立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『アイシールド21』/1回戦てぶつかる時点で、主人公側が勝つのはある意味わかってはいたけども。
それでも神龍寺戦はおもしろかったわ。
普段はセナばっかが目立ってたけども、今回はモン太も大活躍だし、ヒル魔も見せ場あったし、何より最後の最後に栗田を持ってきたのがよかったわ。
最後のほう、敵のドレッドが全然目立ってなかったのがなんか笑える。

『ワンピース』/ナミが「こんな簡単に人が死ぬの?」みたいなこと言っていたが・・・
いやいやどうせ死んでないだろ。
むしろホントにみんな死んでたら見直すわ。
今までももっともっと人死んでたら今回のもマジかい、とか思えるんだけどね。
なぜかこのマンガ、過去の回想シーンでは重要キャラあっさり死ぬのに、現在の人は全然死なないからねぇ。

『家庭教師ヒットマンリボーン』/でもってどうせこのマンガのキャラもなんだかんだで死んでないんだろうな。

『D・grey-man』/相変わらず何がおきてるのかさっぱり理解できないけども、このマンガの場合それがいい感じ。
ある意味読者の想像力が必要となるマンガなのかもしれん。
2006/ 09/ 04(月) 21: 51: 45 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
『アイシールド21』
最後の栗田は良かったですよね。
ああいう演出は大好きです。

『オーバータイム』
あるてぃさん酷評の漫画ですが、結構好き。
絵も嫌いじゃないし。
2006/09/05(火) 00:25:33 | URL | mokeke
アイシールド21
ここまで綺麗に努力・友情・勝利を見せられると脱帽ですね。
読んでて無意識に呼吸止めてましたマジで。
>最後のほう、敵のドレッドが全然目立ってなかったのがなんか笑える。
よく考えたら、彼の長所って高速反応とスタミナだけですからねえ。
前評判ほど天才って感じでもなかった気も。

ワンピース
今まで人死に殆どなかっただけに、逆に今度こそはあるかも知れませんよ。
まあ生きてたとしても、空島の時の親父(名前失念)みたいに
ギャグっぽくはして欲しくないですわ。

瞳のカトブレパス(読み切り)
絵的にも能力の使い方的にも荒木飛呂彦氏っぽいものを感じるんですが
アシでもしてたんでしょうか?
2006/09/05(火) 19:40:29 | URL | 星詠師
>mokekeさん
あれおもしろいですか。
すでにスルーなのですよ。
10週打ち切りコースではないです?

>星詠師さん
努力・友情・勝利かー。
才能は?w
超高速とスタミナだけって書くと大したことないなぁ。

爆弾もって飛んでいったペルが死ななかった時点で、このマンガで人死にはないだろうなぁって。

読みきりは基本的に読まないのですよ。
よっぽどおもしろそうなら別だけど。
2006/09/05(火) 21:45:34 | URL | あるてぃ
わんぴ:絶対生きてるよ。あいつら。ナミのセリフ白々しいなあ。
あいしーるど:まぁ勝ったのはいいし、最後のアレはあつくて好きなんだけど、なんか神龍寺ナーガの強さがよくわからん。一休と阿含と雲水いがいは全然目立ってないやん。もっと最強っぷりをみせて欲しかったな。山王工業みたいにさ。
2006/09/06(水) 19:10:35 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
生きてるだろうけども、生きてたらもうガッカリもいいとこだな。
じゃあどうやったら死ぬんだ?って。

神龍寺戦以上の戦いを今後描ける自信があるんだろ。
それに期待しようぜ。

2006/09/08(金) 01:10:16 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2215-33f18697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
