立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
今夏「日本沈没」が大ヒットしたらしいけども、観てないので知らない。
現在ビックコミックスピリッツで連載してる『日本沈没』はオレ的にはかなりダメだわ。
ところで「日本以外全部沈没」ってのはご存知?

小説「日本沈没」がヒットした後の作家達が集うパーティで、故星新一が「日本以外全部沈没」とか言ったら大いに受けたらしい。
そこに筒井なんとか言う人が「俺が書く!」と1週間で書いたんだと。

その名の通り日本以外のすべての国が沈没し、各国のお偉い人達が日本に逃げ延びてくる。
お偉い人達は見放されたくないから、日本人にコビ売りまくるって話。
原作は普通に各国の有名人が実名で出てくるらしい。

中々おもしろそうだなぁとは思ってたけどもわざわざ観に行くほどでもないなぁと思ってたんよ。
でも先日この映画の予告観たら考えが変わってね。
コレは観に行かないかんなと。
だって北の将軍様出てきてたからね!
チラっとだけだったけど、そっくりだったんよ。
観たい!

と思ったけどもやたらと上映されてる映画館少ないなぁ。
2006/ 09/ 13(水) 00: 07: 17 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
上映館、少なすぎ!
原作も読んだし、すげぇ見たいんだけど、これはDVDリリース待ちするしかないな・・・田舎ものは・・。
2006/09/13(水) 08:13:44 | URL | すしバー
>すしバーさん
絶対すしバーさん好きだろうなぁって思ってたら、すでに原作読んでましたか!
さすが。
2006/09/13(水) 23:03:04 | URL | あるてぃ
なんか凄い低予算の駄目映画らしいですよ。一部のファン以外にとっては。

http://movie.maeda-y.com/movie/00790.htm
2006/09/13(水) 23:10:15 | URL | mokeke
上映されてる映画館少ないね。
名古屋だと、センチュリーシネマってあるけど、パルコだね。
ここ行ってみる?
・・って、上映開始がまだまだ先じゃん!><
2006/09/14(木) 00:09:50 | URL | きいこ
>mokekeさん
低予算でダメならよいですわね。
その批評ページボロクソですなぁ。

>きいこ
ないねぇ。
でもさすがに1800円も払う気になれないから行くならやっぱり夜だな。
パルコに夜か。
まぁたまにはそういうのもありだな。
2006/09/14(木) 23:49:45 | URL | あるてぃ
実はどうしようか悩んでいる作品だわw
藤岡弘、とか寺田農(ムスカの人な)なんてマニアにはたまらない。
幸い近所の劇場はメンズデーもあるしいっとくべきかのう…
2006/09/16(土) 09:21:44 | URL | someday
>someday
行っとくべきだわさ。
オレラは行きたくても行けないのに。
タバコやめたんなら、1000円くらい楽でしょ?
2006/09/16(土) 09:28:11 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2229-55b1d869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
