ)」のアナグラム (文字の入れ替え) ってこと位いしか分かんないです :p
2006/09/26(火) 09:18:05 | URL | @aka
P2(新連載)
キャラがちょい「狙ってる」感がありますが、良作の匂いがしますね。
用語をちゃんと解説しない潔さも「ヒカルの碁」に通じるものが。

ワンピース
……生きてましたね。まあいいか。
ゴーイングメリー号復活シーンは、
2,3ページ前で気付いて本気で鳥肌立ちました。
復活したり意思持ってたりするのは……、
どこかでヒトヒトの実でも食べたとか?

確か、フランキーの「買い物」ってまだ謎ですよね?
あれが「悪魔の実」で、それがどこかの時点でメリー号に。
というのは考えすぎでしょうか?

BLEACH
>エスパーダの連中に、美女キャラがいなかったのがよかったわ。
下乳女キャラが美形であるという可能性を捨ててはいけませんw
普通の美形がいないのがいいという点には同感です。
やっぱ悪の幹部は日常生活にも支障を来たしそうな造形してないと。
2006/09/26(火) 19:24:01 | URL | 星詠師
>tsuさん
部下が生きてたことによって、今後ワンピースの世界では、爆撃あっても何の緊張感もなくなったわねぇ。

美形の敵がいてももちろんいいんだけど、そればっかだとねぇ。

>@akaさん
いやぁオレも泣けたよ。
なんつーか熱いわぁ。

お、ホントだアナグラム。
とりあえずマン喫行って、骸編を読んでこよっと。

>星詠師さん
用語を説明しないって、新連載では重要だわね。
説明しすぎると鬱陶しいし。
そんなもんちょっとずつ小出しでいいのにね。

フランキーの買い物?
そんな伏線あったっけ?
だとしてもまさか見知らぬ船のために1億ベリー使わないでしょ。

あれ?
エスパーダに女キャラいたっけ?
まぁ1人くらいいてもいいけどね。
あいつら元はホロウなんだから、やっぱりちょっとはごつくないとね。
2006/09/27(水) 00:05:53 | URL | あるてぃ
>『ワンピース』
ココロさん(人魚???)
は知ってた感じだったよね
2006/09/27(水) 16:33:16 | URL | るし
>そんな伏線あったっけ?
最初ルフィ一味がフランキーのアジトに殴りこんだ時、
フランキー本人はウソップから盗んだ金で買い物中のため不在でしたよ。
(額は正確には覚えてないですが、1億か2億だった筈)
意図的に使ったのではないとしても、何かの偶然で、とか。

海中に沈んだ状態から復元されるとしたら、
悪魔の実くらいしかないと思うんですけどねー。
……って、今気付いたんですけど、メリー号が悪魔の実食べたとしたら、
海中から浮き上がって来られる筈がないですねorz
2006/09/27(水) 20:42:47 | URL | 星詠師
>るしさん
あの人魚知ってましたか。
てことは人魚が直したとか?w

>星詠師さん
あのときの金は普通に飲み食いに使ったのでは?
どっかの酒場で、その場にいる全員おごってたし。

悪魔の実を食べさせるってのは、やってほしくないけど、ありえるわね。
でも確かにその方法だと、海では沈むしなぁ。
うーむ。
2006/09/27(水) 23:52:03 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2247-1253ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
学習塾(塾・進学塾・家庭教師・予備校・講習・講座・中学・高校・大学・受験)一覧・ランキングの完全オススメ情報
2006/10/02(月) 21:13:53 | 学習塾(塾・進学塾・家庭教師・予備校・講習・講座・中学・高校・大学・受験)一覧・ランキングの完全オス
こんなサイトがありましたなかなか楽しいですよhttp://www.1happy-net.com/nanpabicban.htmlぜひ観てください。
2006/10/08(日) 07:48:21 | こんなサイトがありました
