立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
「東京にいる友達の家に遊びにいこう」
ってことを友達と話したのが6月。
この土日にようやく行ってきたわ。

金曜日の24時に友達2人と合流。
そっから深夜の高速を疾走。
4時くらいにどっかのサービスエリアで寝る。
車の中は寝づらいねやっぱり。

6時半頃おきる。
静岡の朝は寒いわ。
当初の予定では富士急ハイランドへ行く予定だったけども、寒いって理由で却下。
後にこの選択は正しかったこととなる。

9時くらいに友人宅へ到着。
このブログでもちょくちょくコメントくれてるうぼぉーって友人。
その友人宅にて、オレらが何してたかというと地味な内職作業だったりする。

どういうことかというと、一緒に東京に来た友人の1人(たまにコメントくれるKって奴)が、自分の仕事を持ってきやがったのよ。
土日の間に400セット必要という内職を延々と。
ホント延々と。
気づくと15時。

16時。
本場へ行きたいということで、秋葉原のメイド喫茶へ行ってきた。
秋葉原はやっぱすごいね。
なんつーか。
【なまこな日常】のくろおびさんに、オススメメイド喫茶を教えてもらったんだけども見つからず。
しょうがないので適当見つけた場所へ。
でもそこの店がなぁ。
メイドの格好した女の子が給仕するちょっと通常よりも料金が高い喫茶店、て感じで。
メイド喫茶てそういうもんかもしれないけども、オレが過去に行ったことがある店はもっとちゃんとしてたんだけどなぁ。
最後に「いってらっしゃいませ御主人様」はほしかった。


23日(土)は実は東京でオフ会が開かれてたりしてたので、ちょっとそっちのメンバーに連絡してみたら、池袋にいるとのこと。
全然接点がない友人達を連れてオフ会に参加。
やっぱりオフ会はおもしろいわね。

30分程お邪魔した後友人宅へ。
その途中にちょっとした議論になり、その検証することになったのだけども、長くなるので別の記事で。

夜。
1つ前の記事で書いたゴキブリポーカーをやってみた。
感想。
なかなかにおもしろい。
ようは以下に相手を騙すか、なゲームなわけよ。
もう長考長考。
その間も会話はなく無言。
自分の思惑通りに相手を騙せたときはものすごい快感!

26時くらいに就寝。
前の晩が車の中だったので、足伸ばして布団で眠れる幸せを実感。

日曜日は9時半頃起床。
起きるなり昨日の内職の続きを1時間ほど。

お昼に東京つーか千葉を出る。
このときも議論がおきたので、別記事にて。
その後アニソンを3人で大合唱しながら帰りました。
「魔神英雄伝ワタル」とか「魔動王グランゾート」あたりはやっぱ熱いわね。
2006/ 09/ 24(日) 21: 15: 17 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
コメント
この記事へのコメント
おかえりんご。i-264
楽しかったみたいでよかったね。
何で富士急ハイランドを却下した選択が後に正しいと思ったの?
もしかして雨降った?

内職お疲れさま。(笑)
2006/09/25(月) 01:04:37 | URL | きいこ
>魔動王グランゾート
エンディングの「パポレチュッチュパレロ」ですか?w
2006/09/25(月) 08:51:38 | URL | tsu
あるてぃさんちんこは(ry
2006/09/25(月) 16:59:49 | URL | くろおび
おつかれさん!今日、やつは貼ってきたみたいよ。
あのカードゲームは良かった!!
相手をはめた時の快感は他のゲームにはなかなか無いもんだね。
今度は4~5人でやろうぜ!
2006/09/25(月) 20:35:20 | URL | うぼぉー
>きいこ
あら?
文脈からわからんかったか。
つまり富士急行ってたら、とてもじゃないけど内職が完成しなかったわけよ。

>tsuさん
「ポロレチュチュパレロ」じゃなかっけ?
当然オープニング「光の戦士たち」の方ね。

>くろおびさん
いつかの東京オフは、ホテルでティンコ出しましたよ。
ええ。

>うぼぉー
あのゲームよかったわ。
5人でやった場合、各々の思惑が錯綜しまくるだろうからおもしろいだろうな。
2006/09/25(月) 21:33:34 | URL | あるてぃ
結構近くまで来てたのかもしれませんね・・・

久しぶりにお会いしたかったなぁ('A`)
2006/09/26(火) 03:03:41 | URL | knock
>knockさん
今千葉でしたっけ?
えーとディズニーランドのすぐそばのあたりに行きましたよ。
またお会いしましょうね。

2006/09/26(火) 23:57:50 | URL | あるてぃ
楽しかったですね~
ってか、面白かったw
たった30分程であんなに盛り上がれるとは・・・
さすがです(^m^)
2006/09/27(水) 18:12:51 | URL | てりこ
あるてぃさん、うぼぉー夫妻さん、ペレさん。ホント助かりました。やっぱ持つべきものはマニアな友達です!普通あんな内職作業友達でも手伝ってくれないよ。それを貴方達は文句も言わず(むしろ楽しそうに)やってくれて・・・ 月曜日に早速貼り付けて来ました!指の皮がめくれるほど一生懸命はりました!皆さんの笑顔が脳裏に浮かびました!感謝です。
2006/09/27(水) 20:16:06 | URL | K
>てりこさん
いや、あの時はこの微妙な空気が耐えられなくて、どうにかしないと!とかなり必死でしたのよw

>K
内心みんなどう思ってたんだろねぇ。
まぁでも無事解決したならよかったじゃんか。
コレも運だろかな。
2006/09/27(水) 23:46:38 | URL | あるてぃ
あー、俺は正直フォスター楽しんでたな。
最初はつくらなあかん量にびびったけど、途中からなんかハイになってた。
でももう一回はやらんぞ!多分。
2006/09/28(木) 19:32:56 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
あれは友達とやったからだろうな。
あれが仕事だったらやっぱりきつかっただろうな。
2006/09/28(木) 23:37:23 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2243-8df63ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんなサイトがありましたなかなか楽しいですよhttp://www.1happy-net.com/nanpabicban.htmlぜひ観てください。
2006/09/26(火) 11:32:05 | こんなサイトがありました
【暴露!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報全て見せます!
2006/10/08(日) 11:41:01 | ■高額情報『暴露』します!
この仕事さえマスターしてしまえば、インターネットが存在する限り、副業で、ちょっとした手作業だけで食べていくことができます!
2006/10/13(金) 09:40:28 | 在宅ワーク内職手作業で簡単に金儲け
