立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『MARΩ』(新連載)/いやー!ついに再開!
いいねぇ。
楽しみにしてたよ。
でも描き手が変わっちゃったのね。
あの画だったからよかったものを。
なんだか1話読んだ限りじゃ結構普通じゃないか。
前作ではみんながバッボのこと呼び捨てにしてたから、バッボさんってみんが言ってるのよいなぁとか思っちゃったし。

『ダレン・シャン』/はて?なんだっけ?
何かのマンガも、人間からバケモノになっていって、その葛藤に苦しむみたいなのがあったような・・・
いやよくある展開といえばそうだけどもなんだっけなぁ・・・あ!
思い出した。
思い出したけどもタイトルが出てこない。
あ、思い出した。
『クロザクロ』の最初がそんな感じだったなぁ。

『絶対可憐チルドレン』/ジョジョネタはやっぱりおもしろいなぁ。
サンデーってあんまり他誌のパロディないなそう言えば。
規制されてるんかな。

『WILDLIFE』/おおすげぇなオウム。
あそこまでいろんなこと出来たらおもしろいだろなぁ。
よく考えたら人間の言葉を真似する時点で他の鳥とは次元が違うか。


・マガジン
『はじめの一歩』/鷹村がクマと戦った後の試合で、熊の毛皮で登場したときはカッコよかったけども、今回のカブトムシは笑えるなぁw
対戦相手のリッキー・マウスってのも気になる。
ミッキーみたいなでかい耳の形した髪型とかか?

『新約巨人の星 花形』/今さらだけども、この作者の画、微妙に『あひるの空』に似てるような。
吹きだし以外のセリフとか。
2006/ 08/ 30(水) 22: 52: 58 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
わたしもMARΩ見ました。

書き手が変わってたんですね。
多少違和感あったのがそれだったんですね。。・・
2006/08/30(水) 23:11:06 | URL | はく
サンデー ついにMARΩが始まったか。書いてる人違うからおもしろくなればいいけど。
>サンデーってあんまり他誌のパロディないなそう言えば。
パロといえば今週のハヤテのごとくにジャンプの斬のパロがありました。
2006/08/30(水) 23:51:28 | URL | たこやき
「MARΩ」、結構面白そうじゃないですか。いや、まぁまだ1話目だけですけど。

サンデーでパロディといえば、「ハヤテ」はパロディそのものというか分かる人だけ分かるというネタ満載ですね。あと、今週は「あいこら」にイニシャルDがあったり。
2006/08/31(木) 01:40:20 | URL | kbt
>はくさん
それっぽい画柄なので、騙される人多いかも。

>たこやきさん
できれば描き手が前のままの方がある意味おもしろかっただろうなぁと。
パロディはそういや『ハヤテ』があったね。
すっかり忘れてた。

>kbtさん
1話目は悪くない感じでしたね。
でもそれだと普通以下のマンガなだけでおもしろくないんですよ。
クソマンガが読みたいのに!
2006/09/01(金) 00:05:12 | URL | あるてぃ
ダレンジャンとMARは第一回から読んでなかったり。
WILDLIFEも最近は訳の分からない路線になっているので、読み飛ばし気味です。
2006/09/03(日) 23:34:26 | URL | mokeke
MAR
まぁ不可もなくという感じ。
ジョーカーの伏線を今作で回収でしょうか?

絶対可憐チルドレン
ジョジョネタは吹きました。
荒木先生は偉大ですね
2006/09/04(月) 00:55:14 | URL | マサユキ
>mokekeさん
『ダレン・シャン』は思ったよりおもしろいですよ。
『MAR』はどうせアレな感じだからこそ、読んでおいた方が絶対楽しめますって!w

>マサユキさん
『MAR』は別格です。
ジョーカーいましたねぇ。
それこそ重力のARM使えばいいのに。
2006/09/04(月) 23:21:00 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/2207-d5cdee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
