立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
以前尾崎豊のなんちゃらアルバムで、色んな人が尾崎の歌歌ってたじゃん。
えーと、
BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI
BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKIオムニバス Cocco Crouching Boys Mr.Children 宇多田ヒカル 岡村靖幸 橘いずみ 山口晶 斉藤和義 大森洋平 竹内めぐみ 175R 槇原敬之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレコレ。

この中で「I LOVE YOU」を宇多田ヒカルが歌ってるのが当時どうしても許せなかった。
元々彼女のことが好きじゃないってのもあるんだけども、それにしてもこの歌は男が歌ってなんぼだろ、ってね。

そしたらだ。
なんかの車のCMでこれまた女性が歌ってるじゃないか!
今度は中島美嘉かい。
今度もまた好きじゃないアーティストだわ。

まぁ曲自体そう思い入れがあるわけじゃないからいいけどね。
オレは尾崎豊だったら「FREEZE MOON」「銃声の証明」「LOVE WAY」「Forget-me-not」「路上のルール」あたりが好きだな。
「卒業」もいいけど長いしくどい。
2006/ 09/ 03(日) 19: 48: 49 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
このアルバム持ってるけど尾崎豊ファンでもあって岡村康幸のファンでもある身としては複雑な気分になるアルバムだ。
マッキーのアレンジは上手いと思うんだけどね。
2006/09/03(日) 23:25:18 | URL | うるめいちご
まぁ、いちばん受け取り易いからね、リスナーとしては。韓国のバンドも歌ってるね。
「銃声の証明」は俺も大好き。後期の曲はあまり有名じゃないのが残念だよな。この中で斉藤和義が歌ってる「闇の告白」なんか誰にでも当てはまるシチュエーションなのに。
2006/09/04(月) 00:07:21 | URL | someday
あ、宇多田のI LOVE YOUダメなんだ。俺は割りとありだな。
ただ、中島美嘉はダメ。
末期ーのforget me notは結構好き。後は知らん女の人が歌ってるoh my little girl もなかなかだと思うね。
2006/09/04(月) 20:06:17 | URL | うぼぉー
>うるめいちごさん
このアルバムの人達でライブやったらしいね。
その中でマッキーが歌ったときだけ拍手が凄かったとかどうとか。
やっぱりマッキーはいいなぁ。

>someday
受け取りやすいか。
まぁストレートだわな。
上に挙げてる歌は、ほとんど高校時代の友人がカラオケで歌ってて好きになったものばかり。
だから「闇の告白」ってのは聞いたことないわ。

>うぼぉー
うーん。
宇多田自体があんま好きじゃないからね。
あと女が歌うなって意味で。
このアルバムもちゃと聞いてないわ。
2006/09/04(月) 23:18:24 | URL | あるてぃ
あー。なるほどね。俺は単純に歌唱力があれば女でもおっけーだとおもうね。
闇の告白は…たしかに歌ったこと無いな。銃声の証明とかfreeze moonなんかは俺とKが絶叫してるイメージか?
2006/09/05(火) 09:53:32 | URL | うぼぉー
>うぼぉー
基本的にアーティストが別のアーティストの曲歌うのそう好きじゃないな。
しかも尾崎なんてもう死んでるから、その利益は誰に行くんだろうねぇ。
2006/09/05(火) 22:15:22 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2213-54a89301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中島 美嘉は、鹿児島県日置郡伊集院町(現・日置市)出身の歌手・女優。
2006/09/16(土) 01:06:30 | 気になる言葉
